• ベストアンサー

友達が大事

好きな人がいます。 ですが、彼と仕事が一緒の 友達三人に なんであの人がいいの? あなたにはもっといい人がいる。 結婚とか考えるなら違う人がいい。 と言われます。 彼に対してはまだ 何もアプローチ等はしてないので 好きな気持ちを辞めるだけなんですが。 友達が大事なので 彼を想うのを辞めるのは 変でしょうか? 辞めたほうがいいと言う理由は 男らしくない 良く言えば優しすぎる 付き合ったら私が苦労しそう 等でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.1

他人の意見で、自分の考えを変えるのは、「占い」と同じことです。 今後も「友達」の意見で「自分の相手」を決めるつもりでしょうか? 友達さんには、友達さんそれぞれの「好み」があります、今回の場合、例えば「男らしい、硬派で、頼りがいのある人」が「友達」の好みでしょうかね? これが、「あの人は、浮気性だから・・・」と、いう理由なら考えてもいいことですが、自分達の「好み」を貴女に「押し付けて」いるだけにほかなりません。 こういう人は、自分たちの勧めた人と貴女が付き合い、結果、別れることになったとしても「残念だったね」、「違う人を見つければいいよ」、「あの人とは合わなかったね」などと勝手なことを言って、自分達の「責任」は認めないものです。 貴女には貴女の「好み」があるはずです。 他人の意見より、自分の考えを優先しましょう。

mirumari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の気持ちが大事ですよね。 その自分の気持ちに まだ自信がもてません。 確信した!と思うと 友達から彼のダメ出し(本当の姿?) を耳にしてしまって(ToT)(>_<) 揺れる日々です。

その他の回答 (3)

回答No.4

結婚に必要なこと・・・。 女性には、愛嬌です。 男性は、経済力です。 色男、金と力は無かりけり!ですから・・・。 面が良いより、羽振りが良い。 そういう男性を選択するべきです。 貴殿の言う男性は、面が良いだけで 経済力はないでしょう・・・。 苦労しますよ! ジャニーズ系の男性は、頼りなく、頭の回転が遅いです。 友人を大切にしましょう!! 以上です。

mirumari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は残念ながらイケメンジャニーズ系ではないのです… お洒落と趣味が多い人ですので そちらのほうが気になります。 飲みにいくと支払いを してくれる人で、 女性の多い職場なので、 扱いは慣れているんで、 本心が読めません。

回答No.3

友達3人は、その男性のことが好きなのかも、、しれませんね。

mirumari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回はそうではないようです…

• asura3
回答No.2

友人の意見に左右されそうになるということは、 お相手のことを、さほど好きではないのかもしれませんね。 となれば、やめておくという考えも、アリかもしれません。 それと、すでにつきあっている状態ならともかく、 アプローチもしていない段階で、「やめておくべき?」と 考えることには、少し違和感があります。 なぜなら、あきらめたくなくても、 振られれば、あきらめざるをえないので。 アプローチすれば、つきあえる前提なんですかね。 ちょっと、そこらへんの詳しいところは分かりませんが。 あるいは、「さほどよい相手でないのなら、アプローチして失敗しても イヤなので、先にやめておいた方がいいかも」ということでしょうか。 これもまた、あまり好きじゃないように思えますけど。 どうなんでしょうか。 非難している訳ではありませんので、 誤解しないでいただければと思いますが、 率直に言って、本当に好きだとしたら、人の意見が気になったり、 質問サイトで聞いたりしないような気がします。

mirumari
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「さほどよい相手でないなら…」 が一番近いです。 以前男性関係で大きな失敗を してから男性を見る目に自信が もてません。 どうしても第三者の評価が気になって 仕方ありません。 きっと彼に対しても その位の想いかも知れません。 傷つきたくないっていうのですね…