• ベストアンサー

睾丸を蹴られました。赤く腫れて痛みがあります。

睾丸を蹴られました。赤く腫れて痛みがあります。  10日前に子供に睾丸を思いっきり蹴られ、その時はとても痛く動けませんでした。日々の忙しさゆえか、その後は特に気にならなかったのですが、2・3日前から痛みを感じ、睾丸が腫れて赤くなってることに気づきました。下腹部の痛みもあります。  蹴られてから7日たっての痛みと腫れなので、様子見でいようと思うのですが、緊急を要するものなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Moka-2626
回答No.1

こんばんは! 専門医とかではないですが、痛みが引かなく腫れているのならもしかしたら睾丸が捻転しているのかもしれません。処置が遅れると睾丸が死滅するかもしれません。予測ですが・・・・ 至急病院に行って見るべきです。そうすれば捻転してなくても安心する事が出来るでしょう?

patokun
質問者

お礼

ありがとうございます。恥ずかしいので受診を躊躇してますが、やはり行かなければなりませんね・・・。トホホです。