• ベストアンサー

至急!激痛の筋肉痛の対処法

急激な運動による(自転車のロングラン)による筋肉痛です その日の晩に横になったいるだけであまりの激痛に寝つけない状態です 痛みに波があるようです 適切な処置を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

薬局が空いている時間なら対応できる飲み薬がありますので、それを購入されるといいですが、もうあいていないでしょうから救急に行かれるのがいいでしょう。自宅に頭痛薬はありますか?その添付書に当該症状があれば服用されていいかもしれません。 アイシングの知識があるのならアイシングがいいでしょう。なければ患部にシップを貼って安静を保ちます。アルコール、湯船は炎症悪化させますので避けてください。マッサージやストレッチも勿論避けてください。 明日早めに整形外科に行かれるといいと思います。お大事にどうぞ。

nanae1979
質問者

お礼

回答ありがとうございました 家に頭痛薬と冷えぴたがあったのでそれで対処しました その後痛みも落ちついて眠ることができました 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#186980
noname#186980
回答No.1

処置が当てはまるかわかりませんが、昔、キックボクシングで名を馳せた沢村忠さんが、少しでも打撲通を治すために、熱いご飯をタオルに包んで当てて治していた事を聞きました。今現在激痛があるのなら、夜間救急センターに行き、痛み止めの注射を打たれた方が良いと思います。

nanae1979
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございました 患部がかなり熱を持っていたので今回は温めるのは避けておきました 普段肩こりがひどいので一度温めたご飯試してみたいと思います