• 締切済み

SDカードの復活方法

年末に孫娘の動画を撮影しましたが一コマ削除するつもりが全部削除してしまいました復活する方法はありませんか? カメラはオリンパスのSZ-11で撮影です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

基本的にはデータ修復専門業者へ相談する事になりますね。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

このフリーソフトでSDカードからデータを復元出来ました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

関連するQ&A

  • デジカメ動画復活

     FinePixで撮影した動画を誤って削除してしまいました、過去の質問に出ていた復活サイトを見ても良く解らないので、最適な方法を教えてください。  復活させたいのはピクチャーカード内の1つの動画だけです、削除後に撮影はしていません。 よろしくお願いします。

  • オリンパスカメラで撮った動画がSDカードにない?

    オリンパスカメラstylus1sで動画を(HDモード)で撮影しました。その後SDカードをパソコンに挿しましたが、どこにも出てきません。もう一度SDカードをカメラに戻すとやっぱりあります。いろいろ調べたのですが、カメラのメモリーにあるようなのでSDカードに書き込んで云々と書いている記事がありましたが、方法が分かりません。申し訳ありませんがどなたか方法教えて頂けないでしょうか。

  • ipod touchの動画を復活させる方法

    いつもお世話になっています。 2歳の子供がipod touchで動画を見ていたのですが、 いたずらしているうちに誤って大事な動画を削除してしまったようです(涙) 子供がアトラクションに乗っている動画で、 バックアップも無いし、もう二度と撮影できないものです なんとか復活できる方法はないでしょうか?

  • SDカードの動画を復元するお勧めソフトは?

    デジカメでSDカードに記録した動画を削除してしまいました。その後、何も撮影していません。 かんたんファイル復活2というフリーソフトを使ってみましたが、復活しました、と出るのに、それをクリックしても再生できません。実際は1GBの動画なのに1MBとなっています。 操作方法が間違っているのでしょうか? または、もっといいソフトはありますか?

  • 消去してしまったデジカメ画像を復活させたい

    FUJIのfinepixF31fd、ノートPC(XP)を使用しています。 この間、試しに1分くらい動画を撮ってみて、その動画を消したつもりが 動画の全コマ削除と思い、選択したら、今までXDカードに入っていた全ての 画像データが消えてしまいました! 消えたデータの内、殆どはPCに保存してあるからいいのですが、 直近で撮ったもの40枚分は保存していませんでした。 友達数人も写っているため、何とか復活させたいのですが、 色々検索していくつか試してみたのですが、できません。 ちなみに試してみたのが ・ファイナルデータ2007 特別復元版 ・アイコンプの「デジカメ消去画像・かんたん復活」などです。 ファイナルデータはDLはできたのですがカメラの認識すらしません。 アイコンプはカメラを認識するのですが、中味が空っぽです。 私のPCにはSDカードを入れる所しかないため、普段はカメラと USBケーブルを繋いでPCに落としていました。 もしかして、USBケーブルだから認識しないのかも…と思いますが、 XDカードスロットを買ってやった方がいいのでしょうか? 誤って全データを削除してしまった後、動画の削除は1コマ削除はできないのか?と 思い、その後にほんの少しだけ動画を撮って実験してしまったため、 上書きされてしまったのかもしれませんが、その画像も削除しました。 仮に最初に全消去してしまった画像が復活できないまでも、その後に 数秒だけ撮って消した分は復活できると思うのですが、XDカードということ、 USBケーブルで接続だからダメなのでしょうか? 友達もがっかりしているため、何とか復活させたいのですが、 ソフトを買ってダメだと意味がないので、できればフリーウェアソフトが あればありがたいです。 どなたかご存知の方、実際に体験された方、よろしくお願いします。

  • SDカードから画像の取り込みで不可解な現象?

    OSはWin8.1です。カメラはオリンパスのデジカメです。 PCが壊れ取り替えたので過去の画像が消えてしまったので、改めてSDカードを装着してPCに取り込んだのですが途中(去年の8月)までしか表示がされません。おかしいと思いSDをカメラに戻し、画像履歴を見ると最近の撮影まで表示されます。 それならと店頭のプリント機にSDカードでやってみたら、またもや8月までしか残っていないのです。 そんなことあります?カメラで見ると全部残っているのに、何でPCやプリント機(セルフ)では途中で切れてしまうのでしょうか? 何とも奇妙な現象ですが、解決方法のわかる人教えてください。

  • 誤って削除したデジカメ動画の復活方法を教えて下さい。

    デジカメで動画を撮ったのですが、誤って削除してしましました。動画ファイルをパソコンに取り込んで作業すれば良かったのですけど・・・ カメラの保存ファイル(動画)を、なんとか復活できないでしょうか。フォーマットも上書きもしておりません。 SDメモリーカードに、まだ、残っているのなら、なんとかして復活させたい大切な動画です。 情報、ご指導、宜しくお願い致します。 できましたら、フリーソフトを教えていただきたいと思っております。宜しくお願い致します。

  • SDカード

    デジタルカメラXactiのDMX-c5を利用しています。 動画を撮ったあと本体で確認すると綺麗に撮影されていますが、PCにSDカードをさして動画を見ると画像が乱れています。 こはどうしてでしょうか? コンピュータはvistaです。 教えてください

  • パソコン内の動画をSDカードに移す方法

    昨日SDカードの動画の事で質問させてもらい、パソコンに移すとの回答もしていただけたのですが、ビデオカメラとパソコンをUSBケーブルでつないでパソコンに移す事ができました。 それから、一枚のSDカードに必要な動画だけまとめたいのですが、そのやり方がわからなく困っています。 パソコンはWindows XP です。 ビデオカメラについていたCD-ROMはインストール?しました。 パソコンにSDカードがさせるところがあるのですが、そこにさせば、動画は移せるのでしょうか? あと、パソコンに移した動画を再生すると、スムーズに再生しなくて、こまおくりみたいな感じになります。SDカードに移せたとしても、きれいに再生はできないのでしょうか? 昨日回答いただけたのに、質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • SDカードの動画の簡易編集の方法は

    ビデオカメラ(Panasonic HC-V300m )で撮影した動画を SDカードから、パソコンにPRIVATE > AVCHD > BDMV > STREAM > xxx.MTS という開きかたでパソコンに読み込みましたが、 ファイルはワンシーン撮影した画像単位で、連続して再生する方法が判りません。 またパソコンからDVDデスクなどに書き込みも行事ごとに連続して書き込みたいのですが方法が判りません。  カメラからSDカードを取り出して、DVDレコーダーで再生するような行事ごと・撮影日ごとのファイルでパソコンから、DVDデスクに書き込み方法を御指導お願いいたします。  パソコンはWindows 8.1・ パソコンにはMediaShow BDというソフトが購入時から入っています。

専門家に質問してみよう