• 締切済み

睾丸の痛みについて

睾丸マッサージというものを見かけたので、軽く痛みが出るくらい強く握ってを繰り返したりしていました。 そうするとなんだかムラムラしたりしてたので、マッサージをしたり、椅子に棒を立てたりして前傾体勢になりつつ体重をかけたりをしていました。 それをしてからたまに左側の睾丸がずきずきするようになってしまいまして。 我慢できない痛みではなく、少しすると収まります。 関係有るかわかりませんが、揉んだり体重をかけたりした時は後から若干の吐き気を催したりはありました。 あと、それを実行する前にこんなのあったかな?というものが有ります。 というのは、竿の下に下がっている睾丸を手の平で持ち上げてみると、左の睾丸の左側からミミズみたいなうにょうにょしてる神経?みたいなものが睾丸からでているのが内部に浮き上がってわかり、実際触ってみると、コリコリしたスジみたいなものが感じられます。触っていても痛くは無く、右側の睾丸には同じものはありません。 これっていったいなんでしょう? ネットで調べた限りですと、睾丸は膜のようなもので覆われてたりするようなので強く押し付けすぎたせいで破れて内部のものが外側に出てきてしまったとかあるのでしょうか。 押し付ける過程で捩れてしまったのかとも考えましたが、激しい痛みなどはないので精巣捻転ではないと思っています。 ずっと気になっています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.1

輸精管のことでしょうか。 それなら、右側にもありますので、 冷静に触ってみればわかるかと思います。 ただ、左側の方が刺激されたために 腫れているとか炎症を起こしているとかで 目立ってしまっているのでしょう。 しばらく様子を見て、痛みが引かない時には、 医師に相談するべきだと思います。 それから、このような刺激はもうしないことです。