• 締切済み

女の人へ

見てくださってありがとうございます。 バイトに好きな子がいます。 こないだ髪の毛くくり方が違っていました。 変わった髪型もかわいくて僕の好きな感じでした。 なので変わった時に 「髪型今日はちがうね。前のも似合ってたけど今の僕の好きな感じだしかわいい。」 といいました。 すると、 「今日は時間なくって」 といっていました。 そして、そのあとから今日初めてバイトで会いました。 すると髪型がこないだ僕がいいと言っていたのになっていました。 バイトが忙しくて話せなかったんですが、その子が帰ったあとに、 業務連絡で電話する必要があったので、そのときに 「今日も髪型前のやつやったね。よかったよ」 と言ったら、 「前のやつめんどくさくって。」 と言っていたんですが、 実際どうなのか気になります。 ・本当にめんどかったからかえたのか。 ・僕が言ったからなのか。 ・たまたま今日も時間なかったから。 情報が少ないので何とも言えないと思いますが、 もし男に言われたらどーですか?

みんなの回答

noname#172443
noname#172443
回答No.3

はじめまして。 好きな人に、 「髪、耳にかけている方がかわいい」と言われてから ずっとその通りにしている単純女です。 その女性も、きっと嬉しかったのだと思います。 同性に見た目を褒められるより、異性に褒められる方が参考になりますし、心が弾みます。 女の子同士の「かわいい」は全くあてになりませんからね^^; 彼女がまたその髪型にしてきたことに、 あなたに対する恋愛感情が含まれているかはまだわかりませんが、 少なくとも好印象ではあるはずです。 (友人としてだったり、バイト仲間としてだったり) 自分が苦手な人の好みの髪型に、忙しかろうとしてくる人はいないので。 ただ、 電話で再び褒めたことは少し余計だったかな、と思います。 その髪型にしてくるたびに言われたら、気恥ずかしくて その後やりにくくなってしまいます。 人によっては、しつこいとさえ思われてしまうこともあります。 1度かわいいと言ってくれるだけで、充分うれしいものです。 さり気なく、そしてスマートに 彼女との関係をより良いものにしていってください。

kakaeeruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!いいすぎはよくないんですね! 参考になりました! ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

残念ながら、彼女の髪型への貴方の意見力は皆無だと思いましょう。 貴方の恋愛をボクシングに例えるのなら、貴方が打った2回のジャブは、完全に彼女に見切られてかわされています。 よって、未だ貴方の恋愛のパンチは一発も当たっていません。 この状態で、「俺の攻撃が効いている!」などの勘違いをすると足元をすくわれますよ。 ただ、彼女にも貴方がジャブを打ってきている事は把握できているはずなので、この調子で適度にジャブは放ちましょう。 貴方の一言で彼女の髪型を変えるには、まだまだ時間がかかるでしょう。

kakaeeruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうちょいジャブ打ちます! そんで最後に渾身の右ストレート打ち込みます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181802
noname#181802
回答No.1

本当に何気なくその頭にしたんだと思います。 気があったら『褒めてくれたから…』と然り気無く言うと思います。

kakaeeruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の人にメールについてお聞きします(急ぎです!)。

    私は大学2年の男です。今から4日前にアルバイトの新人研修があったのですが、そこで会った1才下の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。それから1日おきぐらいにメールをして、バイトのことなどを話して、最後にメールしたのは22日です。今日メールしようと思っているのですが、もしかすると、その子が今日バイトで今出ているかもしれなく、しないほうがいいのかどうか迷っています。恥ずかしながら女の子とメールしたのもその子が初めてで、女の人と接するのもその子が初めてです。だけど、今回だけは、頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 好きな人が。(長文です

    今まで彼氏ができたことはないのですが、 最近バイトを始めてそこの先輩を好きになってしまいました。 私は今高校3年でバイト先の先輩は大学2年生らしいです。 バイトを始めてからわからないことを細かく教えてくれたりそれでもわからないところはバイトの時間が終わってからも残って教えてくれたりしました。 いつも髪型とかは結構ぼさぼさだったりバイトに来るときはジーパンにシャツだけ着てきたりするのですが この前学校の帰りにそのまま来たときは違う人かと思うくらいビシッ!と決めててさらに好きになってしまいました。 バイトの時間も結構暇な時が多いのでなんとかしゃべろうとがんばるのですが、うまく自分の聞きたい事などを聞けません。。。 向こうからは話しかけてくれるのでその返事はちゃんとしてるのですが、どうしても私がはずかしくて話しを終わらせる感じの返事をしてしまいます。 先輩に彼女がいるのかもわからないのですが、 どうしたらいいかわかりません。。 やはり率直に彼女がいるのか聞いたらおかしいですか? 見たい映画があると言ってたので勇気をふりしぼって 一緒に行きませんか?と言ったらやはり変な奴と思われてしまいすか? なんでもいいので何かアドバイスください。。。

  • 面倒な女ってどういう人ですか?

    元カレと今でも連絡を取っていて友達関係です。大学のサークルが一緒だったので共通の友達もたくさんいます。 その元カレが最近結婚したので、皆で遊びに行くことになっていました。元カレだけど今は友達として付き合っているし、他の人から「今度の週末に行くよ」って連絡も来たし、私も行くつもりでした。 だけど、他の友達を通じて私に「来ないで欲しい」と言ってきたんです。「何で他の人に言うの!?直接言いなよ!」って腹が立って元カレにメールしました。メールは返ってきませんでした。 今は友達とは言え元カノだから仕方ないか、と思っていたのですが、来ないで欲しい理由は元カノだからではなく「あいつは面倒だから」と言っていたそうです。 面倒ってどういうことなんでしょうか? 私は面倒な女って依存心が強かったり束縛したり、マイナス思考だったり「仕事と私とどっちが大切なの?!」って言う様な重い感じの人だと思っていました。 でも私は性格は明るすぎる位だし、全然束縛したりしません。カレより友達との時間が大事でカレは暇な時に会う程度でいいと思っています。 私が思う面倒な女とは真逆です。 前も「面倒くさい」って言われたことがあります。 バイトの友達と遊んでいる時、1人の人が彼女を連れてきてたんですけど、その女性は大人しくて全然喋らない人でした。喋らないから周りは気を使うし面倒な人だなと私はそう思ったのですが、その人は言われないのに、私は「面倒くさい、うるさい」と言われてしまいました。 私は人見知りしないので誰とでもお喋りできます。よく「明るいね、元気だね」と言われます。なので周りの人に気を使わせることはないと思うのですが・・・。 私の何が「面倒」と思われてしまうのでしょうか? 面倒な女ってどういう人ですか? 喋りすぎなのかなとも思うのですが、喋りすぎって面倒くさいのでしょうか? 喋らないよりいいと思うのですが・・・。 「面倒」と言われて正直ショックです。

  • 女の人にメールのことでお聞きします。

    私は大学2年の男です。昨日KFCのバイトの研修で一緒になった1つ年下の女の子と初めてメールして、その時は、研修お疲れ様でしたとか、年下なのでタメ語使ってもいいですよといった内容のメールをして、その日は終わりました。女の子とメールするなんて生まれて初めてで、すごく緊張しました。そして今日の話になり、私が、「今日はPM3:00~6:00までバイト入ってます」と伝えると、その子から「私はPM7:00~です。すれ違いですね。(ハートのギザギザの絵文字)」というような感じの返信が来ました。明日なんですが、やっぱり明日もメールしたほうがいいのでしょうか。今まで女の人とメールなんかした経験もないので、どうするのがいいのか全く分からないんです。けど、今までの自分を変えて、今回だけは、頑張りたいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 女の人にお聞きします。

    私は現在大学2年の男です。5日前にバイト先の新人の研修があったのですが、その時に会った1才下の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。それからは1日おきぐらいに私の方からメールしていて、バイトはどうだったとか、早く同じシフトになれるといいねといった内容のメールをしています。ですが、私とその子はまだ一度も同じシフトになったことがないので、アドレス交換した日から一度も会えていません。来週も残念ながら同じシフトではありません。また、お互い新人なので、入れても3時間ぐらいしかできません。そこでお聞きしたいのですが、来週もこのままメールを続けていった方がいいでしょうか。それとも、やはりどこかに一緒に誘った方がいいのでしょうか(私はまだ早いかなと思っています)。私は恥ずかしながらこれまで女の子と関わったりしたことがなく、女の子とメールしたのも彼女が初めてで、どうしていいかわからないんです。けれど、今回だけは今までの自分をかえて、その子ともっと仲良くなりたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 女の人を好きになりました。

    バイト先の先輩(女の人)を好きになりました。 バイトをしていて先輩の優しいところとかかっこいいところとかにしらずしらずのうちに惹かれて好きになっていました。 でも、私も先輩も女で す。 やっぱり想いは伝えず黙っていた方がいいのでしょうか。 実は私はずっと前に先輩がバイトしているところを別のお店で見てそのときから少し心を惹かれていました。 でもその時は接点も何もなく想いも伝えることも出来なかったので他の男の人と付き合っていました。でもその男の人とは三ヶ月くらいしかもっていません。 別れてからバイトを始めて先輩がいて少しドキッとしたけどこれから先輩に会えると思ったらすごくドキドキして言葉に表せないくらい心がぎゅーっとします。 友達には相談できません。相談しても軽く「どうせ、相手にしてくれないよ」とか「女好きとかキモい」とか言われます。 相手にしてくれなくても大好きなんです。女が女を好きになることはおかしいかもしれませんがそれだけ好きなんです。 自分でもこれからどうしたらいいかわからないです。 バイト先では私は人見知りが少し入っているので先輩と少ししか話せません。でも先輩も少しでも多く自分お話そうとしてくれます。そんな優しいところも好きです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。やっぱり言わない方がいいのでしょうか。もしかしたら先輩にめんどくさいと思われて無いかとかこんなことがもんもん頭の中を巡っています。 誰か助けてください。 長文乱文失礼しました。 どうか回答お願いします。

  • これってどういう職業の人?

    今日昼間に外を歩いていたら、あるスーツを着た若い男が歩きタバコをしながら携帯で話しをしていました。 横断歩道を渡るときに、なんの抵抗もなくタバコを地面に投げ捨てました。火は消さずにそのままで。 マナーが悪いなと思って見ていたのですが、その男はライトグレーのスーツを着ていたのですがネクタイはしていませんでした。 白いシャツを着ていたのですが襟は立てていました。手にはイタリア製のような手提げカバン、先のとがった靴。髪型は襟足や横が眺めで、ジャニーズ系に多そうな今時の髪型でした。雰囲気も横柄な感じでした。 この男の職業ってなんなのでしょうか? ふつうのサラリーマンじゃないですよね? なんでこういうふてぶてしくてマナーの悪い奴がいるんでしょうか? そういう奴が多い職業なのでしょうか?

  • この子は軽い女なんでしょうか?

    飲食店でバイトしてます。年は自分は27歳です。 最近気になる女の子がいます。 相手の子は19歳。 去年、バイト先の飲み会がありそこで初めてその子と会いました。 連絡先は交換してましたが別に連絡とったりはしてなかったんですが、最近結構遊ぶようになりました。 それでこの前に何人かで飲んだ後、2人でカラオケに行った時に「私と恋してください」って言われたんですが、いきなりだったんで何かごまかした感じにしてしまいました。 その後に漫喫に行ったんですがそこでキスをして胸を直に触ったりしてしまいました。 でも場所が場所だったんで途中で止めました。 年下ってのもあったし、元々誰にもボディタッチが多い子で誰にでもするのかなって思ったってのもあったんです。 その日はそれで帰りました。 その子はバイト先の他の男性の名前をよく言います。 僕にその人が「今日はいなくて寂しかった」って言ってきたりします。 別の日にバイトの先輩の送別会があって来れるならおいでよってメールをしたら、「今◯◯◯に遊びに来てて遅くなりますが行きます。今度一緒に行きましょう」ってメールが来ました。 普通にみんなで飲んでたら終わり間際にさっき話したバイトの男性と来ました。 さすがにひきました。 その男性と一緒にいる時に、自分に今度一緒に行きこうってメールを送ったのかって。 この子の心理ってどんな感じなんでしょうか? 自分はこれからどう接して行けばいいですかね? 良いアドバイスをお願いします。

  • 髪の毛

    自分はこれから大学生になるほんの少しだけクセ毛がある髪の毛です。 髪の毛はそんなに量が多い方ではありません。 寝起きの髪型はベトベトしていて少なく見えます。 シャンプー後にドライヤーをした後はサラっとして髪の毛が多くみえます。 いつも寝起きのベトベトした少なく見える髪型を朝シャンしないとサラっとならないのですが、このシャンプー後のドライ後のサラッとした髪型を、寝起きの朝シャンプーをしなくてもなれる方法ってありますか? 少し日本語がおかしいので簡単にいいます。 寝起きの髪型はベトベトして少なく見えるので、シャンプー後のドライヤー後のサラっとした髪型にいつもなるにはどうすればいいのでしょうか?シャンプーはメリットを使っています。朝シャンするのが面倒なのでいつもサラっとした感じになる方法ってありませんか? 朝シャンをしないで、ドライ後のサラっとした感じの髪型をどうすればなれますか?朝シャンはほんとに面倒なので、冬とかはとくに寒いのですごく面倒です。ストレートパーマをあてればサラっとした感じにいつもなれますかね?寝起きはベトベトした髪型になるので困っています。 教えてくださいorz

  • 好きになりそうな人ができました

    28歳の男です。1ヶ月前から職場にバイトで入ってきた18歳の女の子に恋をしているみたいです。最初初めて見たときに一目ぼれしてしまいだんだん仕事を一諸にやってくうちに好きかもしれないと思ってきました。職場には社員は3人いるのですがシフトが一緒になるのが自分だけで1から仕事を親切丁寧に教えることもできかなり頼られているみたいです。彼女とは実は偶然にも同郷で最初は緊張していましたが日に日に話も弾み良い感じです。やはり同郷なのか職場で一番気を許してくれてるみたいです。今日はたまたまこないだまで自分が実家に帰っててその話で盛り上がりお土産を渡したらすごく喜んでくれました。今、日に日に彼女との時間が楽しくてしょうがないです。どうやら幸い彼氏はいないみたいです。できたらメアドを聞けたらと思っています。今後どうしていったらいいかアドバイスよろしくお願いします。