• ベストアンサー

プリンターがつながりません

ブラザーのDCP-J525Nを使っています。現在無線LANで、DELLのパソコンとつないでいます。このパソコンとは特に問題なくつながりますが、同じネットワークに有線LANでつないでいるパソコンから、このプリンターを使うことができません。  DELLのパソコンのOSは7で、有線でつないでるPCはVistaです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonbo1956
回答No.3

そうなんですか?ごめんなさい。 ビスタの方も無線にするしかないかも? 勿論USBも無いんですよね?

akataka8
質問者

お礼

ありがとうございました。ビスタを無線でつないだところ、プリンターの接続はもちろん、今までできなかったファイルの共有もできるようになりました。

akataka8
質問者

補足

USBはありますが、、、おいてある階の関係でUSBは使えないのと、USBにしたら不具合があったので・・・

その他の回答 (3)

• tonbo1956
回答No.4

参考までに もう見ましたよね    ↓ http://solutions.brother.co.jp/public/model_top/mymio/dcpj525n.html

参考URL:
http://solutions.brother.co.jp/public/model_top/mymio/dcpj525n.html
  • tonbo1956
回答No.2

無線と有線ですから、出来ないかもしれませんが・・ プリンタをLANケーブルでつなぎ、プリンタ・ビスタ・共にLANケーブル用の設定をすれば使えると思います。 但し、無線が使えなくなるかもしれません? 私の場合、7・ビスタ・共にLANケーブルでつなぎプリンタの共有で使用しています。

akataka8
質問者

補足

J525Nは有線LAN使えないんです・・・

• te2kun
回答No.1

Vista側には、ドライバを入れるなどの設定はされていますか? 同一セグメントにある機器を同一ネットワーク上にあるといいます。 同一セグメントにないと言うことはありませんか?

akataka8
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげでプリンター接続のほか、今までできなかったファイルの共有もできるようになりました。

akataka8
質問者

補足

過去にドライバーを入れてみましたが、検出されませんでした。 はっきり言ってネットワークは苦手なので、、無線LANの機械にあるLANの穴につないでいて(Vista) プリンターとDELLのPCはAOSSでつなぎましたが、これらは同一セグメントにあるのでしょうか