• ベストアンサー

睾丸を蹴られました。赤く腫れて痛みがあります。

睾丸を蹴られました。赤く腫れて痛みがあります。  10日前に子供に睾丸を思いっきり蹴られ、その時はとても痛く動けませんでした。日々の忙しさゆえか、その後は特に気にならなかったのですが、2・3日前から痛みを感じ、睾丸が腫れて赤くなってることに気づきました。下腹部の痛みもあります。  蹴られてから7日たっての痛みと腫れなので、様子見でいようと思うのですが、緊急を要するものなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Moka-2626
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

こんばんは! 専門医とかではないですが、痛みが引かなく腫れているのならもしかしたら睾丸が捻転しているのかもしれません。処置が遅れると睾丸が死滅するかもしれません。予測ですが・・・・ 至急病院に行って見るべきです。そうすれば捻転してなくても安心する事が出来るでしょう?

patokun
質問者

お礼

ありがとうございます。恥ずかしいので受診を躊躇してますが、やはり行かなければなりませんね・・・。トホホです。

関連するQ&A

  • 睾丸及び下腹部の痛みに困ってます。

    3日ほど前に左の睾丸と、左下腹部が痛み出しました。一晩寝たら痛みは引いたのですが、時々痛み出すようになりました。現在の症状は ・下腹部が少し痛む ・睾丸を直接つまんでみたら、つまんだ後に少し痛みが残る。 ・睾丸を太ももで挟むようにして寝た場合、睾丸と下腹部に痛みが出る。我慢できないほどではないです。 ・痛みが出てから二度ほど射精はしましたが、液自体に変化はなし。痛みもなし。 ・腫れや硬くなってたりはしていない。 ・残尿感があったり頻尿気味。 ・痛みは偏っておらず、今は両方が同じくらい痛む。 ・股関節部分が痛む。(こっちのほうが頻度が高いです。痛みは我慢できないほどではないです) 痛みは常に出てるわけではないし、我慢できない痛みではないんですが、今までにはなかった症状なので心配です。色々調べてうっ血とやらかと思ったのですが、イマイチ症状とは重ならない気がします。この状態で射精を行ってもいいのか心配です。 何が原因か不明です。 回答お願いします。

  • 睾丸の痛み・・・

    5月の頭くらいから右の睾丸が痛く(違和感的な痛みもあり)病院の泌尿器科でエコー、触診、レントゲン、採血、尿検査、を行いましたが異常なしということで痛み止めをもらい、様子をみましたがよくならず大学病院のような総合病院に変えました。しかしそこでも検査は、同じで当然異常なしと言われました。触診で睾丸の神経部分が痛んでいることがわかりおそらくストレスでは、ないかと言われ睾丸について深く考えないようにしてくださいといわれました。薬は、ドセルというやつと胃を保護する薬とうつ病などに使われるルボックスをもらいました。しかし未だに痛みは、続きます。 痛み方ですが1日ずっと痛いわけでは、なく立っているときや歩いているときなどに頻繁に鈍痛(違和感てきな痛みもあり)が起こります。(座っているときも痛みあります。自動車の運転など。)たまに歩いているときにズキンズキンと結構痛いときもあります。 部位的には、右の睾丸から右下腹部、骨盤あたりが痛みます。 睾丸を下から軽くポンポンと叩くと左より右が痛みます。 けして耐えきれない痛みでは、ないのですが痛むので不安になり気になってしまいます。 腫れなどは、特にありません。 私は、心配性で結構神経質なのでとても不安になっています。 意見をください。

  • 睾丸に痛みが・・・

    21歳の男です。現在たまに起きる睾丸の痛みに悩んでいます・・・ 事の始まりは先週の日曜日でした、普通に町を歩いているといきなり下腹部に痛みが・・・、最初のうちは我慢できる程度だったのでとりあえず家に帰り後はほっておけば直ると思い放置していました、しかし1時間経っても痛みはひかずむしろ更に酷くなりました(立つのがしんどいぐらいの痛みです)・・・、しかし病院もあいてない時間でしたので寝てすごしていたのですが4時間程寝て起きてみると痛みが完全に取れていました。 そしてそれから2日間なにも起きず直ったと思っていたのですが昨日前回と似たような痛みが起きました。しかし今回もまた3時間ぐらい(今回は寝ずに座っていました)経つと何事もなかったかのように痛みはひきました。 これは何かの病気なのでしょうか?とりあえず今日病院にいったのですがお祖父さんの医者が5秒ぐらい触ったぐらいで終わりました・・・ 実際そのときは痛みもなく腫れもなかったので仕方ないことだと思うのですがこれだけでなにかの病気とわかるものなのでしょうか? 結局薬を渡されて1週間様子を見ることになりましたが不安でたまりませんどなたか悩みを解決するいい方法はないでしょうか?

  • 睾丸がかゆいです…

    一週間くらい睾丸がかゆいです。ぼんやり赤くなってます。腫れはありません。 かゆいと言っても常にかゆいのではなく、一日のうち一回くらい気付いたときにかゆくなります。 特に汗をかいたときにかゆくなる気がします。 いんきんたむしは睾丸にできないと聞いたのですが、あせもとかだったりするんでしょうか? また、どんな薬をつけたらいいのかわからないので、何かいい薬があったら教えてください。

  • おたふく風邪で睾丸が腫れてます

    すみませんが、よろしくおねがいします。 子供からおたふく風邪がうつってしまい、高熱で非常につらい思いをしました。顔の腫れは3日前から完全になくなっており、昨日で熱も下がり、今日は体調もほぼ戻ったのですが、睾丸だけはまだ通常時の2,3倍はありそうなぐらい腫れています、痛みはありませんが、これはまだウイルスが残っている状態なんでしょうか?顔の腫れがなくなるまでは人にうつす可能性があるときいたのですが、睾丸も同様ですか?来週月曜日から出社できるかな、と考えていたのですが・・・

  • 睾丸の痛み

    今朝起きてから、かがむと膀胱あたりが痛くなるなぁと感じていて、我慢できると思い出かけようとしたのですが歩くと痛む為出かけるのをやめました。 その後トイレに行き排出をすれば改善すると思い、したのですが改善しませんでした。 しかし、その時に睾丸を触れるとどこかにぶつけた時のやや弱めくらいの痛みがある事に気がつきました。 今は痛くない様な体制で様子を見ていますが、先ほど気になって睾丸の痛みについて検索していたら自然に治るといった話や病院に行った方が良いといった話を聞くのですが、この場合は病院に行く必要はあるでしょうか? それともまだ1日くらい様子をみた方が良いでしょうか? お返事よろしくお願いします。

  • 睾丸痛、下腹部痛について教えてください

    こんんちは。 6月初旬ごろから右の下腹部から鼠径部に鈍い痛みを感じ、数日後右の睾丸も痛くなりました。ちなみに熱も腫れもないです。近所の泌尿器科で見ていただいたところ(尿検査と触診)性風俗に行ったかと聞かれましたが行ってないので尿路感染ではなく、リンパ液や血液によって細菌が感染して炎症を起こしたのだろうということでした。病名を付けるとするならば「精巣上体炎」と言われました。薬は、メイアクト錠を頂き1週間飲みました。尿検査の結果を聞くためと経過報告のため再度受診しました。尿検査で菌は発見されませんでした。若干痛みは和らいだようですがまだ痛いです。さらに5日分同薬をいただきましたが痛みは取れません。もう一度受診しようと考えていますが、何か他の病気なのでしょうか。ネット等で調べると睾丸炎や副睾丸炎は高熱がでて腫れもあるということですが私にはそれがありません。何かご存知の方おしえてください。お願いします。

  • 睾丸に痛み

    アメリカ在住です.一週間程前くらいから睾丸に違和感があります. 初めは,夜中に変な寝相で寝ていたためか,睾丸(左)が痛くなり,目が冷めました.暫くするとその痛みは引きました.しかし,翌日から下着が皮膚に当たる度に,軽くつねるような痛みが,左の睾丸にでるようになりました.でも腫れはなく,触っても痛みはありませんでした.あえて言うなら,右の睾丸を左に向けて押すという特別な触り方をすると,左につねるような軽い痛みがあるくらいでした. 私は産まれた時に,睾丸が正しい位置になかったため,手術で移動したそうです.その痕がたまに軽く痛むことは今までにも何度かあったため,暫く様子を見ようと思いました.マスタベーションも暫く止めました. しかし,時間が経ってもその痛みは頻繁に出ていました.今で大体10日程経ちました.3日程前に試しに一度マスタベーションをしてみましたが,精液の量がいつもより少ないと思いました.それから3日ほど経ちました.今度は睾丸の袋の中全体になんとも言えない疲労感が溜まっていて,妄想しても中々,勃起もしにくくなりました.なんとなく,風邪を引いた時に感じる疲労感のような感じで,元気がない感じです.別に腫れてもいなければ,触っても特に痛みはありません.体の他の部分は元気なのですが,あそこが元気が無いので,全体的に精が出ません. 病院へ行こうと思い予約をしましたが,1週間後まで予約が空いていません. インターネットで調べて,「精索静脈瘤」か「慢性前立腺炎」かなとも思いますが,よくわかりません. まだ後1週間も病院へ行くのを待たないといけないと思うと,考えれば考えるほど不安になります. 何か似たようなご経験のある方・こういったことに詳しい方のご助言を,よろしくお願いします.

  • 睾丸痛で困ってます。

    彼が睾丸痛で困っています。彼は28歳です。痛みは八年前からあり、1年に一度のペースで2、3日痛みが続きます。最近では半年前にあり今現在も昨日(5/18)から苦しんでいます。痛みはぶつけた時と同じ痛みだそうです。下腹部に圧迫痛があり立っていられないほどで、病院に行っても原因がわからないといわれました。東海地区に良い泌尿器科はないでしょうか?痛みの原因がまったくわかりません。

  • 睾丸痛で困っています。

    彼が睾丸痛で困っています。彼は28歳です。痛みは八年前からあり、1年に一度のペースで2、3日痛みが続きます。最近では半年前にあり今現在も昨日(5/18)から苦しんでいます。痛みはぶつけた時と同じ痛みだそうです。下腹部に圧迫痛があり立っていられないほどで、病院に行っても原因がわからないといわれました。東海地区に良い泌尿器科はないでしょうか?痛みの原因がまったくわかりません。