• ベストアンサー

お気に入りのリンクファイル削除しても良いですか?

すいません!!先ほどの質問に入れたら良かったと、後悔しながら書いています・・・。 お気に入りに「リンク」ファイルがあります。 中身は、1つだけで「リンクの変更」です。 これはいったい?何なんでしょ・・・? 削除して問題はありませんか? よろしく、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155546
noname#155546
回答No.2

「リンク」フォルダですよね。 リンクツールバーとして使用することでインターネットショートカットやプログラムへのショートカット含めた簡易ランチャとして動作してくれる機能ですが、ある程度の表示領域を占有するので邪魔に感じることもあります。 削除しても復活します。レジストリ編集で復活しないようにするか、フォルダに不可視属性を付けることで表示されないようにできます。 ★「リンク」フォルダが邪魔なんです http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-83.html IE8 では「リンク」フォルダは「お気に入りバー」フォルダに変わりました。 知らないなら黙ってて欲しいです。

gozyou3553
質問者

お礼

復活するのですね!! 止めときましょかね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

消しても復活する、という説もあるが、今現在、うちのXPにはない!、 以前に消したのかもしれない...

gozyou3553
質問者

お礼

復活ですか!? 消えてても問題ないという事は、大丈夫なのですね!!