• 締切済み

ラフマニノフ おすすめ曲

今度、ラフマニノフのピアノ曲に挑戦することになったので、ラフマニノフの曲をたくさん聴いて学びたいんで、おすすめの曲がありましたら、是非教えてください(^^)

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

「ピアノ協奏曲2番」 ドラマ『のだめカンタービレ』で千秋がAオケで シュトレーゼマンの指揮で弾いた曲です。 のだめが「ずるい」と涙を流した曲です。

apollo_m
質問者

お礼

こんばんは。 かっこよくて、ロマンチックで、良いですよね。のだめ好きで、よく観てました。 ご回答してもらって、申し訳ないのですが、先生がやっぱり次はリストをやろうとのことです…、ですが、次の演奏機会があったときに、参考にしたいと思います。 ありがとうございました。