• ベストアンサー

夏を感じる・・・

『におい』はどんなにおいですか? 私は『夕立後のアスファルト』と 『蚊取り線香』の匂いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんばんは。 焼きトウモロコシの香り 太陽の日差しを、たっぷり浴びた庭で収穫したトマトの青臭い香りです(#^.^#)

vk4501
質問者

お礼

  焼きトウモロコシの香り これもまた夏の代表的な香りですね! みなさんが回答されてる食べ物系は季節を問わず あるのでしょうが、やはり夏がしっくりきますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.7

「線香花火」 「草いきれ」 「潮の匂い」 「浴衣姿の女性から漂ってくるお化粧の匂い」 「サングリア(赤ワインのカクテル)の香り」 ってところですね。

vk4501
質問者

お礼

「線香花火」 「草いきれ」 「潮の匂い」 「浴衣姿の女性から漂ってくるお化粧の匂い」 「サングリア(赤ワインのカクテル)の香り ・・・ここは「草いきれ」に注目! あの匂いも夏独特のものですね 私にとっては、子供の頃、草むらに分け入って遊び回っていた 時の匂いです。 ご回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.6

他のひとも挙げてらっしゃいますが、 やっぱりスイカのにおいです。 それから好きなのは花火のにおい。 線香花火とか・・。 何て言うんでしょう、ツンとするような。 火薬のにおいでしょうね。

vk4501
質問者

お礼

  火薬のにおい とだけ書くとナニかハードボイルドなモノを感じますねw それはともかく、火薬の匂いというのは 郷愁を呼び覚ますというか・・・ナニか不思議な魅力がありますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

 こんばんは。  「花火の火薬」の匂いですね。

vk4501
質問者

お礼

  「花火の火薬」の匂い うーむ・・・やはりそうきましたか・・・w 夏といえば花火!(さっき、すいかだ!とも言ってましたが・・・) 私もあの匂いは好きですねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 ウナギの蒲焼を焼いていて、あの香りです。 特に夏になるとおいしい香りに感じます。

vk4501
質問者

お礼

 ウナギの蒲焼 いいですね!うなぎ!確かにあの香りは夏によく合いますねぇ・・・ 今年は稚魚が不漁で高くなるらしいので香りだけで我慢することにしましょう・・・w ご回答ありがとうございました。

noname#212749
noname#212749
回答No.2

こんにちは。 甘さと青臭さが混じった、スイカの匂いですね。

vk4501
質問者

お礼

 スイカの匂い やっぱり夏といえばすいかですね! と、言いつつここ何年も食べて無いんですが・・・w 今年は食べてみようかと思います! ご回答ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

知らない人の汗の匂い

vk4501
質問者

お礼

 知らない人の汗の匂い ・・・ちょっと想像してしまいました・・・w なにはともあれ、季節が感じられるのは良い事だと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏だって実感することってなんですか?

    私はコンビ二の入り口の蚊取り線香の匂いと、 近所でバーベキューしている炭火の匂いです。 そのほか、お風呂あがりに外で飲むビール(なぜか腰に手) ・・・などです。 みなさんが夏を実感することって、なんですか!?

  • 夏の蚊

    夏の蚊取り対策は 蚊取り線香ですか? ノーマットですか? 僕は蚊取り線香の煙が 苦手な為 押すだけタイプの ノーマットを愛用してます

  • アースノーマット

    今「ベープソフト」や「蚊取り線香」を使用しているのですが、両方ともにおいが気になります。 特に「蚊取り線香」は咳き込んだりします。 そこでアースノーマットを使ってみたいのですが、「ベープソフト」や「蚊取り線香」に比べて匂いはどうなのでしょうか?

  • 蚊取り線香の臭いを嗅ぐと胃がムカムカしてきます。

    蚊取り線香の臭いを嗅ぐと胃がムカムカしてくるのですが蚊取り線香にはそのような成分は入っていますか?よろしくお願いします。

  • 線香のにおい

    線香のにおいをかぐと落ち着くのですが、 部屋を線香のにおいにするものはありますでしょうか? 蚊取り線香ではありません。

  • 蚊取り線香の蚊について

    蚊取り線香で蚊は死ぬのか? はたまた、気絶しているだけなのか? たんに煙が嫌いだから寄ってこないだけなのか? 本当のところはどうなんでしょうか!? <実話によると、蚊取り線香で落ちてきた蚊が、死んだと思っていたら 再び気を持ち直して飛んでいった。ということです。 蚊って、蚊取り線香の臭いが嫌いなんでしょうか? それとも煙が嫌いなんでしょうか?でもベープマットもあるし、 やっぱり臭いが嫌いなのかな?どなたか教えてください。m(__)m

  • い~い。。におい。。何のにおい?

    こんばんは い~い、におい。。。で、何を連想します? 食べ物?。。。違うもの?。。なんの、においだろぅ? 私は。。。いま。。。ローズの蚊取線香の。。におい。。。 お線香の、におい、好きなんですよねぇ~(ローズの蚊取線香知ってます?)アースです! 今日もやぶ蚊に。。。朝から、やられたぁ~~!!! 晩御飯は、とりのからあげ。。。これも、いいにおい。。。おいしかったぁ~~\(^o^)/ あなたの、いいにおい、って何のにおいですか。。。。?(-"-) どんな、においが好きですかぁ~?(変態回答は。。ご遠慮下さいね)

  • 蚊取り線香。

    蚊取り線香を使ったあと、ニオイがしみついてとれません。 カーテンなのか、壁紙なのか、エアコンなのかわかりませんが、いつまでも取れないものでしょうか。 夫が、 「だから、殺虫剤にしなさい。」 というのですが、室内に殺虫剤を撒くのに、抵抗があります。 蚊取り線香も、殺虫剤を焚いてるのと同じだというのですが、蚊取り線香も、人体への影響という点では、同じなのでしょうか。

  • 夏の夕立で雨雷の直後。

    夏の夕立で雨雷の直後、西の空が夕焼けになりアスファルトのニオイが立ち上ったりしてモワッとした雰囲気の中、人恋しくなるのは何故ですか? 台風が去った直後も同じ気分になる。 寂しくなって、「さっき雷凄かったねー!」「滝のような雨だったよー!」 とか誰かと無性に会話をしたくなる。 何故ですか?

  • ペット用蚊取り線香

    いよいよ本格的な蚊の季節がやってきました。 我が家でもわんこのために蚊取り線香を焚いてやっています(もちろんフィラリアは予防済みですが) そこで質問なのですが、うちで使っているペット用の蚊取り線香と普通の蚊取り線香はどこが違うんでしょうか? 夫は「犬は鼻が敏感だからにおいが少ないんじゃないか」といいますが、どっちも結構におうと思うんですけど・・

    • ベストアンサー