• ベストアンサー

疑問 なぜダイエット商品にはフルーツ味が多いのか

広告やCMを見て疑問を持ちました。 ダイエット商品は、フルーツ味が多いです。 なぜなのでしょうか。 私はフルーツが美味しいとは思えないので不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.3

多くの人がフルーツがおいしいと思っているからでしょう。 なので、フルーツ味でも万人受けする、イチゴとかバナナとかが一般的で、アケビ味とかドリアン味とかは見かけないですね。 さらに、フルーツ=健康的というイメージもあると思います。 コーラ味とかだと健康的なイメージはしないですよね。

jinnse1
質問者

お礼

フルーツは美味しいと思う人が多いのですね。 私にはどこの何が美味しいのか分かりません。だから疑問でしたが。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.4

フルーツ味は再現するのにコストがかからないからでしょう。 エステル系の香料使って、あとは甘味料と酸を使えば簡単に再現できますから。 香料の種類さえ変えればイチゴ味からオレンジ味、リンゴ味等々、幅広くいろんな製品を作り出せます。

jinnse1
質問者

お礼

知りませんでした。 香料はすごいですね。 私はダイエット商品に興味を持ったことがありました。しかし、フルーツは臭くてまずいため、私は食べられないなとあきらめました。でめフルーツ以外のダイエット商品はあるんだろうかとなにげに気にはしていました。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

同じ味だと飽きるからです。

jinnse1
質問者

お礼

フルーツ以外にも色んな美味しい味があるだろうにと思っていました。 ありがとうございました。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

万人に受けるから。 沢山の人に買ってもらえるから 味噌カツ味にしたら名古屋の人以外には売れないから

jinnse1
質問者

お礼

フルーツは万人受けするんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンフルーツ食べたことあるかないか答えてください。もしもある方はどういう味だったのかお願いします。

    たまにスーパーでドラゴンフルーツ見たことあるのですが、そのドラゴンフルーツ食べたことありますか?あるかないかお願いします。 それでもしも食べたことのある方はどういう味なのか(すっぱいのか甘いのか、どんなフルーツの味にいわば似ているか。この味は苦手がどうかなど)お願いします。 私は食べたこと一度もありません

  • 朝フルーツダイエットについて

    いま朝フルーツダイエットっていうダイエット方がすごく推されているのはなぜですか?? 内容は、午前中はフルーツだけで過ごすというものですがこれって一種の置き換えダイエットですよね? 口コミやいろんなホームページを見ても否定的な内容がありません。 専門家もやたらと推してます。 なんでもフルーツに含まれる酵素が体を綺麗にして代謝も良くなって一石二鳥なんだとか、、、 でも私の知っている情報だとフルーツって腸に届くまで30分くらいらしいので朝食の30分前までに食べて、そのあとにちょっとだけ少なめの朝ご飯(卵二つ、野菜スープ、お粥)とかじゃあいけないんですか?? まだ学生なので親が作った朝ご飯を全く食べないでフルーツだけはきついです 私は本当にフルーツが大好きなので別にフルーツだけでも苦にはならないとおもいますがなんで朝フルーツダイエットがここまで肯定されているのかわかりません。 ただの置き換えダイエットならやめた時のリスクとおもうんですけど、、、 なんでここまで朝フルーツダイエットに否定的な意見がないか教えてください!

  • フルーツ味の牛乳?って、知ってますか!?

    このあいだ健康温泉に行ったら、昔懐かしいフルーツ味の牛乳?が売ってました~!!。 みなさん知ってますか?、牛乳ビンに入ってて、色はオレンジ色?の飲み物(牛乳?)です!!。昔は、よく銭湯に置いてあった記憶があるんですが・・・。 でも、そん時、飲まなかったんですヨ。。。 それで、そのフルーツ味の牛乳?は、正式名称はなんていうんですか??。 それと、メーカとかご存知でしたら、教えてもらえませんか??。 どうぞ宜しくおねがいします!!。

  • 朝フルーツダイエットについて

    朝フルーツダイエットに興味があります。 そこで、朝フルーツダイエットをして痩せたかた このダイエットでの注意することを教えて下さい。 私は朝はいつもバナナを食べようと思っていますが、もっとカロリーの少ない果物の方がいいでしょうか? あと、水を2リットル飲もうと思いますが、水は、朝飲んでもいいでしょうか? 朝フルーツダイエットに加えて、有酸素運動30分と、ダンベルで筋トレをするつもりです。 昼は普通に食べて、夜は早い時間に食べる量を少なめにと考えています。 これで1ヶ月でどれぐらい痩せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 近い味のガム!!

    昔ロッテから出ていた フルーツ味のガムが食べたくて仕方ありません。 商品名は確か「ジューシーフルーツ」だったと 思います。 色々探してみたのですが、もうどこにも売っていないようなので それに近いガムを探しています! 何かあったら教えて下さい!!

  • ダイエット中、フルーツは食べたほうがいいのか否か!

    よく私はこのカテゴリでダイエットについて質問させていただくんですが、最近よく考えていると気になることがあるので質問させていただきます! よくダイエット中は、生のフルーツを食べたほうが良いと聞くんですが、中にはフルーツには果糖が含まれているので食べないほうが良いという意見も数件目にします。 実際どちらがダイエットには適していてるんでしょうか?すっごく気になるので、出来れば説明と、沢山の方の意見がお聞きしたいのでよろしくお願い致します。

  • もし「フルーツ丼」があったら、どんなフルーツがいい?

    もし「フルーツ丼」があったら、どんなフルーツがいい? 丼モノを思い浮かべると、いろんなものがありますね! 天丼、カツ丼、親子丼、うな丼、海鮮丼、鉄火丼、マーボ丼・・・ さてそんな中、フルーツ丼というのがあったとします。 上はフルーツで、下はご飯です。 もちろんフルーツの味を最大限に楽しんでもらうため、味付けはしてません。 さて皆さんだったら、どんなフルーツが乗っていたら完食できそうですか?

  • カロリーメイトのフルーツ味は製造終了したんですか?

    カロリーメイトのフルーツ味は製造終了したんですか? お店にフルーツ味だけがなかったので聞いたらもう製造してないそうなんです。 けど、ホームページにも書いてあるし通販でも売ってます。 お店の人の勘違いですか?

  • 朝だけフルーツダイエットについて

    母が、年のせいか太ってきたのを気にしていたので 私がネットで調べて「朝だけフルーツダイエット」をすすめてみました。 長い時間かけて、少しは痩せたようで喜んでいたのですが、 最近になって、むしろ、太ってきてしまったようで・・ 体重も増加傾向らしいです。 実行している内容には変わりないということなんですが。。。。 どなたか、実行されている方とか、知識のある方、 このまま続けないほうがよいと思われますか???また、回避する方法などご存じでしたらお願いいたします。 体が朝フルーツを食べることに慣れてしまって、恒常性に組み込まれてしまったのではないかと私も心配しております。

  • 朝フルーツダイエットに成功した人いますか?

    朝ごはんをフルーツだけにするというダイエットをしているのですが、思うように体重が減りません。 私はもともと朝は好きな物をたべて夜を少なめにするという食習慣だったので、朝食べたいものを我慢してフルーツ食べてるのに痩せないというのは割に合いません。 朝フルーツだけにするというのは消化酵素が働きやすくなるからだそうですが、入ってくるエネルギーが少なくなるので、燃えにくくなるということはないのでしょうか? ごはんを少なくし過ぎると体がエネルギーを貯めやすくなって、痩せにくい体質になると言うのと同じように。 いずれにせよ私には合っていないみたいなのでやめようと思っているのですが、このダイエット法で本当に痩せた人いますか?