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高年式・20万Km走行車のエンジン交換について
- 愛車にオイル漏れが起きており、クランクシャフトシール交換だけでは対応困難
- リビルド品を入手してエンジン交換が必要で、費用は20~40万円程度とのこと
- 車検を迎えるため検討しているが、修理可能なら乗り続けたいという思い
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- rgm79quel
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回答ありがとうございます。 >実行される場合、エンジン単体はリビルドで良いとして、補記類(インジェクターや、アイドルサーボや、センサー類や、ホース類)も、なるべく同時交換が良いです ウォーターポンプ、タイミングベルト、補機ベルト、エンジンマウント等は交換済みです。 入手可能なリビルドエンジンといってもエンジン単体だったり、上記のようなパーツがセットであるかと色々らしいですね。入手可能なエンジン次第で金額が変わるとのことで入手可能なリビルドエンジンの返事待ちの状態です。 >工賃も安くはないので、ついで作業ならば、なるべく替えられる部品は替えるべきだと思います、些細な部品をケチって、工賃の2度払いは、一番ツマラナイですもんね ディーラーと整備スタッフは良心的で信頼してますので過剰整備によるボッタクリとかは心配ありません。 過去にも幾度となく劣化パーツ交換時には工賃が高くなる箇所では同時交換を勧めてくれたり、新品では超高額だが安く出来る中古パーツを入手してくれたりと私の負担にも配慮してくれます。 >ただ「安く直してくれ」ってヤカラの多いこと(笑) 修理屋に「安くして」なんて「サボっても良いよ」と言ってるのと同じなのにね・・・ 同感です。 頼む側としてはなるべく安くしたいのが本心ですが 工賃とはクルマ屋さんの技術に対する対価であり、作業時間に比例して高くなっていくもの。 それを分かってない連中に限って部品の金額に対して工賃が高すぎるだの、平然と値切り要求したりと失礼な考え起こすから困ります。 私は愛車の整備の度に貴重なパーツをリーズナブルに入手してもらったことが何回もありますから、ディーラの皆さんに感謝の気持ちで旅行に行く度にお土産買って行きます。