• ベストアンサー

アイスの商品名が思い出せません;;

昔、親が会社帰りにお土産で買ってきてくれていたアイスなのですが、 ひとくちサイズで、個包装になっており、いろんな味(種類)があった記憶があります。 形は、俵型だったと思います。 おそらく、百貨店等?で買ってきてたものだと思います。(ドライアイスを入れて) 全国のものかどうかわかりませんが、 そのときは、関西に住んでいました。 少ない情報なのですが、分かるかたいませんでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reiasuka
回答No.1

間違ってたら申し訳ないです。該当する詳しい商品名は分かりませんでした。しかし『関西で有名なアイスキャンディー』と言えば3社が頭にパッと浮かびました。 『なんで3社だけやねん!!有名なアイスキャンディーは関西に星の数ほどあるわい!!』と、この回答を見ている生粋の関西人の方は怒るかもしれませんが、何とぞお許し下さいませ…(笑) その3社とは… (1)551蓬莱 (2)北極 (3)モロゾフ(焼きプリンは他社の追従を許さないほど全国的に超有名ですが、アイスもイケてます←個人的意見です…笑) この3社のホームページ等にて質問者さまの記憶の確認をしてみて下さいませ。もし記憶に当てはまる商品がなければ、自分としてはもうお手上げ状態です。その時は役たたずの回答と言うことで、他の回答者さまの回答に期待して下さいませ…(笑)

serafu3
質問者

お礼

教えていただいた会社のHPを見てみたんですが、 記憶にピンッとくるのがないですね・・・・ モロゾフの「グラス オ ショコラ」に似ている気がするんですが 形が違うっぽいです。 (記憶も怪しいんですが^^;) アイスといったら、やっぱり教えていただいた3社ですよね。 20年前の話なのでもしかしたら、もうつぶれちゃったのかもしれませんね。 ご回答いただき、ありがとうございました。