• ベストアンサー

ゴルフ好きへのプレゼント

こんばんは、よろしくお願いします。 今度の父の日のプレゼントでゴルフ好きの父へ 何かゴルフ関係のプレゼントを考えているのですが 自分がゴルフをしないためどのようなものをプレゼント すればよいか、わかりません。 父の所持品としては、クラブ一式、靴、手袋など素人目から すればプレイするには道具一式そろっているように思うのですが 普通はあまり持ってないけど、コースに出た時などにあったら 便利なもの、打ちっぱなしであると便利なもの等もしあれば 教えていただければ幸いです。 できれば、予算は一万円以内で考えています。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeshigsb
  • ベストアンサー率49% (536/1074)
回答No.3

今の時期を考えると「水に浸すとひんやりするタオル」と「ペットボトルホルダー」(ペットボトルを冷たいままにするもの)なんかどうでしょうか?値段は1万円はしないので他の物にたす形でどうでしょう。  あとはご自身も同じものを購入した旨を伝えたグローブなどはいいですよ(男女別になっていますが、ペアウォッチ見たいなものはあります、定員さんに聞いてみてください、ナイキは男女とも同じデザインの物があります)。あなた自身がゴルフをやるかわかりませんが、親子でゴルフ場(練習場でも)に行けるのは親にとってはうれしいもののようです。 ご参考までに。

その他の回答 (4)

  • tama8842
  • ベストアンサー率18% (84/463)
回答No.5

子供からのプレゼントは嬉しいと思いますが、贈る側と 受け取る側の希望が一致するかどうか心配です。 私の場合を例に出しますと…… ゴルフ関係の小物は揃っていて、特に必要なし (余分な便利グッズを使うのは煩わしいことがある) 衣類は欲しいが、好きなブランドがあって、色や柄も自分 で選びたい (特に胸ポケットの無いウェアーは欠陥品との認識) こんな訳で、照れないでお父さんの希望を聞いてください。 またショップに同行して、自分で選ばせるのが、親孝行で はないでしょうか。

回答No.4

一万円の予算だと足が出そうなのですが・・・・・ 自分としてもらったら嬉しいものとしては、「いいレインウェア」でしょうか? ゴルファーの矛盾としては、当然ゴルフで雨には降られたくないのですが、降られても中止にはしないのでできればいいレインウェアは持っていたいというものですね。 予算内で考えると・・・・・ 水で濡らすと気化熱でヒンヤリとするタオルとかでしょうか? 他には冷感の下着なんかも嬉しいかも・・・・ あとはシンプルにゴルフ用のポロシャツなんかも嬉しいですよね。

rasyeru
質問者

お礼

>tsuyoshi2004さん 回答ありがとうございます。 レインウェアですか、確かに雨の日のプレーでは 欠かせないアイテムですね^^ ただ、今はあまりコースに出る機会がないみたいですので コースにでる機会が増えてきたら検討してます^^ ありがとうございました。

回答No.2

ゴルファーの必需品一式は当然お持ちでしょうが…その中で、消耗品で、貰ったら嬉しい品物は→ボールです!! 色々なメーカー、仕様(硬さ、サイズ…)、カラーなどお父上の好み・考えを伺って下さい! 予算的に一万円で充分です。 残りで手袋をセットすればオーケイでしょう(^3^)/ 他には、キャップやシューズがあります。

rasyeru
質問者

お礼

>mrck203さん 回答ありがとうございます。 やっぱりゴルフボールってあってもすぐなくなったりで ある分には不自由しなさそうですね^^ あまり、高価なのをプレゼントすると打つのをためらいそうなので そこそこの値段のボールをいくつかプレゼントしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

自分がもらって、嬉しいものを挙げます。ネーム入りゴルフボール、ハーフサイズキャディバッグ、ポロシャツ、ボールマーカー、ベルト、以上です。一度、ゴルフショップを覗いてみてください。値段はピンキリです。

rasyeru
質問者

お礼

>simplenoteさん ご回答ありがとうございます。 ネーム入りのゴルフボールなんかもあるんですね。 あまり、コースに出る機会はないみたいですが記念に 一つくらいあってもいいかと思うのでゴルフボールは 検討してみます^-^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてゴルフ場にいきます。

    いつもお世話になっています。 早速本題に入りますが、今週末に初めてゴルフ場のコースでプレイ することになりました。 しかし問題なのが、私自身ゴルフを一回もしたことがないのです。 そのような状態でコースに出ること自体無謀なこととは重々承知 なのですが、行かないわけにも行きません。 (一緒に行く方は私が初心者であることを知っています) このような状況で、皆さんにアドバイスを頂きたく質問しました。 1.最低限必要な道具はなんですか?(クラブ一式、靴はあります) 2.今からでも打ちっぱなしなので練習したほうがいいのでしょうか? 3.ゴルフ場で守るべき最低限のマナーはありますか? 4.どのような格好で行くのが望ましいのでしょうか? 以上の点でアドバイスを頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ゴルフ初心者ですが

    初めまして宜しくお願いします! 今度友達と数人でゴルフ始めようとしているのですが ゴルフをプレイするにあたって 暗黙のルール等があったら教えてください 例えば、私達はド素人で道具は一式揃えたのですが いきなりコースに出るのダメでしょうか? (数回打ちっ放しには行っております) もちろん別のグループが来たら先に行ってもらいますし 利用者が少ない日をリサーチしてプレイするようにして 周りの迷惑にならないようにするつもりです。 皆素人なのでスコアを競わないで、 ただ楽しくプレイしたいと思うのですがどうですか? 意見を聞かせてください。

  • ゴルフ好きの父へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    こんばんは。 もうすぐ私の父の62歳のお誕生日です。 何をプレゼントしようか悩んでいます。 母に相談するとゴルフ用品がいいのではないかと言っています。 でも、今までにもゴルフ用品はいくつかプレゼントしています。 そろそろネタ切れで何をあげたらよいのか。。。(^^ゞ ちなみに今までプレゼントしたものは、 ゴルフボール ゴルフウェア数点 シューズケース グローブ(手袋?)などです。 私はゴルフはやらないので何をもらったら嬉しいのかわかりません。 ゴルフをやっている方、何をもらったら嬉しいですか? メーカーはどこのものが好きですか? ぜひ、教えてください。 予算は1万円前後です。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフそのものの質問ではないですが

    初めまして、よろしくお願いします。 父の誕生日にプレゼントを買おうと思っています。 元からゴルフが趣味だった父ですが最近は特に熱が入っています。 なのでプレゼントは何かゴルフに関係するものを贈りたいと思います。 が、私はゴルフはやった事がなく、ゴルフ用品といえばクラブとボールぐらいしか知らないという程のド素人なので何をあげたらいいのかわかりません。 ちょっとしたものでいいんですが、予算1万円ぐらいで買えるようなものって何かありますか? また、どこに行けば買えますか?百貨店などにも置いてますか? 漠然とした質問ですみません。

  • ゴルフデビューなんです。

    若輩者の主人がゴルフ場デビューをします。 いままで打ちっぱなしぐらいしか経験は ありませんが、仕事の関係でどうでしても 行かなくてはならなくなって。 クラブ関係は一式頂き物でいけるようです。 あと・・・・ バッグに靴、手袋・・・ほかにそろえるもの を教えてください。ショップに行く前の 予備知識がほしいです。 服装などのアドバイスもよろしくおねがい します・・

  • ゴルフを始めるにあたって

     会社のゴルフコンペに父の道具を借りて参加して以来、私も自分の道具を持って始めたいなと思いました。  シューズは購入済みなのですが、雑誌とか見てなくてメーカーなどもほとんど分からない私にとって、クラブセット選びは非常に難しいです。  そこで、皆様にアドバイスをと思い投稿しました。  近くのMr.MAXでバックとのフルセットで5万以内で売ってあったのですが、さすがに値段とバックの好みなどが合わず買いませんでした。  楽天市場などで、アイアンのセットなど結構お手ごろ価格のものも調べましたがやっぱり、あまりに安いので(安いといっても私的には痛いのですが・・・)心配です。  なにか、オススメのショップや、クラブ、アイアン、バックなどありませんか?  ゴルフはこの前コースデビューしたばかりの超下手な腕前です。

  • ゴルフルール

    さる河川敷ゴルフ場に、コースデビューの1人を同伴してプレーに参りました。道具はどうせアイアン2本とドライバー、パターしか使わないので、他の3人が貸してやるということで、3人分しか持参しませんでした。料金は当然4人払う積りでフロントでチェックインも済ませました。ところが、プレーを開始したところ、道具が3人分ではプレーはさせない、レンタルの道具を借りなければだめだとのこと。これは当該ゴルフ場だけの規則ではなく、ゴルフの一般的なルールであると。 不承不承レンタルクラブを借用してプレーしましたが、こんなルールってあるんでしょうか?私が不勉強なのでしょうか?

  • 雨の日のゴルフについてアドバイスをお願いします。

    来週コースに行くのですが、雨のようです。 雨の日のプレイで気をつけたら良い事を教えて下さい。 どんな事でも良いです。 クラブの選び方、グリップの握り方、濡れてしまった手袋について。 他にも服装や、雨具、靴下のこと、などなど・・。 こんなの便利だよ。とか、雨の日のプレイならこうした事が役に立ったよ。とか。 今まで雨のゴルフを経験されて、やって助かったこと、良かった事をアドバイスして下さい。 よろしくお願いします。

  • ゴルフを始めようと思います。

    20代後半女性です。 ゴルフを始めるにあたり、道具を揃えているところです。 道具が揃ったら、ゴルフレッスンに通う予定ですが、初めてなのでわからないことだらけです。 1.ゴルフレッスンにはどのような服装で行けばいいですか? 2.レッスン中はゴルフシューズを着用しますか? 3.ゴルフクラブは一式持って行ったほうがいいですか? 私のまわりでゴルフをやっている女性が少なく、話を聞くことができません。 できるだけ詳しく教えてください。 あと、ゴルフ練習場に行くときの注意点などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 65歳になる父への、ゴルフクラブ一式プレゼント

    もうすぐ65歳になる父にゴルフクラブの一式プレゼントを 考えております。それに際し、ぜひ皆様のご意見・アドバイス を頂戴できたら幸いです。 まず第一の条件は、力が落ちてきたと非常に気落ちしている 父を励ますために、ドライバー~アイアンまで「距離が出る」 クラブであることが絶対と考えています。 (カーボンのRシャフトで、易しいもの) また第二にはキャディバッグ~クラブにかけて、ブランドを すべて統一したいと考えています。 易しくて距離も出る、またバッグなども見栄えがいいような ブランド/商品をご存知でしたらお教え頂けたらと思います。 (参考:父の平均スコアは95前後ぐらいです) 先日、知り合いのキャディさんにはマルマンのコンダクターは どうです??とアドバイスを頂きました。「アイアンの番手が 変わった!!」と言われている年配のお客さんが多いそうです。 予算はある程度はがんばろうと思っておりますので、皆様の アドバイスをお待ちしております。

専門家に質問してみよう