• ベストアンサー

ネット上で配信されてる動画について

映画の予告編なんかを公式サイトでよく見ることができますが、パソコンに保存はできないのでしょうか? Quick timeなんかはあたかもパソコンにいったん全てダウンロードしてから再生しているようにみえます。 一時的にどこかに保存されているのでしょうか? かっこいい映像なんかは何回も見たくなるので毎回そのサイトへ行って・・・というのが面倒になったからです。 できれば保存しておいて後で楽しみたいとも思います。 詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんばんは。 えーと、普通に落としましたけど.... 何か難しいですか? コントロールバーの右に▼があると思いますが、 それで保存できませんか? Realはストリーミングでしょうけど、 QTはオフライン表示可能ですよ。 多分一時ファイルにあるでしょうけど、 いちいち探さなくても...ってWinのQTは違うのかな? まあ、でもファイルは同じですから、落とせます。充分。

pp_peko
質問者

お礼

無事保存できました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mtt
回答No.4

QTの「編集」-「初期設定」-「Quick Time環境設定」まで開き、一番上の▼を クリックして垂れ下がりから「ブラウザ・プラグイン」をクリック。 中程にある「ディスクキャッシュに保存する」にチェックマーククリックして ×印で閉じ、QTも一度閉じてアクセスし直して落とせばどうでしょうか。 そうすればオフラインでも可能だと思いますが。

pp_peko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 Appleのページにある、QTの映画予告編については、 知る限りでは全て落とせます。 エピソード2でもスパイダーマンでも。 (経験済) 全て読み込んだ後、普通にコントロール+クリック(右クリック)で 落とせるはずです。 多少例外はありますが、最終的には落とせます。 ストリーミングってあまりやってないんですよね。 具体的にどの作品、と言っていただければ確実ですが....

pp_peko
質問者

補足

この夏公開の「ピンポン」という映画の予告編をパソコンに保存したいと思っています。 ちなみに窪塚洋介主演の映画です。 http://pingpong.asmik-ace.co.jp/index.html

• mtt
回答No.1

Quick Timeの「QTV」という項目をクリック、垂れ下がりから「お気に入り」に マウスの矢印を合わせると「お気に入りに追加」が出てくるからそれをクリック すれば、次回からページにアクセスしないでダイレクトで行けるかもしれません。 次回以降の直接接続は「QTV」-「お気に入り」-「お気に入りの表示」で大丈夫 でしょう。

pp_peko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。