• ベストアンサー

色んな人にデザインを発注できるサイト

以前どこかで見かけたサイトなのですが、サイトの名前を忘れてしまいました。 デザインの作成を依頼するサイトです。 作って欲しいデザインの詳細をサイトに登録すると、 それを見たデザイナーの人たちがデザインを作って投稿します。 依頼人は投稿されたデザインの中で一番気に入ったものに対してお金を支払います。 そういうサイトがあったと思うんですが、どこでしたっけ? ご存知でしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrFell
回答No.2

例えば、パクリ案だされて、気づいてか気づかず採用して、訴訟されたらどうするんでしょうね?通報する窓口はあるけれど、気づいても通報する人は少ないです。 zigzagfireさんの本業のお仕事で、ただ働きになる可能性のある100件を超える応募のある通常の仕事と1桁は絶対に違うお仕事に、本気になります?そういう提案の集まりなことはご承知ですよね? 本気になる人は自分で仕事をとれない人ですよ。素人案だけ沢山貰って、その沢山の中から選べるから得だと思っている人にはいいと思いますが、私はとてもじゃないけどお勧めできません。

zigzagfire
質問者

お礼

>そういう提案の集まりなことはご承知ですよね? 存じませんでした(笑) 確かに自分がデザイナーの立場なら、こんな確証のない仕事はしませんね。 そう考えると普通にロゴ制作会社に頼んだほうが無難かな? 重ねてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• DrFell
回答No.1

http://www.crowdgate.net/ http://www.lancers.jp/ あたり。 教えておいてなんですが、あんまりお勧めはできません。

zigzagfire
質問者

お礼

ありがとうございます! ロゴを作りたくて、こういうサイトなら たくさんアイデアが出ていいかなと思ったんですが。 よろしければお勧めできない理由を教えてもらえませんか?