• ベストアンサー

ゴルフ好きへのプレゼント

こんばんは、よろしくお願いします。 今度の父の日のプレゼントでゴルフ好きの父へ 何かゴルフ関係のプレゼントを考えているのですが 自分がゴルフをしないためどのようなものをプレゼント すればよいか、わかりません。 父の所持品としては、クラブ一式、靴、手袋など素人目から すればプレイするには道具一式そろっているように思うのですが 普通はあまり持ってないけど、コースに出た時などにあったら 便利なもの、打ちっぱなしであると便利なもの等もしあれば 教えていただければ幸いです。 できれば、予算は一万円以内で考えています。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeshigsb
回答No.3

今の時期を考えると「水に浸すとひんやりするタオル」と「ペットボトルホルダー」(ペットボトルを冷たいままにするもの)なんかどうでしょうか?値段は1万円はしないので他の物にたす形でどうでしょう。  あとはご自身も同じものを購入した旨を伝えたグローブなどはいいですよ(男女別になっていますが、ペアウォッチ見たいなものはあります、定員さんに聞いてみてください、ナイキは男女とも同じデザインの物があります)。あなた自身がゴルフをやるかわかりませんが、親子でゴルフ場(練習場でも)に行けるのは親にとってはうれしいもののようです。 ご参考までに。

その他の回答 (4)

• tama8842
回答No.5

子供からのプレゼントは嬉しいと思いますが、贈る側と 受け取る側の希望が一致するかどうか心配です。 私の場合を例に出しますと…… ゴルフ関係の小物は揃っていて、特に必要なし (余分な便利グッズを使うのは煩わしいことがある) 衣類は欲しいが、好きなブランドがあって、色や柄も自分 で選びたい (特に胸ポケットの無いウェアーは欠陥品との認識) こんな訳で、照れないでお父さんの希望を聞いてください。 またショップに同行して、自分で選ばせるのが、親孝行で はないでしょうか。

回答No.4

一万円の予算だと足が出そうなのですが・・・・・ 自分としてもらったら嬉しいものとしては、「いいレインウェア」でしょうか? ゴルファーの矛盾としては、当然ゴルフで雨には降られたくないのですが、降られても中止にはしないのでできればいいレインウェアは持っていたいというものですね。 予算内で考えると・・・・・ 水で濡らすと気化熱でヒンヤリとするタオルとかでしょうか? 他には冷感の下着なんかも嬉しいかも・・・・ あとはシンプルにゴルフ用のポロシャツなんかも嬉しいですよね。

rasyeru
質問者

お礼

>tsuyoshi2004さん 回答ありがとうございます。 レインウェアですか、確かに雨の日のプレーでは 欠かせないアイテムですね^^ ただ、今はあまりコースに出る機会がないみたいですので コースにでる機会が増えてきたら検討してます^^ ありがとうございました。

回答No.2

ゴルファーの必需品一式は当然お持ちでしょうが…その中で、消耗品で、貰ったら嬉しい品物は→ボールです!! 色々なメーカー、仕様(硬さ、サイズ…)、カラーなどお父上の好み・考えを伺って下さい! 予算的に一万円で充分です。 残りで手袋をセットすればオーケイでしょう(^3^)/ 他には、キャップやシューズがあります。

rasyeru
質問者

お礼

>mrck203さん 回答ありがとうございます。 やっぱりゴルフボールってあってもすぐなくなったりで ある分には不自由しなさそうですね^^ あまり、高価なのをプレゼントすると打つのをためらいそうなので そこそこの値段のボールをいくつかプレゼントしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

自分がもらって、嬉しいものを挙げます。ネーム入りゴルフボール、ハーフサイズキャディバッグ、ポロシャツ、ボールマーカー、ベルト、以上です。一度、ゴルフショップを覗いてみてください。値段はピンキリです。

rasyeru
質問者

お礼

>simplenoteさん ご回答ありがとうございます。 ネーム入りのゴルフボールなんかもあるんですね。 あまり、コースに出る機会はないみたいですが記念に 一つくらいあってもいいかと思うのでゴルフボールは 検討してみます^-^ ありがとうございました。