• ベストアンサー

色んな人にデザインを発注できるサイト

以前どこかで見かけたサイトなのですが、サイトの名前を忘れてしまいました。 デザインの作成を依頼するサイトです。 作って欲しいデザインの詳細をサイトに登録すると、 それを見たデザイナーの人たちがデザインを作って投稿します。 依頼人は投稿されたデザインの中で一番気に入ったものに対してお金を支払います。 そういうサイトがあったと思うんですが、どこでしたっけ? ご存知でしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DrFell
  • ベストアンサー率55% (305/551)
回答No.2

例えば、パクリ案だされて、気づいてか気づかず採用して、訴訟されたらどうするんでしょうね?通報する窓口はあるけれど、気づいても通報する人は少ないです。 zigzagfireさんの本業のお仕事で、ただ働きになる可能性のある100件を超える応募のある通常の仕事と1桁は絶対に違うお仕事に、本気になります?そういう提案の集まりなことはご承知ですよね? 本気になる人は自分で仕事をとれない人ですよ。素人案だけ沢山貰って、その沢山の中から選べるから得だと思っている人にはいいと思いますが、私はとてもじゃないけどお勧めできません。

zigzagfire
質問者

お礼

>そういう提案の集まりなことはご承知ですよね? 存じませんでした(笑) 確かに自分がデザイナーの立場なら、こんな確証のない仕事はしませんね。 そう考えると普通にロゴ制作会社に頼んだほうが無難かな? 重ねてありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • DrFell
  • ベストアンサー率55% (305/551)
回答No.1

http://www.crowdgate.net/ http://www.lancers.jp/ あたり。 教えておいてなんですが、あんまりお勧めはできません。

zigzagfire
質問者

お礼

ありがとうございます! ロゴを作りたくて、こういうサイトなら たくさんアイデアが出ていいかなと思ったんですが。 よろしければお勧めできない理由を教えてもらえませんか?

関連するQ&A

  • 包装紙やシールのデザインの発注先を教えてください。

    京都市内で包装紙やシールそしてDMなどのデザイン、作成を頼めるデザイン事務所というかデザイナーさんをご存知のかたいましたら教えていただきたいのです。以前に知り合いに頼みましたが、なかなか感性があわないのか思っているような仕上がりになりません。こんなところがあるよ!などとサイトを教えていただけるだけでも少しは判断ができるかなとおもいます。個人こじんによって良いデザイン悪いデザインに違いはあると思うのですが、おすすめのデザインをしてくれるような所がありましたら教えてくだいさ。あえてジャンルというかこういうデザインがという記述はいたしませんのでよろしくお願いいたします。少し急いでおります。

  • ステキなデザインページやデザイン紹介されている本

    Webディレクター見習いです。 Webデザイナーは外注で、納期までの時間も費用も少ないため、 デザイナーとの打ち合わせはあっても1回。後はメールや電話でやり取り しています。 デザインはたいていお客様はお任せ。 トップページについては決定までお客様と打ち合わせをして直して もらいますが、中のページについては、納品間近にお見せすることが 多いので、最初からある程度、私の中でデザインを決めて、デザイナーに依頼を かけたいと思っています。 サイトを検索して、良いと思うものをデザイナーにいくつか見せて 考えてもらっていますが、サイト数も限られてしまいます。 そこで参考になるサイトや本を、ぜひ紹介いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デザインの変更について

    プロのデザイナーにデザインを依頼し、長年そのデザインを使用しています。 そのデザインの一部を素人の人が勝手に配色を変えたりするのは、問題ないでしょうか? プロのデザイナーが完成させたものを、素人が手直しをし、イメージを若干変えてしまうのはデザイナーに失礼な気がしてどうかなぁ~と思っています。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • iモード用サイトのデザイン的余地

    tableは使えない、 フォントサイズも変えられない、 背景に画像も使えないと、 デザインの幅がかなり狭い (逆に言うと、楽ちんな) iモード用サイトですが、 そこに デザイナーさんのセンスを投入するだけの デザイン的余地はあると思われますか? 実際にデザイナーさんに依頼して ずっと良くなったとか、 そういうお話があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 軽くて、尚且つデザインしやすいサイトを作りたいです

    軽くて、尚且つデザインしやすいサイトを作りたいのですが、具体的にどのように作ればいいでしょうか? バンドを組んでおり、オフィシャルサイトを作ることになったのですが、 下記のサイトのような、トップに大きな写真を載せ、全体的にデザインの効いたサイトを作成したいと思っております。 http://www.larc-en-ciel.com/ しかし、HTMLでは限度がありますし、トップに大きな写真(画質はなるべく落としたくないのでgifは避けたいです)をjpg等で載せると、どうしても重くなってしまいます…。 上記のラルクのサイトでは、ソースを見るとトップに表示されている大きな画像は何故か見当たりません。 どのように作っているのか、何を用いているのかをもしよろしければ教えていただけないでしょうか? 技術的に難しいものであっても、方法さえ教えていただけたら 一から勉強し、身につけたいと思っております。 作成業者に依頼すれば一発ですが、そこまで予算はないので…orz よろしくお願いいたします。

  • 軽くて、尚且つデザインしやすいサイトを作りたいです

    軽くて、尚且つデザインしやすいサイトを作りたいのですが、具体的にどのように作ればいいでしょうか? バンドを組んでおり、オフィシャルサイトを作ることになったのですが、 下記のサイトのような、トップに大きな写真を載せ、全体的にデザインの効いたサイトを作成したいと思っております。 http://www.larc-en-ciel.com/ しかし、HTMLでは限度がありますし、トップに大きな写真(画質はなるべく落としたくないのでgifは避けたいです)をjpg等で載せると、どうしても重くなってしまいます…。 上記のラルクのサイトでは、ソースを見るとトップに表示されている大きな画像は何故か見当たりません。 そして、私のパソコンでは非常に早く表示され、軽くなっております。 どのように作っているのか、何を用いているのかをもしよろしければ教えていただけないでしょうか? 技術的に難しいものであっても、方法さえ教えていただけたら 一から勉強し、身につけたいと思っております。 作成業者に依頼すれば一発ですが、そこまで予算はないので…orz よろしくお願いいたします。

  • デザインがいいサイトを作りたいです

    今個人的にサイトの立ち上げを依頼されています。 ですが、自分はあまりデザイン能力がないんです… そこで、少しのデザイン能力と「ソフト」に頼ろうかと!(笑) そこで、何かおススメのソフトを教えてほしいです。 まぁ、やっぱり使う人によるのでしょうが、 それでもそこそこのサイトが作れるツールはないでしょうか? いい感じの素材がついてるとか… またレクチャーしてくれるサイトOR素材サイトがあればよろしくお願いします。

  • 自分のwebデザインを投稿して売れるサイトが前あって(1年ほど前確認)

    自分のwebデザインを投稿して売れるサイトが前あって(1年ほど前確認)、今探していますが見当たりません。 内容はダミーでwebデザインを投稿し、クライアントが気に入ったデザインがあったら、そのデザインを買うみたいなサイトが以前あったのですが、なくなちゃいましたかね?・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 また似たようなサイト「自分のwebデザインを投稿する(みたいな)」がありました教えて下さい~ よろしくお願いします。

  • 優れたバナーデザイン

    初めて質問させていただきます。 会社でケータイサイトのデザインを担当することに なったのですが、自分自身がデザイナーではないため どんなデザインであれば人を呼び込めるものなのか が分かりません。。。 デコメのサイトなのでかわいくしようとは 思うのですが、ケータイサイトに詳しい方が いらしたら、ご回答をお願いいたします。 また、バナーのデザインが多くアップされている サイトなどご存知でしたら、あわせて 教えていただけますでしょうか?

  • デザインは誰のもの

    よろしくお願いします。 企業の一員として お客様の依頼によりカードのデザインをしています デザインを作成するとき「デザイン料」をフィルム代とは別に頂いていますが その場合 そのデザインは お客様のものではないのでしょうか。 何を伺いたいのかというと 私が昔作成したデータを全く別のお客様がどこかで見て それをまねて・・色を変え、社名を変える修正だけで 作成してほしいとの依頼を 別の人間が受け 作成してしまいました。 そのような依頼を受けたことを隠して動いていたこともわかりました。 調べてみると 数件そのようなことがあり 今後のことも考え 困っているのですが 法律に詳しくないので どこから勉強してよいのかわかりません。 登録商標まではいかないような話ですし (ロゴなど クライアント固有のものは除外して作成) 著作権といっても いろいろあり難解でした。 もしよろしければお知恵を拝借したいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう