• ベストアンサー

ステンレスパイプの溶接

ステンレスパイプ(DIA20mm 多分SUS304と思います)を重ねて溶接したいのですが 半田で溶接できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

できません。 ステンレス専用の溶接が必要です。

shin-ei
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shiojiri
回答No.2

アーク溶接機が売られている日曜大工店では、たいていステンレス用の溶接棒が売られています。 ただ肉厚1.5mm以下のパイプはすぐ穴が開いてしまって溶接出来なかったです。 (私がヘタなだけ?)

shin-ei
質問者

お礼

ありがとうございます。溶接機が必要とは大事になりそうです。他の方法を考えてみます。