• 締切済み

好きなシンガーソングライターは?

タイトル通りです。 お好きなシンガーソングライターを教えてください。 私は、ボブ・ディラン、二ール・ヤングを別格として トム・ウェイツ、大塚まさじです。

みんなの回答

回答No.6

こんばんは、日課になりつつありますね。(^^;) >シンガーソングライター 洋楽では・・・ジョン・レノン 邦楽なら・・・さだまさし 他の方がカバー曲としてアレンジし難い欠点はありますが 曲の豊富さは抜群ですね。 歌唱力も併せ持っていると思います。 **ボブ・ディランとボブ・マーリーは次点にしました。(^^;)

alterd1953
質問者

お礼

>日課になりつつありますね。 はい。出来るだけ毎日やろうと思ってます(笑) ジョン・レノンはプラスティック・オノ・バンドの 「コールド・ターキー」が大好きでした。 さだまさしさんも大御所ですね。 ああ。ボブ・マーリー忘れてました(笑) そういえば自分で作ってましたよね。 2,3年毎日聴いてました。 私のベスト・ボーカリストです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vk4501
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.5

・・・井上陽水ですね よく聞いてます。

alterd1953
質問者

お礼

これまた大物ですね。 震災後に歌えなくなったらしいですが 妹さん(娘?)の薦めで歌えるようになったと聞きました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんにちは。 かなりいますが、 伊勢正三さんはとても好きですね。 大滝詠一さん 他には村下孝蔵さん ZARDの坂井泉水さん 馬場俊英さんもいいですね。

alterd1953
質問者

お礼

WhiskyCokeさんは多いでしょうね(笑) 馬場俊英さんは最近知りましたが素晴らしい方ですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159150
noname#159150
回答No.3

こんにちは! 「松山千春さん」です。

alterd1953
質問者

お礼

おお。大物登場ですね(笑) あの人、コンサートの時、疲れるからあまりリハをしないと言ってたのを聞いて 頭良い人だなと思いました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは(^o^) GReeeeNが一番大~好きです^m^ 山崎まさよしさん 福山雅治さんの「最愛」も…大~好きです(#^.^#)

alterd1953
質問者

お礼

どれもshine2008さんのイメージにピッタリです(笑) この頃、まさやん「Mステ」で見かけないので淋しいです。 そういや、GReeeeNは出たことありましたっけ? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんにちは(^○^)  谷山浩子さんと、高田渡さんです。

alterd1953
質問者

お礼

お二人とも名前しか知らなかったのでYouTubeで聴きました。 音は綺麗ですが厭世的な切なさがありますね。共感しました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あまり知られてない「シンガーソングライター」

    タイトルどうりです。 僕はシンガーソングライター(フォーク中心)が大好きで 結構聞いているのですが最近いまいちピンとくるものがありません。 スピッツや山崎まさよし、YUIのような優しい感じの曲が好きです。 どうでしょうか??

  • 鼻歌 作曲 シンガーソングライターについて

    シンガーソングライターは鼻歌を認識し楽譜に起こす機能がありますが、その性能はどの程度ですか? 鼻歌の通りと言いますか、自分の思った通りに楽譜へ起こしてくれますか?

  • シンガーソングライターの収入

    一度、音楽にふれてみて才能があれが歌手という生活をしてみたいとおもっているのですが、編曲はできないシンガーソングライター(ソロ)の場合、 オーディション制のそこそこ知名度のある事務所に入った場合どの程度がんばれば世の中の一般収入ぐらいはえられるのでしょうか?(例えば、地域のラジオとかイヘントに呼んでもらえるぐらいとか。) あと、タイトルとはずれるのですが、 同じように編曲のできないバンドであれば、ソロで同じように活動するのと比べて少し収入は減るのでしょうか?

  • シンガーソングライターで作成したファイルが開けない。

     INTERNET社のSinger Song Writer5・0のことでお伺いしたいのですが、 原因は判らないのですが、デスクトップに保存してあるシンガーソングライターで作成したファイルがおかしくなりました。  普通、このソフトで作成したファイルは丸い音符のアイコンで表示されてると思うのですが、今現在の僕のファイルは四角い囲いの中に以前のアイコンが表示されて、拡張子がss2という表示になっています。  さらにシンガーソングライターからこのファイルは通常どうり開けますが、例えば、ビルダーやSound it等から直接開こうとしても、フォルダが開けず、困っています。フォルダの横に+マークも出ません。  一応以前に違うソフトで同じ様な問題があったので、これらのファイルを開くときはいつも、このアプリケーションから開く。というのをやって見ましたが、効果は無いみたいでした。ホームページのBGMに使いたいのですが、無理に貼り付けるとダウンロード用のリンクを貼り付けてしまうのです。ビルダーの方もあまり詳しくないのでかなり困っています。  どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • シンガーソングライターでmidiとsswが再生できない

    タイトル通りなんですが、シンガーソングライターでmidiファイルとsswファイルを再生しても音が出ません。 どうすれば再生できるのでしょうか。 WindowsMediaPlayerでは、midiファイルはちゃんと再生できます。 かなり初歩的なことだと思いますが、いろいろ調べても私には分かりませんでした。 オーディオポートのデバイスは、YAMAHA AC-XG WDM Audioになってます。 MIDI INポートのデバイスは、Roland Serial MIDI Inputです。

  • 性的虐待の時効

    米シンガーソングライターのボブ・ディラン(80)が、56年前に12歳の少女に性的虐待を行ったとしてある女性に提訴された。これに対しボブの広報担当者は「虚偽の主張だ」と否定、裁判で反論する姿勢だと伝えている。  というニュースですが、日本での時効は、あるのでしょうか?

  • (殆ど)TVに出ないシンガーで見たいのは?

    (殆ど)テレビに出ないシンガーソングライターで 特別、その人のファンではないけど、 もし、テレビに出ることになったら、見たいと思う人は? 動いている××が見たい!! でもいいし、 この人が「タイトル」を歌っているのが聴きたい!! でもいいです。 例:動いている山下達郎が見たい!! 竹内まりやの「シングル・アゲイン」を聴きたい!!

  • ボブ・ディランの曲をカバーした女性シンガーの名前?

    よろしくお願いします。 昨日、BS朝日で放送された「城下町へ行こう。明治維新SP」(再放送) の中で使われていたBGMなんですが ボブ・ディランの「Like a rolling stone」を女性シンガーがカバーしたバージョンでした。 ジャズ的なアレンジというか・・落ち着いた感じで、とにかく「しっとり」とした感じが心地良すぎました。 これが流れた後に「風に吹かれて」も同じ人に思われるバージョンで流れていました。 聞いた感じだと多分、日本人ではなく英語がネイティブな国の人だと思います。 これらが仮に同じ人の演奏ならばこの人のディラン・カバーアルバムとかが出てるのかな?とか思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、アーティスト名と収録されている作品を教えていただけないでしょうか?

  • ブルースシンガーとしてアルバイトできるところはありませんか?

    タイトルどおりです。 あるいは、ブルースシンガーが唄っているお店でもかまいません。 東京・横浜であれば教えてください。

  • 歌詞がお好きな洋楽を教えてください。

    タイトル通りです。 歌詞がお好きな洋楽を教えてください。 私は サム・クックの「A Change Is Gonna Come」 ボブ・ディランの「All Along The Watchtower」 ボブ・マーリーの「Natural Mystic」等です。