• 締切済み

失業保険について

派遣で2011年5月~2012年4月まで働いていました。 (雇用保険には加入していました。) で、5月の終わりからパートで働き始めたんですが、失業保険は今からでも申請できるものなのでしょうか? 正規採用は8月~とのことなんですが... 初歩的な質問ですみませんが、ご回答 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

雇用保険の失業給付は失業状態で就職活動をしている場合のみ支給されるものです、 したがって、就職が決まっていれば支給はありません。

• coco1701
回答No.1

>5月の終わりからパートで働き始めたんですが、失業保険は今からでも申請できるものなのでしょうか?  ・今働いているのなら、失業状態ではありませんから、申請は出来ませんよ  ・>正規採用は8月~とのことなんですが・・・正規採用云々は関係ありません