• 締切済み

デジカメ動画復活

 FinePixで撮影した動画を誤って削除してしまいました、過去の質問に出ていた復活サイトを見ても良く解らないので、最適な方法を教えてください。  復活させたいのはピクチャーカード内の1つの動画だけです、削除後に撮影はしていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se475491.html この「かんたんファイル復活2」というフリーソフトが使いやすいです。 ピクチャーカードを挿入して、そのドライブを指定して、検索します。 一度、お試しあれ。

tunngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このソフトはダウンロードしたのですが、使い方が良く解らなかったので、ここに質問した次第です。 もう少し頑張って調べてみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誤って削除したデジカメ動画の復活方法を教えて下さい。

    デジカメで動画を撮ったのですが、誤って削除してしましました。動画ファイルをパソコンに取り込んで作業すれば良かったのですけど・・・ カメラの保存ファイル(動画)を、なんとか復活できないでしょうか。フォーマットも上書きもしておりません。 SDメモリーカードに、まだ、残っているのなら、なんとかして復活させたい大切な動画です。 情報、ご指導、宜しくお願い致します。 できましたら、フリーソフトを教えていただきたいと思っております。宜しくお願い致します。

  • 消されたデジカメの画像を復活させられないでしょうか?

    フジフィルムの「FinePix F601」です。スマートメディアを使う古い機種ですが、扱いやすいので、ずっと使っています。 日帰り旅行に行ってきたのですが、パソコンにデータを移動させる前に、カメラの液晶で再生していた家人が誤ってフォーマットしたらしいのです。 本人も訳がわからずやったので、詳しい状況もわかりません。 消してからは撮影していないので、カメラを再生しても何も入っていず、上書きはされていないと思います。 あまり費用をかけずに、何とか復活させたいのですが、方法はあるでしょうか? 

  • ipod touchの動画を復活させる方法

    いつもお世話になっています。 2歳の子供がipod touchで動画を見ていたのですが、 いたずらしているうちに誤って大事な動画を削除してしまったようです(涙) 子供がアトラクションに乗っている動画で、 バックアップも無いし、もう二度と撮影できないものです なんとか復活できる方法はないでしょうか?

  • デジカメ選びで悩んでいます。

    鉄道写真用にデジカメを買い換えたいのですが、次のどの機種が良いでしょうか。 鉄道写真という用途上できるだけ早くシャッターが切れて、明るくクリアに写るものが欲しいです。 1. FinePix F40fd  2. FinePix F31fd 3. FinePix F30 メーカーサンプルやその他サイトを回って見比べてみましたが、いまいち違いが分かりません。 FinePixの高感度撮影に惚れたので、他社製のものはあまり使いたくありません。 1. 高感度撮影での各機種の写り具合 2. エンドレス連写は容量が一杯になるまで止められないのでしょうか? 3. xD-Picture-Card(2GB)の一般的な量販店での値段。オリンパスでもフジフィルムでもかまいません。 4. 低感度時にどれ機種が一番クリアな画像が得られるか? 以上4点について教えていただければ幸いです。

  • デジカメのデータ復活

    デジカメで写真撮影した後、それを削除しようとしたところ、手が当たってしまい、間違って以前の録画していたムービーが削除されてしまいました。あっというまのできごとでした。。もう復活させる方法はないのでしょうか? PCとかには保存していません。デジカメのみでの出来事です。。

  • デジカメで撮影した動画の編集

    デジカメで撮影した動画の編集 デジカメ(FUJIFILM FINEPIX)で撮影した動画を編集するための方法を教えてください。初心者ですので、比較的簡単な方法をできるだけ具体的に教えてください。上記の機種に添付されているソフトFinePixViewerでも可能でしょうか。あるいは、他のソフトが必要なのでしょうか。

  • 消去してしまったデジカメ画像を復活させたい

    FUJIのfinepixF31fd、ノートPC(XP)を使用しています。 この間、試しに1分くらい動画を撮ってみて、その動画を消したつもりが 動画の全コマ削除と思い、選択したら、今までXDカードに入っていた全ての 画像データが消えてしまいました! 消えたデータの内、殆どはPCに保存してあるからいいのですが、 直近で撮ったもの40枚分は保存していませんでした。 友達数人も写っているため、何とか復活させたいのですが、 色々検索していくつか試してみたのですが、できません。 ちなみに試してみたのが ・ファイナルデータ2007 特別復元版 ・アイコンプの「デジカメ消去画像・かんたん復活」などです。 ファイナルデータはDLはできたのですがカメラの認識すらしません。 アイコンプはカメラを認識するのですが、中味が空っぽです。 私のPCにはSDカードを入れる所しかないため、普段はカメラと USBケーブルを繋いでPCに落としていました。 もしかして、USBケーブルだから認識しないのかも…と思いますが、 XDカードスロットを買ってやった方がいいのでしょうか? 誤って全データを削除してしまった後、動画の削除は1コマ削除はできないのか?と 思い、その後にほんの少しだけ動画を撮って実験してしまったため、 上書きされてしまったのかもしれませんが、その画像も削除しました。 仮に最初に全消去してしまった画像が復活できないまでも、その後に 数秒だけ撮って消した分は復活できると思うのですが、XDカードということ、 USBケーブルで接続だからダメなのでしょうか? 友達もがっかりしているため、何とか復活させたいのですが、 ソフトを買ってダメだと意味がないので、できればフリーウェアソフトが あればありがたいです。 どなたかご存知の方、実際に体験された方、よろしくお願いします。

  • SDカードの復活方法

    年末に孫娘の動画を撮影しましたが一コマ削除するつもりが全部削除してしまいました復活する方法はありませんか? カメラはオリンパスのSZ-11で撮影です。 よろしくお願いします。

  • 助けて下さい!!デジカメデータの復活について…

    親類から借りたSDカードのデータを誤って削除してしまいました。 デジカメで写真を見ていたところ「フォーマットしますか?」と言う文字が出てきたので、意味も解らず「yes」を選択してしまいました。 すると、SDカードに保存されていた写真およそ200枚が削除されてしまいました。 しかも、全フォーマット後に1枚誤って新しく写真を撮影してしまいました。 慌ててネットで調べたところ似た質問が沢山あり、データ復旧のフリーソフトを試したら1度目は全データが見られたのですが、有料版にしなければ保存できないとあったのでやめました。 その後に「data recovery」と言うフリーソフトを試したところその後から撮影した写真しかリカバリーできませんでした。 しかも、その1枚の保存日時が復活させたい200枚のデータの日時になっています。 更に慌てて、再び最初のソフトで検索したら今度は「復旧できるデータがありません」と出て愕然。 泣きながらパニックになっています。 訳も解らずどんどんいじってしまった事を本当に後悔しています。 周りに機械に詳しい者はおらず、非常に困っています。 借りた相手には事情を話しましたが、どうにかしてデータを復元してお返ししたいと焦っています。 業者に頼めばどうにか過去の200枚を復活させて頂く事は出来るでしょうか? また、ネットで検索すると色々な業者が出てきますが、そもそもこういうデータの復旧はどこに依頼すれば安心なのでしょうか? 家電のヤマダやビッグカメラなどに相談しても対応して貰えるでしょうか? それとも、こういう以来とは全く関係ないですか? 専門知識も全く無く、PCもインターネットしか出来ない・デジカメも2、3度しか触った事が無いと言う状態の自分では全く対処が出来ません…。 ・物理的には壊れていない(SDカード自体は無事です) ・全フォーマット後、1枚写真を撮ってしまった ・フリーソフトで復活させられたのは後から撮った1枚だけ ・SDカードに保存されていた写真はバックアップを全くとっていない と言う状態です。 SDカードは今手元にありますが、これ以上いじるとどうなるか解らず恐いのでロックをかけています。 こういった場合、どういう業者に頼めば良いのか知りたいです。 自業自得の事態ですが、家族中で本当に困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • パソコンからデジカメへの動画の転送

    FUJIFILMのZ300(FINEPIX)を持っています。 SDHC8GBを使っています。 持っているパソコンはSDHCが使えないものです。 カードリーダーは持っていません。 デジカメで撮った画像と動画は付属のUSBケーブルを使い転送しました。 転送後、デジカメ(SDHC)から画像と動画を削除してしまったのですが、デジカメにもデータを残しておきたいと思いました。 そこで、「FinePixViewe」の「ツール→カメラに画像を転送する」で、画像は戻すことができましたが、動画をパソコンからデジカメに戻す方法がわかりません。 カードリーダーの購入は考えていません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう