• ベストアンサー

鼻歌 作曲 シンガーソングライターについて

シンガーソングライターは鼻歌を認識し楽譜に起こす機能がありますが、その性能はどの程度ですか? 鼻歌の通りと言いますか、自分の思った通りに楽譜へ起こしてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

歌唱力次第ですかね。 それと鼻歌みたいに「ん~」と歌っては認識力が下がります。 「タ~」といった歯切れのよい語句で歌ったほうがいいです。 自動コード判定については調整は必須です。 この手の機能は後で調整するのが基本ですね。