• ベストアンサー

PS3のネットについて

今回、PS3を買いネットに繋げばヤフー等のブラウザを見る事が 可能だと確認しました。 ネットに繋げる事が可能ならば、映画の予告編等が見たいと思い、 予告編のサイトにいったのですが、再生環境が整ってないと表示され再生には至りませんでした。 Windows Media Playerをインストールして再生環境を整えればと思い、 Media Playerのダウンロードサイトにいって、ダウンロードを試みたのですが「保存先の記録メディアをいれてください」と表示されます。 間違いなく60GのHDDを搭載しているのPS3なので、HDDに保存されるとばかり思っていたのですが。 アップデートもしっかりしてあります。 何とか、PS3上にて動画配信(予告編を見たい)を受ける事は出来ないでしょうか? 出来ればMedia Playerをインストールしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.2

基本的にPS3のブラウザはPS3専用のおまけみたいなものです ですのでIEとは完全互換がありませんし 現状ほぼIE用として作成されているHPがほとんどですので 動画関連は対応していないものが多いです ダウンロードできるタイプの動画でPS3が再生できるファイル(PS3公式で確認してください)であれば USBメモリーにダウンロードして見ることは可能かもしれません。

gandaman
質問者

お礼

回答感謝します。 あくまでもインターネットはおまけとして考えるべきなんですね。 動画ならPCで見れば済む話なんですが、 せっかくFullHD環境整ったならあの好きな予告が見たい!っていう感じでした。 しかし、互換性の関係上無理っぽいのが分かりましたので 踏ん切りがつきました。

その他の回答 (2)

• zwi
回答No.3

Media Playerは、WindowsOS用に作られたプログラムです。ですので、非WindowsであるPS3では動きませんしインストールも出来ません。PS3でXbox360やWiiのゲームを動かすようなものです。 同じパソコン同士であるMACでも、専用のMedia Playerが別に配布されています。 ソニー(PS3)もライバルであるマイクロソフト(xbo360)のMedia Playerにライセンス料を払って対応することは今後もありえないと思います。

• smpc
回答No.1

Yahoo!動画 のことでしょうか。 PS3はYahoo動画非対応です。 パソコンで、Windows MediaPlayerを使わないと見ることができませんし、 PS3用のWindows MediaPlayerはありません。

gandaman
質問者

補足

回答感謝致します。 見たいと思っていたのは、映画の公式サイトから見られる映画の予告編です。 再生環境を辿っていくとMedia Playerが必要と書いてありました。 やはりPS3では見られないのでしょうか??