• ベストアンサー

ソフトコンタクトレンズ

ソフトコンタクトレンズの片目を落としてしまって探しても見つかりません; レンズを買ったところでなくした方だけ買いたいのですが、片目だけは買えるのでしょうか? また、値段などはいくらぐらいするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.1

もちろん、片目だけの購入は可能ですが、通常は購入した際のサービス(紛失や破損の際の無償交換などの保険)があるかと思いますので、購入したときにもらった資料を確認するか、お店に聞くなどをしたほうがよいかと思います。ただ、破損などであれば1年以内なら無償で交換できることもありますが、完全な紛失な場合は保険はなく片目分の実費がかかる可能性があります。いずれにしろ、こういった保険はお店によって変わりますので、とにかくお店に確認したほうが早いですね。

--angel--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日お店で確認しました。

その他の回答 (2)

noname#41409
noname#41409
回答No.3

明けましておめでとうございます☆  自分もソフトコンタクトのOneDayを使用しています☆眼科で毎回視力を測っていただき、眼科医師の方から処方(という言い方をするのでしょうか?)をしていただいています。  まず質問者様にご質問ですが、ソフトコンタクトでも種類がありますよね?2WeekとかOneDayとか。それを知りたいのと、自分は毎日はしないのでOneDayでも2~3ヶ月は持ちます☆良心的な医師の方なので診察代、コンタクト代を含めて6,000円程です☆  それとコンタクトの購入には医師法で2ヶ月か3ヶ月に一度の診察が要るそうです!☆

--angel--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は毎日つけるので2WeekやOneDayではありません。 お店で確認したところ診療はしないで前のコンタクトと同じ度数を 注文しました。8000円でした。 私は3ヶ月ごと診療にいっていました。 参考意見ありがとうございました。

• 236735
回答No.2

NO.1です。値段のことをいうのを忘れてしまいましたが、コンタクトのメーカーやレンズの種類によって様々(1枚5000から2万を超えるのもありますので)なので、あなたがどのタイプのものを購入したかはわかりませんので、具体的な金額はお答えできないですが、保険がきかずに最悪でも購入した金額の半額(1枚のみなので)ぐらいと考えてください。これも購入したときの資料があればそれを見たほうが早いかもしれませんね。

--angel--
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認したことろ8000円でした。