• ベストアンサー

コンタクトレンズの値段は?

初めてコンタクトレンズを作るんですけど もう眼科には、行きました。 コンタクトを作ってくれるメーカーさんの紹介をしてもらったんですけど わからないことがあって、教えてください。 1.ソフトコンタクトって(1~2年使うもの) 値段はどのくらいかかりますか? 2.消毒液とか目薬とかも必要なんですよね? (できればその値段も教えていただきたいです) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164735
noname#164735
回答No.1

1、お店や メーカーや乱視用などで値段は異なると思いますが   10,000~25,000ぐらい(片眼)だと思います。   私のはメニコンで18,000円ぐらいだった記憶があります。 2、毎日使うのであれば使った後のケアは必要です。   コンタクトのケア用品は薬局などで1,000~1,500円以下ぐらいです。   目薬はコンタクト用で500円ぐらいだと思います。

mayuri5
質問者

補足

1.10000~25000というのは片目でコンタクト1個ということでしょうか?

その他の回答 (2)

  • shitlist
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.3

こんにちは。 いいものでも、両目で5万円あればおつりがきます。 レンズケア用品の値段はココを参考にしてください。 そんな高いものではありません。 (レンズ購入時に アドバイスしてくれると思うので、どれにするか悩む必要はありません) http://kakaku.com/itemlist/I4810000000N101/ ショップによっては、こういったプランもあります。 http://www.melsplan.com/index.html 信頼できるお店で購入してください。 詳しく説明してくれると思いますよ。

noname#164735
noname#164735
回答No.2

>1.10000~25000というのは片目でコンタクト1個ということでしょうか? だいたい片眼(1枚の)の値段です。 メーカーにこだわらなければ1万以下でもあった様な気がします。 メーカーやお店によって本当にピンきりです。 乱視矯正とかになってしまうと少し高めです。 私はメニコンやポシュロム、旭化成で作った事がありますが だいたい両目で30,000~40,000ぐらいで作ってます。 参考になれば良いですが・・・

関連するQ&A

  • コンタクトレンズの値段

    4年くらい前に眼科で、初めてコンタクトレンズ を貰いました(ソフト) もう3年くらい同じレンズを使ってるため レンズが変形してきました 近々、眼科でまたレンズを買ってこようと 思うのですが、ソフトコンタクトレンズは 値段はいくらくらいなんでしょう? (使い捨てじゃなく、1年中着けていれるもの) もう3年前なので値段を忘れてしまいました ご存じの方いたら教えてください

  • ソフトコンタクトレンズを外すとき、目薬

    私はドライアイなため、ソフトコンタクトレンズを外すとき、ソフトコンタクトレンズ用の目薬をさして外しています。 ソフトコンタクトレンズ用の目薬を吸収したソフトコンタクトレンズを、消毒液(ソフトコンタクトレンズ用洗浄液)に浸しても問題はないのでしょうか?

  • ソフトコンタクトレンズについて

    これまでハードコンタクトレンズを使っていて、数年前から一日使い捨てのソフトコンタクトレンズを 使用しています。 よって、2週間、1ヶ月、数年使用するソフトコンタクトレンズは使ったことがありません。 このたび、節約のために手入れが必要なソフトコンタクトレンズに変えようかと考えています。 眼科に近々行きますが、その前にアドバイスをいただけたら、と思います。 今は一日使い捨てなので、開けてそのまま目に入れることができますが、ケアの必要な ソフトコンタクトレンズは「面倒」という印象が強いです。 今も煮沸消毒などは必要なのでしょうか? 「1本で洗浄、消毒、保存ができる」というケア用品がありますが、朝は目に入れる前に すすぐ必要がありますよね? ハードの場合、水ですすぐことができるので楽だったのですが、忙しい朝に洗浄液のキャップを 開けてすすぐ・・・となると、慣れれば大したことはないのでしょうけど、躊躇してしまいます。 かといって、10年以上も使っていましたが、今さらハードに戻す勇気もありません。 ソフトコンタクトレンズのお手入れ方法について、アドバイスをお願いいたします。

  • コンタクトレンズの消毒について

    ソフトコンタクトレンズの消毒方法について質問します。コンタクトレンズ洗浄液で指でこすって洗浄した段階で、雑菌であるたんぱく質は分解されて(雑菌は死んでしまって)しまうはずなので、それ以外に「消毒」の作業を行わなくてもいいような気がしますがどうでしょうか?(※コンタクトレンズメーカーや洗浄液・消毒液メーカーサイド側の説明は既読済みのため、そういった立場からのご回答はご遠慮ください)

  • コンタクトレンズの着用に際して

    ソフトコンタクトレンズを使用していく予定の者です。 コンタクトレンズの説明書に、「洗浄液などのケア用品を眼に入れないでください」という旨の注意書きが載っていました。 しかし保存用消毒液(洗浄にも使用可)のボトルラベルには、「コンタクトレンズの着用前にこれで洗っておいたほうがいいですよ」という旨の注意書きが載っていました。 ここで質問です。 結局コンタクトをつける前はどうすればいいのでしょうか?洗っておいたほうがいいのでしょうか? そもそもコンタクトを消毒液に浸して、翌日にコンタクトをつけるとしたら消毒液が眼に入ることになりますよね? この辺のことがよく分からずに悩んでいます。 よろしくお願いします!

  • コンタクトレンズについて

    コンタクトレンズの保存液(消毒液)の代用品とかってありますか?今なくなってかなり困ってます。アイボン(コンタクトレンズをはずした後、目の汚れを取るもの)とかで代用できますか?教えてください。

  • 使い捨てのコンタクトレンズの品質

    今まで通っていた眼科医が家から遠くて不便なので近くにできた眼科に変えようと思っています。 先日はじめて新しい眼科の診察を受けたところ、「使い捨てのコンタクトレンズは品質が悪いので目によくないですよ」といわれました。今まで使い捨ては期間ごとに取り替えるので清潔で目によい(前の眼科医はそう言っていました)というので値が張るのも構わず使い捨てを使っていました。 現在2週間用の使い捨てレンズで煮沸消毒をしています。すでに手間をかけて消毒作業をしているので、安くてさらに目にもやさしいのなら使い捨てでないソフトコンタクトレンズにしたいと思うのですが・・・ 一体目にやさしいのはどちらのコンタクトレンズなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • 目に傷ができた場合のコンタクトレンズ

    私は一年前に左目の角膜に傷がつき、 それから今までメガネできました。 最近、たまにコンタクトをつけてみたいなと思うので 眼科に行ったのですが、 ハードレンズをすすめられ、その日は、 目薬2種類を出され、終わりました。 私の希望はとりかえがラクな ワンデイタイプの使い捨てレンズです。 あまりつけるつもりがないので、衛生的でいいかなと 思いました。ハードのほうが目にいいというのは 聞いていますが、毎回新しいレンズというのは いいですよね。 現在眼科で出されている目薬はソフトサンティアと、 ティアバランス0.1%点眼液です。 何回眼科にいってもコンタクトのことには あまりとりあってもらえないし^^; 面接のときや、週一くらいで コンタクトにできたらと思うのですが・・。 角膜に傷を作ってしまった場合、一年以上もコンタクトにはできないものなのでしょうか? ソフトはもう一生無理なのでしょうか? 眼科の先生は信頼できるのですが、いつレンズが作れるかということが全く分からないです;;

  • コンタクトレンズと点眼液

    眼科で抗菌目薬「タリビッド点眼液」を処方されましたが、 ソフトコンタクトレンズをしたまま点眼してもいいのでしょうか? はずす⇒点眼⇒いれる の方がよいですか?

  • 購入したコンタクトレンズが・・・

    先日、ハードコンタクトレンズを紛失したため、近くの眼科に行ったところ、「シードのハードEX1」を今まで使用していたのに一番近いということですすめられ、購入しました。メーカーから直接郵送されるということで、翌日配達されたのですが、早速はめてみると目の前が真っ白!たんぱく汚れでレンズが白くくもった感じ(最近はコンタクトレンズの性能がよくなったのか、経験したことはありませんが) で周囲が見えません。  びっくりして何度か洗浄液で洗ってみたのですが変わらず。眼科にもっていったところ、たんぱく質除去の強力洗浄液がありますよ。と洗浄液の購入をすすめられました。新品(のはず)のコンタクトレンズで、使用して数分なのに・・・・。  結局、再度メーカーから郵送するということになり、さきほど届いたのですが、またしても、目の前真っ白。15年近くハードコンタクトレンズを使用していますが、こんなことは、初めてです。明日、病院に連絡しようと思ってますが、また、メーカーから郵送しますと言われそうな気が。  こういう場合どうしたらよいのでしょうか? ちなみに手は石鹸で洗ってから、購入しているときに、洗浄液を購入しようとしたところ、今まで使用していた洗浄液がそのまま使えるといわれたので、こすり洗いをしました。私のコンタクトレンズの使用方法に問題があるのでしょうか。  よろしくお願いします。