• 締切済み

好きなシンガーソングライターは?

タイトル通りです。 お好きなシンガーソングライターを教えてください。 私は、ボブ・ディラン、二ール・ヤングを別格として トム・ウェイツ、大塚まさじです。

みんなの回答

回答No.6

こんばんは、日課になりつつありますね。(^^;) >シンガーソングライター 洋楽では・・・ジョン・レノン 邦楽なら・・・さだまさし 他の方がカバー曲としてアレンジし難い欠点はありますが 曲の豊富さは抜群ですね。 歌唱力も併せ持っていると思います。 **ボブ・ディランとボブ・マーリーは次点にしました。(^^;)

alterd1953
質問者

お礼

>日課になりつつありますね。 はい。出来るだけ毎日やろうと思ってます(笑) ジョン・レノンはプラスティック・オノ・バンドの 「コールド・ターキー」が大好きでした。 さだまさしさんも大御所ですね。 ああ。ボブ・マーリー忘れてました(笑) そういえば自分で作ってましたよね。 2,3年毎日聴いてました。 私のベスト・ボーカリストです。 ご回答ありがとうございます。

• vk4501
回答No.5

・・・井上陽水ですね よく聞いてます。

alterd1953
質問者

お礼

これまた大物ですね。 震災後に歌えなくなったらしいですが 妹さん(娘?)の薦めで歌えるようになったと聞きました。 ご回答ありがとうございます。

noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんにちは。 かなりいますが、 伊勢正三さんはとても好きですね。 大滝詠一さん 他には村下孝蔵さん ZARDの坂井泉水さん 馬場俊英さんもいいですね。

alterd1953
質問者

お礼

WhiskyCokeさんは多いでしょうね(笑) 馬場俊英さんは最近知りましたが素晴らしい方ですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#159150
noname#159150
回答No.3

こんにちは! 「松山千春さん」です。

alterd1953
質問者

お礼

おお。大物登場ですね(笑) あの人、コンサートの時、疲れるからあまりリハをしないと言ってたのを聞いて 頭良い人だなと思いました。 ご回答ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは(^o^) GReeeeNが一番大~好きです^m^ 山崎まさよしさん 福山雅治さんの「最愛」も…大~好きです(#^.^#)

alterd1953
質問者

お礼

どれもshine2008さんのイメージにピッタリです(笑) この頃、まさやん「Mステ」で見かけないので淋しいです。 そういや、GReeeeNは出たことありましたっけ? ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは(^○^)  谷山浩子さんと、高田渡さんです。

alterd1953
質問者

お礼

お二人とも名前しか知らなかったのでYouTubeで聴きました。 音は綺麗ですが厭世的な切なさがありますね。共感しました。 ご回答ありがとうございます。