• 締切済み

自分のwebデザインを投稿して売れるサイトが前あって(1年ほど前確認)

自分のwebデザインを投稿して売れるサイトが前あって(1年ほど前確認)、今探していますが見当たりません。 内容はダミーでwebデザインを投稿し、クライアントが気に入ったデザインがあったら、そのデザインを買うみたいなサイトが以前あったのですが、なくなちゃいましたかね?・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 また似たようなサイト「自分のwebデザインを投稿する(みたいな)」がありました教えて下さい~ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • speedygon
  • ベストアンサー率35% (92/256)
回答No.1

確かに以前は良くみかけましたね。私のところでも公募していた時期がありました。 今でも探せば見つかると思いますが、、、 市販のテンプレートにちょっと手を入れただけのものとか、別人の作品を売り込んでくる人もいたりするので、自然に減少してしまったのだと思います。

fairytale282
質問者

お礼

なるほど~ たぶんなくなったんでしょうね。。 情報ありがとうございました~

関連するQ&A

  • どこかwebデザインを投稿できるサイトないですか?

    自作webテンプレートを投稿できるサイトを教えて下さい 他人から自分のwebデザインのセンスがどのような評価を受けているか知りたいです

  • Webサイトのデザインは重視しますか?

    Webサイトを見るとき、やはりWebサイトのデザインって気になりますか? それとも、読みやすく使い勝手が良ければ、Webサイトのデザインは気にならないですか? 新しいWebサイトを作ろうと考えているのですが、どうもCSSが使いこなせないので、多少デザインが貧相でも、コンテンツとユーザービリティに注力しようと考えています。 やはり、デザインは気になりますか? ご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • Webデザインを学べる4年制大学

    現在高校2年生なのですが、自分の進路について困っています。 将来Webデザイナーを目指しているのですが、Webデザインを学習内容に含む学科がある4年制大学が、 東北芸術工科大学と倉敷芸術科学大学しか見つかりません。 専門学校ではWebデザイン科がたくさんあるのですが… Webデザインを学習内容に含む学科がある4年制大学を知っている方がいらっしゃいましたら 是非教えて頂けますでしょうか?

  • ウェブデザインコンサルタントについて

    現役のウェブデザイナーです。 ここ最近、クライアントのデザインの要望通りに作ることに疑問を感じています。 私としては常になぜそのデザインなのか、なぜこんなキャッチコピーなのかという具合に納得の行かない事が多くある為に私からクライアントへ改善案を提案する事が多いのですが、それならもうデザイナーではなくてコンサルの領域にまで自分の仕事を発展させればいいと考える様になりました。 某クラウドサイトでグロースハッカーとしてサイトの改善案も提案しています。 ウェブの業界は5年目です。フリーランスと派遣両方で仕事をしていますが、ウェブデザインのコンサルをするには、ある程度企業内で経験を積んだ方がよいでしょうか。 ウェブ解析士などの資格もあるようですが、取っておいた方がいい資格や本などがあれば教えていただきたいです。 将来は独立してデザインと解析の両方から提案出来ればと考えています。

  • yanko designへの投稿について

    yanko designなどプロダクトを中心としたデザインを紹介するサイトに私も投稿したいと考えております。 http://www.yankodesign.com/ みんな製品化前のデザインを投稿しているようですが、特許出願や意匠登録など事前に済ませているのでしょうか? それともデザインを世界に知らしめることを目的として、真似されても構わないという姿勢なのでしょうか。 そのあたりがちょっと気になっています。 ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

  • WEBサイトのプレゼンテーション

    急遽、WEBサイトのデザインについて、プレゼンテーションを行うことになったのですが、プレゼン事態が初めて何から初めていいかわからず困っています。 アドバイスなどございましたら、お聞かせください。 状況は、私がデザインした既にWEB上にあるサイトのデザインについて、クライアントではない第三者(大勢)に向かってプレゼンします。 自分でデザインしたサイトでありながらお恥ずかしい話なのですが・・何から説明し、どんな資料を用意すべきかわからず困っています。 アドバイスなどございましたら、お聞かせください、宜しくお願いします。

  • 色んな人にデザインを発注できるサイト

    以前どこかで見かけたサイトなのですが、サイトの名前を忘れてしまいました。 デザインの作成を依頼するサイトです。 作って欲しいデザインの詳細をサイトに登録すると、 それを見たデザイナーの人たちがデザインを作って投稿します。 依頼人は投稿されたデザインの中で一番気に入ったものに対してお金を支払います。 そういうサイトがあったと思うんですが、どこでしたっけ? ご存知でしたら教えて下さい!

  • Webデザインで良いと思うサイト様を教えてください

    書き込みさせていただきます。よろしくお願い致します。 まだまだWebデザイン勉強中の初心者に毛が生えた程度の者です。 きれいなデザインを作っている製作会社さんを知りませんか? デザインを参考にさせていただこうかと思って質問させていただきました。 できれば、フラッシュの華やかさで勝負しているのではなく レイアウト的にきれいなデザインのサイト様だとありがたいです。 さらに文法的にきっちりコーディングされていたりなど ソースがきれなサイト様だったら、なおうれしいです。 Webデザイン集のようなサイト様も色々と見させていただいたのですが フラッシュはこっていて、スゴいものが多いな!と思うのですが レイアウトがきれいなものってあんまり見当たらない気が・・ (あくまで個人的な見方です!偉そうなことをいって本当にすみません!!!) 個人的には、Appleのサイトさんがキレイと思いました。 画像の補正が上手だし、うまいところでトリミングしてるなと・・ http://www.apple.com/jp/ 毛が生えた初心者が偉そうに質問して、本当に恐縮なのですが なかなか探しても見つからず・・よければ情報いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Webサイトデザインの著作権(意匠権?)について。

    個人で頼まれたWEBサイトを作っているのですが デザインが苦手で、他のきれいなサイトのデザインやレイアウトを参考にすることがよくあります。 そこで、最近気になり出したのですが WEBサイトのデザインというのは、どのような仕組みで保護されているのでしょうか? ちなみに自分はレイアウトや配色を参考にしながら(コピー&ペーストなどは行わず) 一から自分で作っているのですが、法律に違反する可能性はありますか?

  • 和系デザインのWebサイトを教えてください

    とある和菓子商品の特集ページを作ろうとしているのですが、 いまいち和の感じのデザインが決まりません。 そこで、和の感じが出ているサイト(個人・企業サイト問わず) の色使いやデザインなどを参考にしてみたいと考えています。 お勧めできる和系デザインのWebサイトをご存知ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS