• ベストアンサー

コンタクトレンズの値段は?

初めてコンタクトレンズを作るんですけど もう眼科には、行きました。 コンタクトを作ってくれるメーカーさんの紹介をしてもらったんですけど わからないことがあって、教えてください。 1.ソフトコンタクトって(1~2年使うもの) 値段はどのくらいかかりますか? 2.消毒液とか目薬とかも必要なんですよね? (できればその値段も教えていただきたいです) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164735
回答No.1

1、お店や メーカーや乱視用などで値段は異なると思いますが   10,000~25,000ぐらい(片眼)だと思います。   私のはメニコンで18,000円ぐらいだった記憶があります。 2、毎日使うのであれば使った後のケアは必要です。   コンタクトのケア用品は薬局などで1,000~1,500円以下ぐらいです。   目薬はコンタクト用で500円ぐらいだと思います。

mayuri5
質問者

補足

1.10000~25000というのは片目でコンタクト1個ということでしょうか?

その他の回答 (2)

• shitlist
回答No.3

こんにちは。 いいものでも、両目で5万円あればおつりがきます。 レンズケア用品の値段はココを参考にしてください。 そんな高いものではありません。 (レンズ購入時に アドバイスしてくれると思うので、どれにするか悩む必要はありません) http://kakaku.com/itemlist/I4810000000N101/ ショップによっては、こういったプランもあります。 http://www.melsplan.com/index.html 信頼できるお店で購入してください。 詳しく説明してくれると思いますよ。

回答No.2

>1.10000~25000というのは片目でコンタクト1個ということでしょうか? だいたい片眼(1枚の)の値段です。 メーカーにこだわらなければ1万以下でもあった様な気がします。 メーカーやお店によって本当にピンきりです。 乱視矯正とかになってしまうと少し高めです。 私はメニコンやポシュロム、旭化成で作った事がありますが だいたい両目で30,000~40,000ぐらいで作ってます。 参考になれば良いですが・・・