• 締切済み

つ付き合っている人と友達に戻る方法を知りたい。

知り合ってすぐ付き合ってと言われ、まず、距離を縮ることからと、付き合いはじめた人が、いますが、私は、彼と価値観の違いや私の気持ちから恋愛関係を解消したいです。別れたいです。すごく大きな隠し事など問題は発生してません。嫌いになったわけではないし、友達としてならたのしいけれど、私は、結婚したいので、結婚するかもしれない恋人としては、違ったのです。忙しくなり時間もありません。 私は、完全な別れでもよいですが、相手を傷つけないようにするなら友達に戻ると伝えた方がよいかなと思いました。 どんな風にどんなコメントをいえばよいでしょうか?

• 5me
  • お礼率21% (4/19)

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.8

振る側が「友達になろう」というのは、長い目で見ると、よけい傷つきませんか。 あなたに彼氏ができて結婚していくのを、応援し祝福する立場なんですよ、友達というのは。 残酷じゃないですか? 友達になるなら、せめて半年、1、2年後など、 相手に彼女ができたりして、あなたへの気持ちが完全に冷めた頃ですよ。

5me
質問者

補足

距離を置こうと伝えました。前に彼の友人の病気を笑う人間性にびっくりしたのですが、今後は私の友人をやや否定されたり帰り際軽く無視されたり正直、こうして良かったと思いました。アドバイスありがとうございます。

• eroero1919
回答No.7

もし質問者さんがとても好きな人に告白したら、にっこり笑って「恋人はあれだけど、友達ならいいよ」っていわれたらどう思いますかね。どうしても諦めきれないならとりあえず友達でっていうことにするでしょうけど、嬉しいなんて気持ちはこれっぽっちもないですよね。しょうがないから友達で、ですよね。 だからまあ、そのまま伝えるしかないと思います。しばらくは相手から「じゃあ友達で」といわれつつもアピールされると思いますが、それに質問者さんがつれない態度をしていればそのうち諦めて別れていくんじゃないかと思います。

回答No.6

> 嫌いになったわけではないし、友達としてならたのしいけれど、私は、結婚したいので、 > 結婚するかもしれない恋人としては、違ったのです。忙しくなり時間もありません。 これをきちんと説明すればいいのでは。

• r3334a23
回答No.5

友達に戻りたいなら 一人の男性として見れないから、友達として付き合っていきたい。 完全に別れるなら ごめん、別れよう。 でいいんじゃないですか? あまり深く考えることないですよ。 自分の言いたいことを相手に伝えてあげて下さい。

noname#181802
noname#181802
回答No.4

はっきり言って別れた方が納得出来ますよ。 友達の方が辛すぎる…相手は好きなのに、もう見込みがないのに友達として一緒にいなきゃいけないなんて可哀想ですよ。 むしろ、その方が次の恋愛に行けるように仕向けてあげた方がマナーですよね。

回答No.3

しばらく付き合ってみたけど、どこが悪いということではないんだけど、 私の恋愛感情は、貴方に対して、これから持つことは無理。 好きではないの、ごめんなさい。 ここを直せばとか修復してくれたらとか、そういうコメは避ける。 付き合ってみたけど、好きにはなれなかった、それでいいと思うけど。

• bekky1
回答No.2

あなたじゃ結婚相手にならないから・・・でいいのでは? 結婚相手になるような人と、付き合いたいとすれば。 ただの遊びな恋愛はノーサンキューですと。 結婚と遊びは違うと。 彼は、知り合ってすぐに男女として付き合いたいだから、結婚相手・・・ではないわけだし。 暫定的な相手から、昇格狙いを彼が狙っているなら、ダメな理由をはっきり言えば? あなたにとっては’友人’としても必要ないでしょう?

回答No.1

もう恋人としては考えられない。 友達としてならお付き合いできる。 これでいいのではないでしょうか。 よっぽど後腐れなければ良いのかもしれませんが、 わたしはお付き合いした異性を友達としてお付き合い し続けるのは困難です。 お互い歳をとってから友達になるのもありかもしれませんけど、 20代で異性と友達になんて無理だと思います。