• ベストアンサー

再インストールしたら音が出ない

会社のパソコンへWIN2000を再インストールしたら音が出なくなりました。 というか元々音が出ていたかは不明です。 私としては音を出したいのですがどうすればよいでしょうか。 機種 FMV - BIBRO NE3/43     ディスプレイドライバは富士通のホームページにあったのですが、サウンドドライバは無かったです。 また、メーカー側ではWIN2000対応機種です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

Windows関連情報の項目に載ってましたよ。これでいけると思います。 参考URLのところからどうぞ。あと、ここも見てみてください。 http://www.fmworld.net/paso/win2k/menu/biblo-ne.html#2000A009

参考URL:
http://www.fmworld.net/paso/win2k/biblo/audio/cs4281/cs5014.html
chiro88
質問者

お礼

探し方が悪かったみたいです。ちゃんとありましたね。 今インストールしました。 無事音が出るようになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

参考URLの所からダウンロードできますよ。 オーディオ以外にもいろいろドライバがありますので必要に応じて入れてやってください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/paso/win2k/menu/biblo-ne.html#2000A009
chiro88
質問者

お礼

探し方が悪かったみたいです。ちゃんとありましたね。 今インストールしました。 無事音が出るようになりました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natonii
  • ベストアンサー率27% (96/345)
回答No.1

☆win2000用のドライバーURLを記載しておきます、これで音がでるようになるはずです、下記のURLからダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/biblodrv/sound_2.html
chiro88
質問者

補足

そのページの機種はNE3/43ではないのです。 昨日それをインストールしてえらい目にあったんですよ。(ブルーバックで全く起動しなくなった)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士通FMVNE345K3(FMV-BIBLO NE3/45LK)WIN2000用ドライバ

    富士通のFMVNE345K3(FMV-BIBLO NE3/45LK)にWIN2000用をインストールしたのですが、サウンドドライバなどWIN2000用のものが見つからなくて困っています。メーカーホームページでも見つけられません。どこかにありませんか?

  • クリーンインストールしたら音が出ない

    WIN98SEを新しく2000にインストールしたら、音が鳴りません。 メーカー製のPCです。 サウンドチップ ヤマハ YMF743 まず、わたしはどうしたらよいですか? サウンドのドライバが2000に対応していない? だとしたら、何をどうすればよいですか? 何がなんだかわからないので、助けてください。

  • FMV-450NL/S

    富士通のFMV-450NL/S(Win3.1)を使っていますがサウンドドライバとディスプレイドライバがないため音は出ないし640×480で16色になっています。どうすれば良いでしょうか。

  • 急に音が出なくなりました。

    急に音が出なくなりました。画面右下のスピーカーの所にカーソルを持っていくと、「サウンドドライバーはインストールされていません」と表示されます。 そもそも、サウンドドライバーが何のかわかりません。どうすれば音が出るようになるでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音が出なくなりました

    デバイスマネージャーのスピーカーを更新したのですが、それでも音が出ません。富士通のサイトからサウンドドライバーをダウンロードして再インストールし手見た方がいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通 FMV-6333NU4/Wのサウンドドライバについて

    OSの入っていない富士通FMV-6333NU4/Wを入手して動作確認にうちにあったwindows Meを入れて見ましたらディスプレイドライバも合い使えそうだったのですがサウンドドライバがないらしく音が出ません。この機種にあうドライバはどれかわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • 音が出ないのです EPSON endeavor NT5000

    先日EPSONのendeavor NT5000というノートを中古で買ってきました、win2000を入れてデバイスマネージャを見ると ・ディスプレイ ・マルチメディアコントローラ ・PCI DEVICE ・不明なデバイス に!がついておりディスプレイドライバを入れた後サウンド関連を入れようと色々検索したのですがわかりませんでした。近いとこならとeposon NTシリーズの2600のサウンドドライバを入れてみたらインストールできてドライバとして認識しているのですが音がでません。メーカーのページにもマザボ及びチップセットも載っておらず。私のレベルではお手上げになってしまいました。 何か他にあてるサウンドドライバがあるのか、PCI DEVICE等他のドライバもあてなくてはいけないのか、が悩んでいるところであります。 似たような体験から症状復帰の仕方がわかる方、また時間があるからちょっと調べてやってもいいよって方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • win98再インストールおこなったら色が16色しかでません  どーしてでしょう?  

    富士通のfmv6400tx-2ナノですが仕事で使っていて win2000がなぜかはいいていました。動きがあまりに不安定なので思い切ってwin98を再インストール リカバリーでなく そのまま入れたところ色がでなくなりました ディスプレイのドライバなどはしっかりしているのですが 理由がわかりません どなたか教えてください

  • ノートパソコンの音が出なくなりました

    パソコンの音が出なくなって困っています。どなたかお助けを...... ノートパソコンで機種は富士通FMV-BIBLO NE2/450L です。ウィンドウズ2000で再インストールしてネットから必要なものをダウンロードし、当初は音が出ていました。その後、WIN2000をネットからの最新にインストールした後、出なくなったように思います。 ディバイスマネージャでは「PCIシンプル通信コントローラ」が?マークになっています。これが原因なのでしょうか?いくら行っても?マークが消えません。 どなたか教えていただければ助かります。

  • サウンドドライバをさがしています

    友人から以前貰ったコンピュータ(NE2/40E)にWindows 98SEを入れたのですが、富士通のサイトに行ってもサウンドドライバがなく海外のサイト(まだ少ししか見てませんが)をさがしても見つかりませんでした。 どこかにサウンドドライバがあると思うのですが、知ってる方いましたら教えてください。宜しくお願いします。 富士通のリカバリCDにはドライバがついてることは分かっていますが、友人から貰った物のためリカバリCDはありません メーカー 富士通 機種 NE2/40E