• ベストアンサー

疑問 なぜダイエット商品にはフルーツ味が多いのか

広告やCMを見て疑問を持ちました。 ダイエット商品は、フルーツ味が多いです。 なぜなのでしょうか。 私はフルーツが美味しいとは思えないので不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.3

多くの人がフルーツがおいしいと思っているからでしょう。 なので、フルーツ味でも万人受けする、イチゴとかバナナとかが一般的で、アケビ味とかドリアン味とかは見かけないですね。 さらに、フルーツ=健康的というイメージもあると思います。 コーラ味とかだと健康的なイメージはしないですよね。

jinnse1
質問者

お礼

フルーツは美味しいと思う人が多いのですね。 私にはどこの何が美味しいのか分かりません。だから疑問でしたが。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Mio9000
回答No.4

フルーツ味は再現するのにコストがかからないからでしょう。 エステル系の香料使って、あとは甘味料と酸を使えば簡単に再現できますから。 香料の種類さえ変えればイチゴ味からオレンジ味、リンゴ味等々、幅広くいろんな製品を作り出せます。

jinnse1
質問者

お礼

知りませんでした。 香料はすごいですね。 私はダイエット商品に興味を持ったことがありました。しかし、フルーツは臭くてまずいため、私は食べられないなとあきらめました。でめフルーツ以外のダイエット商品はあるんだろうかとなにげに気にはしていました。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

同じ味だと飽きるからです。

jinnse1
質問者

お礼

フルーツ以外にも色んな美味しい味があるだろうにと思っていました。 ありがとうございました。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

万人に受けるから。 沢山の人に買ってもらえるから 味噌カツ味にしたら名古屋の人以外には売れないから

jinnse1
質問者

お礼

フルーツは万人受けするんですね。 ありがとうございました。