• 締切済み

ホームステイ☆

今アメリカに留学しているのですが、 夏休みなどの長期休暇に他の英語圏の国、またはアメリカの違う場所で1~3ヶ月ホームステイしたいと考えています。(ちなみに、語学学校に通うつもりはありません) 自分や自分の親、知り合いには海外に知り合い(日本人ではなく)を持っていないので、ホームステイ先を探すには留学サポート会社のようなところを利用するしかないのかな、と思っていますが、やはり一人で探すのは難しいですよね? また、おすすめの留学サポート会社などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#5973
noname#5973
回答No.1

今通われてる学校の、外国人(留学生)担当の部署みたいなものはありませんか?そういう部署で斡旋してる場合があるかも、です。あるいは、なるだけたくさんの現地の人に、自分の希望をしゃべっておくと、案外、うけいれたいという人がいたりします。余り確実なアドバイスでないですが、よかったら補助的に試してみてください。