• ベストアンサー

お気に入りに「リンク」フォルダが作成された-削除できない

最近お気に入りにある「リンク」フォルダの中身を削除して「リンク」も同時に削除しました。それにもかかわらず、新しいページを開くと削除した「リンク」フォルダが再び表示されるのです。削除しても表示を繰り返すのです。中身は空です。 このフォルダを表示させない方法をご教授お願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ronronPP
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

リンクフォルダを見えなくする方法です。 1.「お気に入り」を表示させます。 2.「リンク」フォルダの上で右クリックします。 3.「プロパティ」をクリックします。 4.「リンクのプロパティ」画面が開いたら   「全般」タブを選択します。 5.下の方にある「属性」で、【隠しファイル】にチェックを入れます。 6.「リンクのプロパティ」画面を「OK」で閉じます。 7.一度Internet Explorerを全て閉じ、再度起動します。 8.リンクフォルダが表示されます。 また、レジストリをいじるとざっくり削除できるようです。 参照URLには両方のやり方が載ってますので、お好きな方で☆

参考URL:
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/aoesukeji/kowaza/Lhihyouji.html

その他の回答 (2)

  • UCC
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

右クリック→プロパティで隠しファイルにチェックではいかがでしょう?

picare
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございます。 おかげさまで解決しました。 お礼申し上げます。

  • ronronPP
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

No.1です。 あわわ、すいません。 8.は「リンクフォルダが表示されなくなります」の間違いです。

picare
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございます。 ご指導いただいたとおりに実行しましたところ 確実に現れなくなりました。 適切なご回答のおかげで解決しました。 厚くお礼申しあげます。

関連するQ&A

  • IEのお気に入りにある「リンク」フォルダについて。

    こんばんは。私は、ネットをする時、IE5.0を主に使っているのですが、どうも「お気に入り」にある「リンク」フォルダが邪魔で邪魔でしょうがないのです。フォルダを削除してみても、次にIEを立ち上げた時に、また新しい「リンク」フォルダができてるし、このフォルダに別の名前を付けてみて、どうせ中身が空だから有効利用しちゃえ、と思っても、次のIE立ち上げ後には、またまた新たに「リンク」フォルダができてるんです。といいますか、このフォルダって、元々はマイクロソフト関連のHPがいくつか入っていて、私は、その中身&フォルダ全体がいらなくて、削除しちゃったんですね。それからなんです・・・。消しても消してもいっこうに「リンク」フォルダは消えない。いいかげん目障りなので、完全に削除したいのですが、可能でしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。ちなみにOSはWin98です。

  • お気に入りから「リンク」のフォルダを完璧に消せません

    OSはWindows XP のSP2を使っております。 お気に入りに(最初からある)リンクのフォルダを 消したいのですが完璧に消えません。 削除→ゴミ箱(ごみ箱の中を空にする)の操作を行うと 一旦は消えるのですが しばらくするといつの間にやらお気に入りに 「リンク」のフォルダが復活しているのです。 ウイルスチェックはしていますのでその心配はないかと思います。 復活するのはその「リンク」のフォルダだけで他のものは復活はしません。 もしかしてこの「リンク」のフォルダだけは完璧に消去できないのでしょうか? 極めて簡単な事なのかもしれませんが 解決策をお知りの方がいましたらご教授下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お気に入り内のリンクフォルダについて

    ブラウザはInternet Explorer を使っています。 ブラウザ内に「お気に入り」というものがあり、 通常、その中に「リンク」というフォルダが存在しているかと思います。 本来ならそのフォルダは削除しても自動的に復活するそうですが、 それを知らなかったわたしはずいぶんまえになりますが、 何らかの形をとり削除しているようです。 (おそらく、名前を変更してたのかなとも考えられます。) 今回、どうしてもその「リンク」フォルダが必要になったので表示させたいのですが方法が分かりません。 一応、調べてみていくつか方法が出てきたので試そうと思いましたが、 実行する以前の問題で「リンク」フォルダが存在していないためできませんでした。 試しにお気に入りの部分で新規で「リンク」という名称でフォルダを 作成しようと試みましたが、 "すでに存在しているフォルダを作成することはできません"という メッセージが出てきました。 しかし、お気に入り一覧をみても「リンク」という名称のフォルダは見当たりません。 よければ教えていただける大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お気に入りのリンクフォルダを削除したい。

    IEのver6.0を使っています。 お気に入りにはじめからある「リンク」という名前のフォルダが目障りなので削除をしたいです。 名前を変えて使ってみようと思いましたが、変えても次に立ち上げたときにはまた同じ名前のフォルダができていました。削除をしても同じことが起こりました。 既に自分が思うようにフォルダを作ってお気に入りHPを分類しているのでそこに入れるものがありませんし、隠す必要のあるHPもないので、二度と立ち上げたときに「リンク」という名前のフォルダができていないようにしたいのですが、どのようにすればいいですか? 手順を一から十まで教えてください。

  • お気に入りのリンクフォルダを削除するには?

    お気に入りのリンクフォルダが邪魔なので削除したいのですが再起動すると復活してしまいます。どうすれば完全に削除できますか?

  • お気に入りの「リンクのフォルダ」

    お気に入りに「リンクのフォルダ」があるのですが、これをお気に入りの整理で削除しても、削除できません。 そのときは消えるのですが、すぐ復活します。 削除する方法はありますか? このフォルダを作った記憶がないので、はじめからパソコンに入っているもので、それで削除できないんでしょうか? パソコン用語をあまり知らないので、分かりやすい言葉で説明していただけると助かります。

  • お気に入り

    お気に入りに、いつの間にかリンクフォルダが勝手に作られるのは何故ですか? 削除してすぐごみ箱に入る場合もありますが、 入らずまたフォルダが作成されてしまいます。 (フォルダの中身は空です。 ) 今までたまにこういったことがあったのですが 最近多いです。 何故なんでしょうか?

  • IE お気に入りの[リンク]フォルダが削除できません

    OS:WindowsXP Professional SP2 IE Ver:6.0 ============================== 上記環境で、お気に入りの「リンク」フォルダを削除しても IEを再起動すると自動生成されています。 これは仕様なのでしょうか? 削除する方法がありましたらご教授の程宜しくお願いいたします。

  • 「お気に入り」に「リンク」フォルダが!

    先日お気に入りに、自分で新しいフォルダを作ったり、ファイルを移動したりしたんです。それが、最近、いつのまにか「お気に入り」に「リンク」というフォルダが出現しているのです。 フォルダのなかには何もはいっていません。なんのこっちゃら・・・と思って削除したのですが、しばらくしてまた新しくできていました。特に害はにあのかな・・・と思いますが、少し不気味なので、なぜこのフォルダが勝手にできてしまうのか、知っておられる方は教えてください。よろしくおねがいします。

  • 「お気に入り」の中のフォルダが削除できません。

    IEの「お気に入り」に登録していたフォルダが、なぜか削除できません。 削除できないというか、ごみ箱に入れて、空にしても、次にパソコンを起動させると、そのフォルダだけ復活しているんです。(他のはちゃんと削除できました) 一体、何が原因なのでしょうか? ちなみにフォルダの中身は空っぽの状態です。