• ベストアンサー

お気に入りに「リンク」フォルダが作成された-削除できない

最近お気に入りにある「リンク」フォルダの中身を削除して「リンク」も同時に削除しました。それにもかかわらず、新しいページを開くと削除した「リンク」フォルダが再び表示されるのです。削除しても表示を繰り返すのです。中身は空です。 このフォルダを表示させない方法をご教授お願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ronronPP
回答No.1

リンクフォルダを見えなくする方法です。 1.「お気に入り」を表示させます。 2.「リンク」フォルダの上で右クリックします。 3.「プロパティ」をクリックします。 4.「リンクのプロパティ」画面が開いたら   「全般」タブを選択します。 5.下の方にある「属性」で、【隠しファイル】にチェックを入れます。 6.「リンクのプロパティ」画面を「OK」で閉じます。 7.一度Internet Explorerを全て閉じ、再度起動します。 8.リンクフォルダが表示されます。 また、レジストリをいじるとざっくり削除できるようです。 参照URLには両方のやり方が載ってますので、お好きな方で☆

参考URL:
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/aoesukeji/kowaza/Lhihyouji.html

その他の回答 (2)

• UCC
回答No.3

右クリック→プロパティで隠しファイルにチェックではいかがでしょう?

picare
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございます。 おかげさまで解決しました。 お礼申し上げます。

• ronronPP
回答No.2

No.1です。 あわわ、すいません。 8.は「リンクフォルダが表示されなくなります」の間違いです。

picare
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございます。 ご指導いただいたとおりに実行しましたところ 確実に現れなくなりました。 適切なご回答のおかげで解決しました。 厚くお礼申しあげます。