• 締切済み

飲み会での言動は本音ですか?

rudhiの回答

  • rudhi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

20代女です。 脈ありだと思います。 気のない女性に対してそんな発言はしないと思います。 なので今まで通り普通に話す感じは継続して、おもいきって食事にさそうとかするとそこからさらに仲良くなれるチャンスがあるのではないでしょうか? このままフェードアウトになるのはもったいなすぎます!!!! がんばってください!!!

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    こんにちはー♪ 私の学校は女子校なんですがすごくぶりっ子なコがいます。。 性格は悪いとは思いません。 ても話してみるとやっぱり会話も対照的っていうか冗談言っても「やだぁー」とかそんなんばっかです。 女子校でぶりっ子って意味あんのかなぁ?とか始めは考えてたんですがまぁ癖なのかなと思うようになりました。 「ぶりっ子」っていうのは皆さんから見てどうですか? 彼氏は「いいんじゃねーの」とか言ってます。(なんなんだ・・・笑) 男性の方、女性の方たくさんのご意見宜しくお願いいたしますっ! ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 飲み会で

    会社の同僚数人と飲み会をしました。私だけ違う係でしたが、誘われていきました。 男性がふたりいて、片方の男性のことが気になるんですが、そのひとに、自分かもう一人の男性かどちら派か聞かれたんです。もう一人の男性は既婚でよく話していて仲良しの印象だったと思います。気になる男性は独身です。どちらか選べないと言ってたら、女性が、その独身男性派だよね、ていうかセクハラだよね、と言ってくれました。 ほんとはその彼派なんですが。 なんか誤解させちゃいましたか? すごく楽しかったしフォローしたくて、どうしたらいいですか?

  • これは照れですか?本音ですか?

    サービス業で働いているのですが、最近仲良くなりかけている男性が新しいお店を任されていてオープン前に「恥ずかしいから来ないで(*^^*←電話の声ではこんな感じでした)」と言われてしまったのですがこういう言葉の場合プレッシャーなどから言うものでしょうか?ただの照れや冗談でしょうか? この前挨拶だけ交わしたくて(仕事中なので長話するつもりはありません)行ってみましたが事務所にいたみたいで姿は見えなくて。 次に会話する時に行ってみたよ!と言っていいものか、知らないふりをしていた方が良いのか。自分としては応援したいのですがかえって重荷になったら嫌だなぁと。 忙しい時にプレッシャーにならない程度で掛けられる言葉がありましたら教えて下さい。

  • 気になっています

    最近気になっている人がいます。 その人は同じ学校の先輩で、行事の際にかるく会話した程度でした。 しかし、去年私がエレベータに乗ったとき、ちょうど先輩と先輩のお友達も一緒になり、先輩に話しかけられました。 そのときに、彼氏がいるかどうか聞かれたのでいないと答えると、先輩が「じゃぁ俺と付き合おうか」と言ってエレベータを降りてしまいました。 突然こんなことを言われたため(会話のはじめにかわいいとも言われたこともあり)、ただ驚くことしかできませんでした。 その後、たぶん冗談だろうと考え、気にしないようにしていたのですが、教室などで偶然会ったときなど頻繁に目が合い、先輩のことを意識してしまうようになってしまいました。 できればお話できるようになりたいな、とは思うのですが、やはり去年のことは冗談だったのではないかと考えてしまいます。 去年から時間が経っているうえに、先輩は今年卒業で学校にはもうあまり来ないため、話しかけたとしても忘れられていそうで不安です。 男性の方というのは、冗談でも「付き合おう」と言えるものなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 彼氏の発言について

    同じ職場で、最近付き合い始めた彼氏がいます。私だけ会社がちがいます。 仲良し職場で、周りは付き合ってること知ってます(^^;; みんなで談話してるときに、会話の流れで冗談ぽく彼氏が「うちの子が(迷惑かけて)すみません」「うちのが~」みたいなことを言うときがあるんです… 私としてはみんな知ってるとはいっても職場内でのろける?ことはしたくないんですが、正直悪い気はしません。 恥ずかしいので「何言ってんの」という感じで流すんですが… ただ、こういうことを言う男性の心理は如何なるもんなんでしょう? 何も考えてない?私のことを所有物だと思ってる?これからの付き合いというか接し方を考えた方がよかったりしますか? 普段はとっても優しいので、気になります。 また、冗談と分かっていてもこういう2人ってやっぱり旗からみて鬱陶しいですか? たくさんのご意見お待ちしてます。

  • 先生の言動から、先生の考えを推測してください。

    先生の言動から、先生の考えを推測してください。 先生(男性・独身・30代後半?)が気になっています。 授業中に彼女がいるような感じのことをたまに話すので 生徒(20代が多いです)を牽制しているのかな?と思います。 どう考えても女性とのものと思われる会話内容(楽しそうです)とか 男性だけで行かないような旅行の話(やはり楽しそう)とかです。 一方で、ずっと独身かもというようなことを冗談めかして言ったり 単身者向けの部屋に住んでいると言ったりします。 聞く度に、凹んだり期待したりしてしまって落ち着きません。 指輪などはしていないようです。 これだけの情報では何とも言えないかもしれないですが・・・ 先生はやはり生徒を牽制しているのでしょうか?(彼女いるんだから惚れるなよ、という感じに) 正直、生徒慣れして 生徒を恋愛対象と完全に切り離しているから、何も考えず色々なことを話しているのでしょうか? だとしたら、そんな先生を振り向かせることは限りなく不可能に近いでしょうか? 「そうだ」と答えられたら諦めるのか、とか言われると苦しいですが とにかく気になって仕方がないので、色んな方の意見をお聞きしたい次第です。 個人的な直感でいいので、よろしくお願いします。

  • 女性に冗談が言えるくらいでないと駄目か

    30歳男です。 35~40くらいの男性社員、女性社員のやり取りです。 女性社員「これ字小さすぎでしょ・・」 男性社員「え?年寄りに優しい字を書けと?すまんな」 (中略) 男性社員「お前やっとけって?」 女性社員「お前なんて言い方しませんよ。貴方様、おやりくださいませんかと申してます」 こんなやり取りでしたけど、これくらいの冗談めいたやり取りができるくらいでないと駄目ですか? この2人とも独身ですけどね(多分) 私は、異動してきたばかりということを抜きにしても、機会的な会話しかしてない気がします。 「はい、分かりました」「すいません、気をつけます」とか・・。 「え?冗談ですよね?本当ですか?」 「冗談だよ・・・」 「そうですよね・・・」 みたいになるときもあります・・・。 ツーカーで楽しく会話しながら仕事できるくらいでないと駄目ですか? よろしくお願いします。

  • 飲み会でのタメ口について

    先日会社での飲み会があったのですが、入ったばかりの新人が年上の上司に対し、冗談でタメ口を使ってしまいました。 その上司がその場で激怒し、全員の空気がとても悪くなってしまったのですが… 会社で一番偉い上司は、飲み会の席ではあるがタメ口はとんでもない、との意見で 私含む殆どがこの意見に賛成でした。 ですが新人ともう1人の方が納得しておらず、よくよく聞いてみると 飲み会でお酒も入っているし、距離を縮めようとしただけ、そんな冗談で怒る意味がわからないし、器が狭いだけだ。 と言っていたのです。 普段からこの新人は敬語にタメ口が混じったり気になっていたので注意したのですが、 頭が固い、とまで言われ最後まで納得してもらうことはできませんでした。 私には距離を縮める為にタメ口で話す意味もわからないし、わざわざそんな冗談を言う方が余程器が小さいのではないかと思うのですが、みなさんはどう思われますか? 飲んでいる席でのこんな失敗を見た方、された方の意見も聞きたいです。

  • ちょっと好感もってる男性

    会社でちょっと気に入っている同じ部署の男性がいます。 この前エレベーターで一緒になり男性から話しかけてきました。 会話してる時に思ったんですが私の方は向いているけど目線を合わせていませんでした。 私はその男性に関わらず普段から相手の顔をバッチリみて話をしたり聞いたりします。 私はちょっと気に入ってるからその男性が私と会話してる時にこっちは向いてるけど、そういえば目線は合わせてなかったなと思いました。 これはとりあえず会話してるけど嫌だったんでしょうか?

  • 気づいていないふりをする男性の心境を教えて下さい

    ジムでこちらを見てくる男性がいて、始めは気にしていなかったのですがよく目が合ってだんだん気になってしまいました。 思い切って挨拶したら笑顔で返してくれ、それから一週間に一回ほど1分位の会話をするようになりました。 1分位というのは、話題が豊富でない私が話を振って、彼が答えると終わってしまうからです…。 いつも私から話しかけ、彼が答えるという感じですが、マシンの使い方を聞いたりすると言葉少なに丁寧に教えてくれます。 彼は私の目の前のマシンに来たりするのに話かけてこないどころか気づいていないふりをします。 (話もしたことがなかった頃は私の視線を気にせずこちらを見てきました) 私が話かけるのを待っているのかなと思ったりしました。 エレベーターで一緒になった時などはあちらから「お疲れ様」とか言ってくれるんですが…。 自惚れと思われてしまうような記載もあり、書いていて恥ずかしく申し訳ないですが、今も遠くからこちらを見てきます。 (友人も見てそう言っているので間違いではないです) エントランスで偶然会った時、びっくりした顔で二度見され、互いに言葉無しですれ違いました。 男性はどんな心境なのでしょうか? もっと話をしたいので、会う度に話しかけようとも思い始めているのですが、皆さんでしたらどう思われますか? たまに話かける程度の方がよいのでしょうか? 積極的な女性は警戒するものでしょうか? 5年ぶりに恋をして久しぶりに仲良くなりたいと思えました。こんな私ですが宜しくお願い致します。