• ベストアンサー

突然胃に激痛が。

突然胃に激痛が。 昨日の晩、そろそろ寝ようかと横になったところ急に胃(みぞおちあたり)が痛みだしました。 腹下しなどの優しい痛みではなく、本当に激痛でした。横になろうとすると痛み、体を動かす度に激痛が走りました。 1時間くらい激痛が続き、無理矢理布団に横になっていたらいつの間にか寝ていました。 今朝起きたところ痛みもなく、胃もたれが少しするかな?と言った程度でした。 ただ、昨日の晩ご飯はひじきの煮物のみで特別負担になるような物は食べていません。 食べてから30分くらいで横になろうとしたのが悪かったのかなと思っているのですが、これまではそんなことも無かったので不安です。 このような症状を知っている方がいましたら書き込みお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そのあたりの最悪の病状では、心臓が悪くても同じような症状が出ます 一度内科に行って相談してください

その他の回答 (3)

• awjhxe
回答No.3

食後直ぐに横に成ったのが原因です。現在は回復していますから心配し過ぎです。病気とは思いません。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 胃の異常ではないかと思いますが まずは内科か胃腸科で見ていただくほうがいいと思います

noname#114161
noname#114161
回答No.1

内科・胃腸科など病院へ、症状だけではわかりません。