• ベストアンサー

ディスプレィの表示が大きくなったままです!

富士通のビブロNE2/450L Win98のユーザーです。ある日突然ディスプレィの表示が大きくなったまま、(ちょうど視覚障害者向けの拡大ソフトを使ったような大きさ)になったまま直りません。どなたか復旧方法を教えてください!!とても困っています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinponkun
回答No.3

>ディスプレィが大きくなりすぎて、設定まで行けても、解像度の設定表示が出ません。  あらら、ということは、ディスプレイドライバがおかしくなってしまったんでしょうね。そういう時は、下記アドレスからディスプレイドライバを入手してください。 http://www.fmworld.net/product/lib/category/nb.html#win98

panda-3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ディスプレイドライバをインストールして復旧しました。

その他の回答 (3)

• clieat
回答No.4

デスクトップ上で右クリック   ↓ プロパティ   ↓  設定 はできません? これで画面のプロパティにたどり着けますが。

panda-3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.2

「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」-「画面」-「設定」の中の「画面の領域」が「小」になっていると思うので、「大」の方にスライドさせて「OK」ボタンを押してください。

panda-3
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。あれからずっとやっているんですが、ディスプレィが大きくなりすぎて、コンパネの画面⇒設定まで行けても、「画面の領域」表示が出てきません。他に何か方法があるでしょうか?

• izumokun
回答No.1

画面のプロパティを開き、「設定」タブを押して、画面の解像度を1024×768ピクセルにしてください。

panda-3
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。あれからずっとやっているんですが、ディスプレィが大きくなりすぎて、設定まで行けても、解像度の設定表示が出ません。他に何か方法があるでしょうか?