こんな人と結婚すると、どんな未来が待っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼の過去が判明しました。バツイチで子供2人(親権は前妻)、ギャンブル癖、借金癖、課金の問題などがあります。彼が再婚を希望している場合、将来について心配です。
  • 彼の過去にはバツイチで子供が2人おり、親権は前妻にあります。また、ギャンブル癖があり、借金や課金の問題も抱えています。これらの問題が結婚後にも続く可能性があり、将来に不安を抱えるかもしれません。
  • 別れた彼の過去が明らかになりました。彼はバツイチで子供が2人おり、ギャンブル癖や借金問題も抱えています。彼が再婚を望んでいる場合、将来にはさまざまな困難が待ち受ける可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな人と結婚すると、どんな未来が待っていますか?

3か月程前に別れた彼の過去が、別れた後に発覚しました。 ・バツイチ、子供2人(親権は前妻) ・養育費はたまに払っているらしい ・ギャンブルで自己破産(20代前半で) ・今でも強いギャンブル癖がある ・平気で人にお金を借りる(返すんだからいいだろ…と) ・携帯ゲームで課金月10万 ・携帯や公共料金の滞納は日常茶飯事 ・嘘をつく(後々、あぁこれだったのか…と繋がることが沢山) とんでもない人…というのは承知しています。 別れた後に、彼が「結婚してほしい」と言ってきました。 もちろんする気はありませんが、もしこんな人と結婚したらどんは道が待っていたのでしょうか…特に前妻との子供とのことや自己破産に関してどうなるんでしょうか。 変な質問で申し訳ありません。 ご意見を頂けるとありがたいです。

  • ghdd
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

おそらくその男性は、先のことを見通す力が欠如しているのでしょう。 今が楽しければそれでいいという考え方しかできないようですので、家庭を持つといったような長期的な計画が必要なことは間違いなくうまくいきません。 また、それによって他人に迷惑をかけるということについてなんの反省もないようです。 つまり、人間が社会生活を送る上で必要な物を何一つ身につけていないということです。

ghdd
質問者

お礼

今が楽しければ良い、先のことは考えない、宵越しの金は持たない…よく言っていました。 >社会生活を送る上で必要なものを何一つ身につけていない 育ってきた環境…なんでしょうか。 自信だけはある人でした。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

金欲しさに犯罪者となり、「犯罪者の妻」になる。

ghdd
質問者

お礼

お金欲しさに罪を犯してしまう人、ニュースでも見ますよね。 本当に怖いです。 貴重なご意見、ありがとうございました。

回答No.9

一生 借金で苦労するか、最悪は 夜逃げでしょうか。。。 ギャンブルが 生活の人は 普通の生活は 無理だと思います。 別れてよかったですね… 私は 小さい頃から 父親のギャンブルで 苦労してきたし 元の旦那では 金銭問題(勝手に 借金、趣味に高額かけたり、働かないという理由で)で離婚したので ギャンブルしなくても 結局 上手くいかず バツイチになったので 少しでも たまにパチンコするよ、と言う時点で 恋愛対象外です。 ギャンブル好きな人は お金に苦労しますよ。

ghdd
質問者

お礼

実体験を書いていただきありがとうございます。 ギャンブル以外でも、お金の問題は沢山…なんですね。 日々の生活を見てても、あれば湯水のようにお金を使う人でした。 別れてよかったです。 貴重なご意見、ありがとうございました。

回答No.8

一言で言うと、結婚したいのは世間体とあなたという「ただでヤレる女」「金づる」が欲しいだけです。 結婚したとしたら、あなたも養育費の支払いや旦那のギャンブル&ゲームのお小遣い稼ぎに働かされ、 それでもやることはやるから妊娠し、お金も稼げない状態で家庭は火の車。 赤ちゃんが生まれても公共料金は止められ水もガスも使えない。 最終的には前の奥さんみたいにシングルマザーで子育てするハメになるでしょうね。 そこであなたが母性があって、あんな男の子供でも自分の子供だからと割りきって育てられるならいいですけど、 あんな男の子供だと思ったらムカつく、って虐待に走ったら…。ニュースに出てもおかしくない状況になるでしょうね。 前妻さんはもう懲りてるでしょうしこんな男に頼らないとは思うので、何の問題もないと思いますが、 自己破産については、子供が大きくなってマイホームを買ったりするときにローンが組めないとかいろいろ弊害はあるでしょうね。

ghdd
質問者

お礼

確かに、結婚したいと言ったのは世間体と都合のいい女がいなくなってしまう…と慌てた上での発言だったように思います。 自己破産も今後の大きな買い物等に響いてきますよね…本人はそんなことも知らずに自己破産したようなので、危ないところでした。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

どんな道か? 前の奥さんと同じ道だったかと思います。 再婚相手となった貴方を理由に養育費はゼロになり、貴方は妊娠出産、ギャンブルと滞納と嘘で貴方が働けと強要される。 離婚したいと言い出す貴方に、離婚はしないと貴方名義の借金ばかりが膨らんで貴方も自己破産。 別れて良かったですね。

ghdd
質問者

お礼

そうですね、今冷静に考えてみれば、同じ道を辿っていたことは容易に想像できます。 すぐに下ろせる金が無いなら、キャッシングしろ…何度言われたことか。 この調子で私も…だったかもしれませんね。 恐ろしいです。 貴重なご意見、ありがとうございました。

noname#157196
noname#157196
回答No.5

>バツイチ、子供2人(親権は前妻) >養育費はたまに払っているらしい 結婚後、彼の収入より養育費が支払われることによって家計が圧迫される 質問者さんとの間に子供が出来た際、前妻への養育費が負担となり自分達の子供に選択肢が狭まる 万が一、質問者さんと彼が離婚した場合の養育費が支払われない可能性大 婚姻関係が継続して彼に先立たれた場合、前妻の子供を含めた財産相続で揉める可能性 (揉めるだけの財産が形成されるかどうかはわかりませんが・・・) >ギャンブルで自己破産(20代前半で) >今でも強いギャンブル癖がある >平気で人にお金を借りる(返すんだからいいだろ…と) >携帯ゲームで課金月10万 借金を作る可能性大、しかも携帯ゲームで月10万円は異常 今後もなんらかの形で浪費する姿が予想されます 結婚する事により質問者さんが借金を背負う破目になるかも・・・ >携帯や公共料金の滞納は日常茶飯事 >嘘をつく(後々、あぁこれだったのか…と繋がることが沢山) だらしが無い 今後も2人で生活していったとしても嘘をつき続けるでしょうし、何かしらの問題を起こすでしょう 別れた彼に未練があるのでしょか? 挙げられた項目から察するに、「意思が弱く子供っぽい人でほっとけない」という感じがします 過去お付合いされていて、こんな質問するくらいなんですから、ここに挙げられていないだけで良いところも沢山ある人なんでしょうけれど、結婚するには不向きな人だと思います 正直、携帯ゲームで10万円も使ってしまう意思の弱さからするに、まず出世しない(高い収入が見込めない)人タイプだと思います そんな彼と一緒に生きていく事をどう捉えるかは質問者さん次第ではないでしょうか

ghdd
質問者

お礼

未練は無い…と言ったら嘘になります。 GreenKnife様の仰る通り、良いところもありました。 恋は盲目と言いますが、私がどうにかしてあげられるんじゃないかと、別れた後も思う事がありました。 この先に待ち受ける現実、自分の子供ができた時のことを考えると、別れてよかったと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

回答No.4

他のところを大目に見ても、ギャンブルが問題ですね。止めれない、止まらない、 底なし沼です。 独身の方が、なんぼ安気か、です…

ghdd
質問者

お礼

今日はパチンコ行ってないよって言ったって、タバコのにおいでわかるのに。 それでも嘘ついて行ってましたよね。 ギャンブルってどうしてそんなにやめられないのか…。 結婚したら、もうパチンコも何もやらない!って、信じられませんね 苦笑 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

わざわざ聞かれるのが不思議ですが「地獄」でしょうね。 自己管理が出来ない、嘘をつく、も勿論ダメですが 特に「返すんだからいいだろ」なんていう開き直った態度が最悪です。 謙虚さのない人と付き合ってると、えらい目に会わされるのがオチだと思います。 私は、結婚とは相手を幸せにする約束だと思ってますが その状況でよく「結婚してほしい」などと言えたもんだと思います。 自分のことしか考えてないんでしょうね。

ghdd
質問者

お礼

地獄だというのは百も承知でしたが、「何とかなるんじゃないか」という私の甘い考えを断ち切りたく、勝手な質問をさせていただきました。 親にも友達にも仕事仲間にも、迷惑なんてかけてきてないと平然と言う人でした。 結婚してほしいと言ってきたのも、仰る通り、別れたら自分の都合が悪くなるからだと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • ozk1319
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

金がすべてじゃない。 ここジャパンでは、価値ある仕事をすれば生きていける。 価値がたいしてなさそうな人でも生きていける。 共働きなら何とか生きていける。 よーは、その人と一緒に過ごせる人生自体にしあわせを感じられる自信と覚悟があればいい。 そんなに未来が不安なら、あんたが不安取り除くために、行動すればいい あんた次第!! 結婚は金をいくらつぎ込んでもいいから、自分が一緒にいたい人間とすべきなんだよ!!

ghdd
質問者

お礼

現実を直視せず、生きていければ良いのですが…。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.1

不幸のどん底。借金生活。終わらない返済。家庭内暴力。子供が生まれたら幼児虐待。

ghdd
質問者

お礼

そんな未来も容易に想像できそうです。 前妻との子供、教育はスパルタだったと…虐待に近かったんじゃないかと想像してしまいます。 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去に自己破産した人との結婚について

    妹から相談が有り、私では分からぬ事が多々有り、 アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。 今回、妹が結婚したい人が居るというので相談を受けました。 何でも、親には話せぬ過去を持つ彼らしく・・ その過去とは・・・ ・バツ2で、前前妻との間に子供が2人居る。 (前前妻と離婚後一切、その子供達には会っていない。) ・前妻との間には子供2人居て、親権は彼で彼が養育している。 ・前妻が1200万円の借金を作り、自分も一緒に自己破産。 妹は初婚です。私は彼と会った事はありませんが、結婚は大反対をしました。 妹は38歳になるので、少し焦りがあるのかな?と思いましたが、 本人は、交際期間も3年になるし、彼はギャンブルもしない 煙草も吸わない。非常にまじめだと言います。 前妻さんにかなり問題があったようです。 自己破産したのも、前妻に勝手に保険証などを利用されたそうです。 実際のとこは、何が本当か分かりませんが・・ 現在の彼は、非常に真面目に働き、 保育園を利用して、幼い子2人を養育し、とても良いパパをしているそうです。手取り収入も毎月45万円前後で安定しており、 住まいも家賃10万円以上する4LDK公団住宅に6年住んでいるそうです。 やはり私は妹がヒイキですので、 もしも結婚するのであれば、妹が出来るだけ損をしない生活を 送って欲しいと思います。 彼には現時点で、実子が4人居るわけですから、 マイホームをもつなら、妹名義にする事、その他、何か アドバイスがあったら教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子ありの元彼と結婚・・・?

    バツイチ子ありの元彼と結婚・・・? 30代前半♀です。 昔付き合っていた彼(同じ歳)と結婚を前提によりを戻そうか悩んでいます。 現在彼はバツイチで子供がいます。 子供は彼が引き取り、どちらかが再婚をすることになった場合、前妻(20代中盤)の方に親権を移す約束でしたが、私との結婚を考え、すでに前妻の所に移したそうです。 彼とよりを戻すには将来の事もしっかり考えなくてはいけませんが、 彼の子供の事や前妻やその家族の事での心配事がありご相談させてください。 前妻は元々バツイチで連れ子がいました。 彼いわく、私と別れたショックが大きくその頃に知り合って出来ちゃった婚だったそうです。 前妻は束縛が激しく、何度も浮気をし、お金の管理もずさんで、両親や兄弟も無職で子供が産まれるまでは彼も一緒に住み生活費はすべて面倒みていたそうです。 彼はバイトもしている状態です 彼の結婚を共通の知り合いから聞いて、おめでとうメールを送ったのがきっかけでまれにメール交換をすることがあったのですが、それを奥さんが見つけて醜い言葉で何度も嫌がらせメールが入ってきた事もあります。 そんな前妻ときちんと縁が切れるのかとても心配です。 そこまで決心できないと彼にも期待だけさせてしまう事になるし、距離感も悩みます。 親権は渡し、養育費も払っていくようですが 生活保護や母子家庭の給付を受けるための書類など何枚か書かされたそうです。 前妻の口座に養育費が振り込まれるとまずいという事で、お姉さんの口座に振り込むように 言われたそうですが、それは拒否したそうで次回の振込み分はどうするか分からないそうです。 手渡しだと毎月会う事になるし、養育費を貰ってないと言ってきたりするかも知れないし 前術のような書類は不正な事なのではないか不安です・・・ 彼がこんな結婚を経験したことに私も少し罪悪感のようなものもあります。 彼のことは幸せにしてあげたいと思っています。 うまく伝えられたかわかりませんが、こういった不安ですぐに仲良くとは踏み切れません。 離婚歴のある人との結婚は簡単ではないと思います。彼でなければこういったことは考えた事もありませんでした。 どんなことでも構わないのでアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 一度は 「要らない」 と言った養育費

    夫はバツイチで前妻の元に子供がいます。 前妻は当時、「養育費は要らないからとにかく別れて欲しい」 と言って離婚したそうですが、あれから3年。 私と再婚したことをどこかで聞いたらしく、突然 「やっぱり養育費を払え」と言ってきました。 そして「これまでの3年間分もまとめて払え」と。 養育費は子供の権利なので、一度要らないと親権者が言ったとしても その後要求されたら払わなければならない、ということは知ってますし 過去支払っていなかった場合はさかのぼって請求される、 というのも聞いたことはありますが、これは「払う」と約束していて 滞納した場合であり、一度「要らない」と拒否した場合は 過去の分は払う必要無いということをとある離婚関係の本で読みました。 (もちろん今後は支払わなければなりませんが) これは正確な情報でしょうか。

  • 自己破産後の慰謝料

    旦那が自己破産をしました。さらにだんなはバツイチで前妻に慰謝料養育費を払っています。それは公正証書を書いてあるのですが自己破産すると慰謝料ぶんも免責になるというのを聞いたのですが・・・。どうでしょうか??

  • 子供がいる人との結婚

    付き合って2、3ヶ月の彼氏は3年前に離婚しバツイチなのですが、前妻との間には子供がいません。最近彼の転勤も決まり、結婚を前提に付き合っています。 ある日、私の横で彼が携帯を扱っていたのですが、小さい男の子の写真が見えたのです。とても悪いと思いながらも気になって、携帯を見てしまいました。そして、前妻ではなく昔付き合っていた元彼女との間に2歳になる子供がいることが分かりました。 メールを見ると、私との結婚を考えていることを元彼女に伝えたようです。その人は、認知している以上いつかは家族にバレるのよ!とか、子供のことをきちんと考えて欲しいと言っていました。 勝手に携帯を見たうしろめたさもありますが、彼の口からきちんと聞きたくて、いまだに知らないふりをしています。しかし、絶えずこのことに苦しんでいます。もしこの話を切り出したら、私たちの関係が壊れてしまうのでは・・・という不安も大きいです。 どうすべきなのか、とても悩んでします・・・

  • バツイチ男性との結婚。

    経験者の方、お教え下さい。 現在バツイチ男性と結婚を視野に入れてのお付き合いをしています。 そこで質問なのですが、バツイチさんと結婚されての苦労、不満に思った事、嫌な思いをした事…などありましたら教えてください。 男性と前妻様との間に子供はなく、養育費や慰謝料の支払いはありません。 パッと思いつくのは知人に前妻様と間違えられる等なのですが、覚悟しておきたいのでよろしくお願いします。

  • バツイチの人の結婚

    バツイチの彼と付き合って1年半が過ぎました。 私30歳、彼40歳。 彼には前妻に子供が2人おり、養育費を払っていました。 (年に3~4回、自宅に泊まりにきていて、その為、前妻とも連絡とっている。) 彼が私に一目ぼれをし、最初から上記の事を話してくれ、 それでも良ければ結婚を前提に付き合って欲しいとの事でした。 そして今年の夏、急に別れを告げられました。 理由は子供との時間をまだ持ちたいから。 私は結婚しても、前の子供とは今まで通り会ってあげて欲しいと言ってましたし、 養育費を払い続ける事も納得でした。 だから、子供の事が理由というのが納得いきませんでしたが、 そんな事言っても気持ちが変わるわけないと思い、 好きな気持ちは伝え、別れを受け止めました。 そして1週間後、やっぱり戻りたいと連絡が。 私はもちろん好きだったので、年が明けたら結婚を条件に戻りました。 彼もOKしてくれ、私はそれから4ヶ月そのつもりでずっといました。 それが今月・・・そろそろ一人暮らしの私のアパートの契約の事もあり、 彼に年明けからどうしたら良いか聞くと・・・ あと2年待って欲しいと。 子供が小学校を卒業してくれるまではいつでも自宅に来れるように、 家を空けておきたいから、との事。 正直・・・言葉が出なかったです。 私はずっと結婚願望があったので、もうこれ以上待つのは限界です。 別れを決心しています。 周りの友達も、今回ばかりはもうやめなよとアドバイスしてくれます。 でも、、、やっぱり好きだし、将来一緒に過ごす事だけを考えて付き合ってきたので どこかで諦めきれない自分がいます。 長々すみません。。。 バツイチで同じような境遇の方、、、 どんな心境なのか教えてください。 他の方も何かアドバイスあれば、教えてください。 ちなみに・・・前妻は新しい男の人がいて、再婚しています。 (彼は男の存在は知ってるけど、再婚してる事は知りません。) それでも、彼は養育費を払っています。。。 子供の為だと。 やっぱり、別れた方がいいのでしょうか? 別れる覚悟は出来てますが、後押しをお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏について

    結婚するかを悩んでいます。 私はバツイチ子なし27歳です。 彼氏は同い年、バツイチで0歳の子ども1人、親権は前妻です。 前妻のモラハラがひどく離婚しました。 同じくモラハラで苦しんでいた私に 親身になって支え、励ましてくれた彼氏の やさしさや思いやりがきっかけで、 お付き合いすることになりました。 元夫と違い、私の顔色に良く気付き、私の喜ぶことはすべてやりたいというような素敵な人です。 ただやはり再婚するとなると、養育費や相続の問題でもちろん 親に反対されるであろうことは目に見えています。 (月3万、面会は不定期) 私と結婚するならもちろん(子供のことを放棄するわけでなく)最優先にするし、 一生一緒にいたいといってくれているのに、 どうしてもあと一歩勇気が出ません。 やはり今後彼が前妻と会うとなると 嫉妬などで不安にもなるだろうし、 私は今のところ稼いでいますが、彼がそんなに稼ぎが良くないので 養育費でしんどくなる時もあるかもしれません。 彼との子供は欲しいと思っています。 同じような状況で結婚に至った方、もしくは身近にいるよという方。 どういう心持ちで結婚したか、どうすればうまくやっていけるのかなど、前向きなアドバイスあればお願い致します。

  • バツニ子持ち彼氏との結婚について

    バツあり子持ちの人とは結婚するべきではないという投稿を度々見かけ、私はまだ結婚するかはわかりませんが、私のような状況で皆様はどうされますか? 35歳バツニの彼と同棲を始めます。 31歳バツイチ女です。付き合って2年目、これから1年くらい一緒に住んで、やっていけそうだったら入籍しようと話しています。 彼には1度目の結婚(18歳)で授かった子供が居ます。今年の春から高校生の女の子で前妻が育てています。 子供と彼は近くに住んでいるので実家に居るじいじ、ばあばといとこ達を交え、食事をしたり定期的に会っています。 前妻は彼と別れた後、再婚していますがすぐ離婚していて、現在は養育費という形ではなく、子供のお小遣いと携帯代を彼が毎月子供へ送金しています。 前妻の再婚相手の子供と前妻の姉が今一緒に住んでいるため、前妻に万が一の事があっても私たちの元で一緒に暮らすことにはならないそうです。 彼の子供は私と彼が付き合っていることを理解してくれていますが、この先子供に会うことは無く、お互いの為にある程度距離を置いて生活していきたいと思っています。 回答よろしくお願いします。