• ベストアンサー

夏を感じる・・・

『におい』はどんなにおいですか? 私は『夕立後のアスファルト』と 『蚊取り線香』の匂いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんばんは。 焼きトウモロコシの香り 太陽の日差しを、たっぷり浴びた庭で収穫したトマトの青臭い香りです(#^.^#)

vk4501
質問者

お礼

焼きトウモロコシの香り これもまた夏の代表的な香りですね! みなさんが回答されてる食べ物系は季節を問わず あるのでしょうが、やはり夏がしっくりきますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• alterd1953
回答No.7

「線香花火」 「草いきれ」 「潮の匂い」 「浴衣姿の女性から漂ってくるお化粧の匂い」 「サングリア(赤ワインのカクテル)の香り」 ってところですね。

vk4501
質問者

お礼

「線香花火」 「草いきれ」 「潮の匂い」 「浴衣姿の女性から漂ってくるお化粧の匂い」 「サングリア(赤ワインのカクテル)の香り ・・・ここは「草いきれ」に注目! あの匂いも夏独特のものですね 私にとっては、子供の頃、草むらに分け入って遊び回っていた 時の匂いです。 ご回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.6

他のひとも挙げてらっしゃいますが、 やっぱりスイカのにおいです。 それから好きなのは花火のにおい。 線香花火とか・・。 何て言うんでしょう、ツンとするような。 火薬のにおいでしょうね。

vk4501
質問者

お礼

火薬のにおい とだけ書くとナニかハードボイルドなモノを感じますねw それはともかく、火薬の匂いというのは 郷愁を呼び覚ますというか・・・ナニか不思議な魅力がありますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。  「花火の火薬」の匂いですね。

vk4501
質問者

お礼

「花火の火薬」の匂い うーむ・・・やはりそうきましたか・・・w 夏といえば花火!(さっき、すいかだ!とも言ってましたが・・・) 私もあの匂いは好きですねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 ウナギの蒲焼を焼いていて、あの香りです。 特に夏になるとおいしい香りに感じます。

vk4501
質問者

お礼

ウナギの蒲焼 いいですね!うなぎ!確かにあの香りは夏によく合いますねぇ・・・ 今年は稚魚が不漁で高くなるらしいので香りだけで我慢することにしましょう・・・w ご回答ありがとうございました。

noname#212749
noname#212749
回答No.2

こんにちは。 甘さと青臭さが混じった、スイカの匂いですね。

vk4501
質問者

お礼

スイカの匂い やっぱり夏といえばすいかですね! と、言いつつここ何年も食べて無いんですが・・・w 今年は食べてみようかと思います! ご回答ありがとうございました。

• gldfish
回答No.1

知らない人の汗の匂い

vk4501
質問者

お礼

知らない人の汗の匂い ・・・ちょっと想像してしまいました・・・w なにはともあれ、季節が感じられるのは良い事だと思います。 ご回答ありがとうございました。