• 締切済み

皮膚の異常

赤い7~8ミリくらいの円形の薄赤いできもの?が胸の間にでき、2ヶ月くらいで薄くはなってきたのですが、今度は同じような異常が額の生え際辺りにできました。でも痛くも痒くもないのですが触ると少しザラザラしています…これって何なのでしょうか?シャンプーや化粧品が合ってないとなるのでしょうか?似たような症状が出た事あるかたいらっしゃいますか?皮膚科に行った方が良いのでしょうか?でも、この位では行く気になれなくて…。

noname#184288

みんなの回答

回答No.1

アレルギーっぽい症状だけど すぐに皮膚科に行った方がよいかと そういう目に見える症状はすぐに病院に行く事をお勧めします 何もなくてもこのことで悩んでる時点でストレス感じてると思うので こんなストレス溜め込むより早く自分の状態知ったほうがいいと思います 手遅れというのが一番怖いですしね 大丈夫だと思いますが

質問者

お礼

やっぱり病院に行くのが一番ですよね。今までこの様な症状は出た事がないので、余計病院にかかった方が良いですよね…。手遅れは確かに嫌です。早速の回答ありがとうございました^-^