• 締切済み

これって何かの病気なの?

腰痛について質問です。 現在15歳です。 1ヶ月くらい前から腰痛に悩んでいます。。。。 TVの公開収録を見に行ってからです。次の日に腰が痛みだしました。 湿布も貼ったりしているのですがなかなか治りません。 最近は授業中に椅子に座っていても痛くなります。 足がなにもしていないのに いがいがとしびれる時もあります。 痛むところは 右の骨盤の上あたり 背骨に近いところだと思います。 まだ病院には行っていないです。 治療を受けたほうが良いでしょうか? 返事急いでます。

noname#155579
noname#155579
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

確認ですが 足組む癖ありませんか? >痛むところは >右の骨盤の上あたり >背骨に近いところだと思います。 無ければ場所的に「ぎっくり腰」です。 整形外科の受診です。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >治療を受けたほうが良いでしょうか?  治療を受けない理由がない。  1ヶ月放っておいて治らないのに、さらに放っておいたら治るの?そんなわけないと思うけど。  病院行って、検査を受けて、診断してもらってから治療を受けたらいいと思うよ。

関連するQ&A

  • 腰の痛みについて

    腰痛について質問です。 現在15歳です。 1ヶ月くらい前から腰痛に悩んでいます。。。。 最近は授業中に椅子に座っていても痛くなります。 足がなにもしていないのに いがいがとしびれる時もあります。 痛むところは 右の骨盤の上あたり 背骨に近いところだと思います。 まだ病院には行っていないです。 治療を受けたほうが良いでしょうか? 返事急いでます。

  • 腰痛の症状、なんの病気ですか

    腰痛の症状でこんな場合はどのような治療をしたらいいのか教えてください。 朝起きておき上がるときに、筋肉が体を支えきれず、骨に頼るような形になり、背骨が痛みをともないながら起きる。 歩くときに背骨が痛いので、ゆっくりしか歩けない。 イスや車の席からに座って立ち上がる時に背骨が痛い。 いずれも背骨をまっすぐにしようとすると痛いです。 前屈、靴下をはく、など腰をまげなければならないときに曲げられない。 下に落ちたものを拾えない。拾おうとすると腰をまげなければならないのでそれができない。 前にも、重いものを持ちすぎて腰痛になったことがあり、そのときは ミオナールとロキソニンをもらい、3日寝たら治りました。 今回も同じ薬を飲んでも治りません。 腰痛にはいろいろ病気があるようですが、上記の症状は何になりますか。

  • これは何でしょうか?

    こんばんは。 2週間ほど前から背骨から腰の辺りが片方だけ(右)が痛いのです。ここ数日間はさぼど気にもならなかったのですが、今日、走ったら急に激痛が走りました。体を歪めたりすると痛いです。 とりあえず、湿布を貼り、一晩様子を見ようと思いますが、単なる腰痛でしょうか?

  • 背骨、骨盤、肩甲骨の痛み

    ここ最近背骨、骨盤、肩甲骨の痛みが続いています 朝起きたときには既に痛みはありました もともと腰痛はあったのですが腰痛とは違う痛みです 常に痛いのは腰辺りの背骨とその付近の骨盤と首辺りの背骨で肩甲骨の痛みはズキズキするような痛みがあります 座っていても立っていても寝ていても痛いです 寝るときは痛くて仰向けにはできません そり腰なのですが関係あるのでしょうか?? 関係ないと思いますが深呼吸したり大きく息を吸う動作をすると背骨が痛みます ケガのためあまり運動できていませんがランニング程度なら運動しています 何かわかる方教えてくださると助かります

  • 気軽にできる腰痛対策

    腰痛がひどくて困っています。 普段がパソコンを使っての座り仕事なので、 どうしても腰に負担がかかり、腰痛がひどいです。 腰痛というより、背骨の周りが全体的に痛いです。 腹筋を鍛えるといいといいますが、 腹筋はもはや割れる一歩手前くらいあります。TT また、ネットで調べると、仕事中足を組みかえるといいとありましたが、 座っている時足を組むと骨盤によくないと聞いたので 足はふだんから組まないようにしていたりします。 (これが正しいのかは分かりません…) 会社で腰が痛い!!と思ったとき、手軽にできる対策はないでしょうか? いまは痛み止め飲んで身体暖めてこらえています。

  • 椎間板ヘルニアの症状?

    こんばんは。 13年ほど前に事故で腰を強打し、椎間板ヘルニアと診断を受けました。 当時は腰(くびれの少し下、背骨の部分)が痛むこともありましたが、牽引などを行い改善し、10年以上そのような痛みは全く感じません。 しかし、昨年から違う腰の痛みで困っています。 今回は、必ず右の骨盤の部分が痛みます。痛みは急にやってきます。 最初、骨盤がずれたような感じがし、歩くときにびっこを引いたようになります。 まるで左右の足の長さが変わってしまったような感じで、ヒョコヒョコあるいてしまいます。 座ったり、眠ったりすればすぐに治ることもあるのですが、悪化することもあります。 悪化すると右の骨盤、太ももの付け根、太ももの前の部分が痛み、ちょっとした動きでも痛みを感じます。 しょっちゅう起こるので非常に困っています。 このような症状をご存じの方はいらっしゃいますか? 筋肉をつけるように運動を行ってはいますが、痛みがある時は中断しなければならず、毎日続けることも困難です。 治療法など教えていただければありがたいです。(カイロプラテック、整体以外でお願いします) よろしくお願いします。

  • 腰痛で腫れたりしますか?

    何年か前から腰痛もちなんですが、一年位前から特にひどくなり、毎日痛みがあります。朝起きた時や、ずっと座っていて立つとき腰がのばせなかったり、急に激痛が走り腰が抜けたみたいになり座り込んでしまったり。 整形外科にも行ったのですが、レントゲンを取りただの腰痛という事でMRIをとることも無く、たまに腰以外の足の付け根や、今は骨盤のあたりも痛いので、撮って下さいと言いましたが必要ないといわれました。整体にも通ったのですが良くなりません。 今日も朝痛くて旦那にシップを貼ってもらおうと思ったら痛い部分が腫れていると言われ、見てみたら10cm位の幅で確かに腫れていました。腰痛で痛い部分が腫れたりする事ってあるのでしょうか?今日の痛みはいつも以上にかなり痛いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 腰痛

    いま高1です。 中2のとき、車の助手席に座っていたら後ろからタクシーが突っ込んでくる事故にあいました。 それで、腰が痛くなって病院でレントゲンを撮りました。 そしたら、病院の先生に、 生まれつきなんですけど、背骨の1番下の1番太い骨にヒビが入ってるか、折れてると言われました。 折れてるか、ヒビが入ってるって言うのは、どっちかよく覚えていません。 ですが、折れてたら歩けないと思うので、たぶんヒビだと思います。 そのせいなのかわかんないけど、それからずっと腰痛がひどいです。 たまに足の付け根が歩けなくなるくらい痛くなるときがあります。 授業中も一時間椅子に座っているのがつらいです。 あと、背骨が曲がっていました。 これってどうしたらいいんですか? これは治るんですか?? いつか、歩けなくなりますか? 中2から約3年間ずっと悩んでいたので、困ってます。 だれか、詳しく教えてください!

  • 整体:ぼったくり?

    先日、整体に行ってきました。 産後、体が何かとガタガタで、病院で肋間神経痛と診断され、背骨がかなり曲がってるというので、整体に行ったんです。 そうしたら 「背骨が曲がってる。骨盤もひっこんでいる。左右の足の長さも違う。」 と言われ、腰や首を押されたり、もまれたり、引っ張られたりして、たった10分で「もう大丈夫!」 と、腰に温湿布を貼られ、終了しました。 会計は5000円でした!! 私が今まで行った事のある整体はどこも、90分で4000円とかだったので… たった10分で歪みとかって治せるものなのでしょうか?ぼったくられた感が少しあります…。

  • 慢性の腰痛を治すのは整骨院?整体?カイロ?

    腰痛に悩まされています。病院、整骨院、カイロプラクティックなど行きましたが、改善しません。 8年位前ぎっくり腰になりました。その時は一時的なもので治りましたが、その後4年前に前傾姿勢で作業をしていて腰の右後部が痛くなり、4日間ほど身動きできませんでした。 整形外科では、レントゲン・MRI等を撮りました。椎間板には異常はなく、シップを貰いました。 しばらくして何とか歩けるようになりましたが、さっさと歩けないので、知人に教えてもらった整骨院に通いました。 電気治療の後、氷水で冷やしてもらうと、さっさと歩けるようになりました。でも翌朝になるとまたゆっくりしか歩けない。 そんなことを繰り返しながら、次第に普通に歩けるようになりました。 しかしそれ以来、ちょっと前傾になるだけで腰痛になるようになりました。 たまたま行った温泉施設で整体に行きましたが、仙骨がずれているから通えたら何回か来て下さいといわれましたが、遠くて通えませんでした。 別の評判が良い整形外科にも行きましたが、レントゲン・MRIの結果、椎間板には異常はなく骨盤の右側が高くなっているのでベルトを巻いて腰を回す運動をして治すようにと言われました。数ヶ月運動しても改善しませんでした。 カイロプラクティックでは、骨盤と背骨がねじれているから、これを治しましょうといわれ通いましたが、余計に腰が痛くなってしまいました。 今は別の整骨院に通っていますが、矯正施術を受けた後、やはり余計に痛くなりました。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう