• ベストアンサー

タイでコンタクトレンズを買う場合

タイ(バンコク)で旅行者がソフトコンタクトレンズを買う事はできますか? 日本ではレンズを買うとき保険証が必要だったりしますがタイも同じですか? もし買ったことがある方がいたら、値段やどこで買えるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yoshi-
回答No.3

以前タイで、コンタクトではないですがメガネを作った ことがあります。 保険証は要りません。 タイのメガネ屋(コンタクト屋)といえばトップ・ ジャルーンとかいうメガネチェーンがあちこちにあり ますので問題ないと思います。 値段は日本よりかなり安かったです。

その他の回答 (3)

• gunta
回答No.4

原則としては処方箋がいりますが、そこはバンコク、、、 度数が分かるなら手ぶらで買えます。眼鏡、コンタクトレンズ屋さんは別に珍しいものでもないので、街を歩けばすぐぶつかります。 今は値段はさほど変わらないと思います。昔はわざわざ買いだめしに行く人も多かったようですが、日本でしっかり検診をうけながら使用する方がいいと思います。

• ns_
回答No.2

三城がバンコクにありますが!

参考URL:
http://websvr1.paris-miki.co.jp/paris-miki.com/search/index.html
回答No.1

7年前旅行でタイを訪れたときに 使い捨てのコンタクトが予定外にやぶれてしまい、 急遽買ったことがあります。 バンコクのデパートだったと思います。 タイ語、英語もできないので、 日本のコンタクトを持って行き 同じ度数のおなじ大きさの同じカーブ?の 物を購入しました。 もちろん、保険証などは使っていません。 値段は日本よりは安かった。と記憶していますが 昔のことなので…。