• 締切済み

気持ち

付き合ってもうすぐ7年になる彼女がいます。 彼女は食事に行っても二人の時も携帯ばっかりで、すごく気になります。 今までは普通にやり取りしていたメールも無視されたり、何日もしないと返って来なくなりました。 仕事で忙しく疲れているという理由みたいですがフェイスブックやmixiはしているみたいです。 正直何を考えているのか分かりません。 そんな暇あるなら返信出来るだろ?と思ってしまいます。 かなり不安を感じますし、怒りも感じます。 もう冷めてるんでしょうか? マンネリなんでしょう? 女性のみなさんに彼女の気持ちを聞いてみたいです。 お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

質問者様は最初に自分が嫌だと思うことをキチンと伝えていましたか? きっと彼女は質問者様に安心されているのだと思います。 でなければ、7年もお付き合いできていなかったのでは? 人にもよるとは思いますが、特に女性は男性と違いドキドキとする 相手よりも安堵感がある人間を求める傾向が強いように思われます。 ですので、何をやっても大丈夫!!と言う安心感がそうさせるのでは? 質問者様も少しお芝居が必要かもしれませんね。 彼女よりも気になることがあるような~。

knzw05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそれはあるような気もします。 でもここ最近の素っ気なさは本当に理解に苦しみます。 嫌な事を伝えないでダラダラと過ごすのはやはりよくないですよね!! ちょっと芝居もしてみようと思います。

noname#177211
noname#177211
回答No.1

初めまして、きつい話をします。 日本の男性に一番欠けている事、それは女性は誰でも”一生懸命&夢中”な世界を持っています。 あなたは彼女の大好きでワクワクする事を知っていますか? 彼女の幸せを考えますか?意味は彼女に幸せになって欲しいと思いますか? 底辺から考え直さないと、女性は冷めます。 愛すると言う事は、相手を尊重して自由にさせる事です。 素晴らしい人生をお互いに生きて行ける努力”LOVE"が不可欠です。

knzw05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 冷静に考えるとそこまで深く考えれてなかったように感じます。 自分の基準に相手をはめ込んでもいけないということですね。 心に染みました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 旦那のこと(男性の気持ちを教えて下さい)

    旦那が、ある女性の事を話してくれました。 こういう経緯で食事して(簡単な説明ですいません、書くと長くなる) 私は、女性とメールや電話が嫌で、食事なんてもっての他だと 今まで、数年伝えてきました。私の気持ちは分かっていると思います。 女性の旦那さんがこうとか、女性と話しした内容を説明してくれました。どちらかというと、包み隠さず話すほうだと思います。 食事に関しては、理由があったため、旦那と話をして納得。 それが、その女性に頼み事をしたときき、 私 「何を頼んだの?」 旦那「アウトレット」 私「一緒に行くの?」 旦那「違う」 私「もう辛い」 とメールでやりとりし、直後旦那から電話がきて、 「何が辛い?」と聞いてきたので、 「私は、子供をずっとみて、夜もあなたのマッサージして、 私は、あなたと食事を2人ですることもないし、買い物だってない。 なのに、●●と買い物行くの?」と。 旦那は、切れましたが、何とか丸くおさまり。 旦那は、女性にアウトレットまでの道を聞くのを頼んであるといいますが、車にナビがついています。このやりとりの後、私が、一般道で検索すればでることを伝え、旦那もそれでナビがでたと。これでいけるね! って話をしました。 アウトレットに行く予定の日がきて、私は、もしかして女性と 行ったのでは?と不安になりましたが、 上記のやり取りをした場合、私に隠して女性と行くことも可能ですが、 男性の気持ちとして、どうでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    彼と別れて1ヶ月がたちました。 わたしが病気になり仕事を辞め、うじうじなよなよ優柔不断で決断力なしな人間になってしまったので今後に不安を感じた彼から別れを切り出されました。 今日ショックなことが… 彼とはmixiで仲良くなって付き合い、2ヶ月後に同棲8ヶ月いっしょに住み婚約までしました。 その間彼はスマホに変えたためmixiログインしていませんでした 昔の携帯にチップを入れ替えればmixiログインできるみたいですが わざわざチップを入れ替えてまでめんどくさいしどうでもいいからmixiをやりたいと思わない と言ってわたしと付き合ってる間はmixiログインしてませんでした ところが昨日mixiログインしたみたいです。 夜中3時に市内に住む9歳年下の女性とマイミクになってました。(彼とマイミクなのでつつぬけなんです) わたしとのことは 女探し目的でmixiやってたわけじゃない たまたま仲良くなっただけと言ってましたが 今回このタイミングでmixiログイン再開、女性とマイミクとなると… mixiで女探しするような人だったんでしょうか? もともと熱しやすく冷めやすくけどまた熱しやすい性格みたいなので わたしと別れて暇になったから再開しただけと思いたいのですが付き合いが浅いので彼の気持ちがよくわかりません わたしの病気が治って(もう治り原因もわかったので再発の可能性もありません)性格が明るく強くなって(先日会ったところ性格変わったと言ってくれました)仕事再開して(病気治ったので来週から再開します)安定した収入をえて貯金できるくらい経済力が生まれれば復縁の可能性もある と別れたときにいわれましたが 復縁の条件の半分くらいクリアしたので復縁も夢じゃないとわたしは思ったのですがわたしの勘違いでしょうか? いま彼とは兄妹のような関係でちょくちょくメール電話したりお茶したりするんですが きっぱり切らない理由はなんなんでしょうか? 復縁の可能性を考えて繋がりをたてれないのかなとわたしは考えましたが違うんでしょうか? 別れた彼女と友達になる理由ってなんですか? わざわざmixi再開してわたしにつつぬけなのにマイミク作る理由はなんだと思いますか? 一個でも分かる方いたら教えてください 読みにくく長い文ですみません うじうじした性格が復活しそうで不安です

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って1年の彼と別れ話になりました。原因は彼の仕事環境の変化で、二人の生活が合わなくなったことで私を幸せにする自信がないから別れたいとのことでした。 やりとりは全てメールでしていたのですが、彼から別れ話を切り出したのにも関わらず、話の途中でいつもメールを無視されて、こちらは別れ話の最中で返信がこなくなるのはとても不安だし、いらいらもしたので、返信がこなくても次の日1、2通疑問形のメールを送りました。 するとすぐ返事がきたのですが、その返事をするとまた無視されました。向こうの仕事が忙しいのは分かりますが、別れ話をしている最後くらい、空いている時間に返信をしてほしいし、はっきりしてほしいです。 無視をする彼の気持ちが分かりません。 私がしびれを切らして、最終的に別れたいのか別れたくないのかはっきりしてほしいと 返事もきていないのにメールをすると、別れる! とだけすぐ返事がきて、そんなにすぐ返せるならどうして無視していたのかも分かりません。 私がしつこくしなければ彼はいつまでも返事をしてこないのはわかっていたし もう我慢の限界でした。 私はその返事にもメールでの別れにも納得がいかないので、最後くらいせめて電話で話したいと思って 時間があいたら電話してほしいと言いましたがそれも無視です。 もともと連絡無精な人ですが、無視が一番意味がわからないし、辛いです。 彼はどのようなつもりでこのような行動をするのでしょうか。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    大人の婚活イベントで数人で盛り上がってグループラインが出来ました。 仕切ったのは酔っぱらって気分の良くなったノリの良いAさん(女性)。 その中には私に積極的に絡んできて(スキンシップや手を繋いできた)、 私も良いなと思ったBさん(男性)も入っていました。 Bさんとは個人的にライン交換していたので、当日からやり取りもしていました。 イベントの数週間後、Bさんと二人で食事へ行きました。 この時はイベント時のような積極的な感じではありませんでしたが、 ほぼ1日一緒にいて楽しい時間を過ごました。 その数日後にグループ飲み。 帰りにAさんと二人になり「私さんはBさん狙い?」と聞かれ、濁してしまいました。 どうやらAさんもBさんと個別でラインでやり取りしているみたいです。 ちなみにその場で当日不参加メンバーも含めた次回飲みが決定。 もやもやした気分を抑えられず、勇気を出してBさんにラインで2回目のデートに誘ってみました。 が、それまでのやりとりしていたのに、パタっと返信が途切れ、 一晩経ってしまいました。 休日が少なく忙しい人です。 が、それでも取りあえずの返信やNOならNOで返信が欲しいところで ただただ不安です。 自分の傾向として、熱してからの行動が早過ぎるきらいもあるのも問題かと。 男性のキモチが分かる方、教えてください。

  • 彼の気持ちが分かりません

     最近コンパで知り合い、メールするようになり食事・夜景などのデートを数回しました。「好きだよ」と言われ、1ヶ月少しと短期間ではありますが、お互いに気持ちも盛り上がりエッチする関係にもなりました。  しかし、エッチしてからメール返信も少なくなり、内容もそっけなくなりました。5日くらいメール・電話とも連絡がつかずデートの約束も流れ、「エッチ目的で目的達成したから、捨てられた」と思い、さよならメールを送りました。すると、翌日メールがあり、「3日前に事故して、携帯を車に置き忘れて連絡できなかった」と言うのです。軽く謝られ、その後も私からメールがなければ相手からは送ってくれません。  事故前のメールは2日無視されてる、不動産業界はこの時期暇らしいが彼は毎日12時くらいまで仕事・休み返上してると言う、など彼の行動・言動が信じられず愛されてるか不安です。アドバイスお願いします。

  • 気持ちがわからない

    初めまして。 長文申し訳ありません。 先日会社内で話したことのない女性から突然番号とアドレスを聞かれ 私としては以前から好印象ではあったので快諾しました。 その後相手側から突然「何となく話したかった」などの理由で 積極的に電話がかかってくるようなこともあり,思い切って2人での食事に誘い すぐに承諾を得、当日もそれなりに楽しく話をしました。 しかしながらその後メールの返信は遅くなり 相手から電話がかかってくることもなくなりました。 たまにこちらから掛けても様々な理由で「出られなかった」と 後からメールで来るような感じです。 その後近い内にまた2人での食事に誘いましたが、すぐに承諾してもらい そこでもそれなりに楽しく話ができました。 しかしそれからも相手の態度は 相手側から電話がメールが来ることは皆無で、こちらから 質問の本文を送らないと返信が来ないという状況です。 最近では数回続けて他の予定を理由に誘いを断られています。 正直最初と最近の彼女の態度のギャップに戸惑っています。 2回の食事で特にマズいことをしたとは思えまないのですが (勿論食事代は私が出してます) これはもう嫌われてしまっているのでしょうか? 私としてはこのまま終わりたくはないのですが 懲りずにアプローチし続けるべきか 同じ会社ということもありこじれる前に諦めてしまうべきか、悩んでいます。 私は今年25で、相手は2つ下です。 私には彼女の気持ちが全くわかりません。 特に女性の方のご見解を伺いたい次第です。 お願いします。

  • この女性の気持ちは?よくわかりません。

    女性の方に質問です。 以前、一度だけ二人で食事に行った女性がいます。食事の後もドライブもしていい感じでした。次回のデートもあっさりOKしてもらい、何度か誘うのですが、「○○があって今は行かれません」とか「仕事先のメンバーがインフルエンザになって今は休めない」と言って断られています。でも必ず「○日以降なら空いてます」とか言うので「じゃあ休める日を教えて」とメールするとなかなか返信がきません。 たまりかねて、強引に「○月○日、午後○時、○○で待ってます。何も返信がなければOKということでいいですね。前日や当日にドタキャンはナシですよ。待ってます!」とメールしました。その後は、何も連絡がありません。 その日にならないとわかりませんが、彼女は、来る気持ちがあるのでしょうか?彼女はメールにドライなタイプで即返信するタイプではありません。でもその日に近づいてきたら何らかの理由をつけて断ってくるような気がして仕方ないのです。もう諦めたほうがいいでしょうか?彼女の気持ちがよくわかりません。 彼女のあまりにもグータラな態度に少しヤケになっています。

  • 相手の気持ち

    何度か質問させていただいてるのですが 片想いしている女性と中々進展しません。 告白してもう一年以上が経ち毎日のやり取りや会う頻度も変わらずに過ごしていますが少しだけ彼女の言動が変わってきました 一週間ほど会わずにいて会いたいよと言うと私も会いたいよと言ってくれたりメールの返信が少し遅いと心配でたまらないと言ってくれたりします。 メールにハートが増えたようにも思います ある日女性の友人と私がご飯を食べてる時に誰かに聞いたみたいで何か隠し事ない? って聞かれましたが付き合ってるなら異性と二人きりで食事に行くことを報告するのでしょうが付き合ってないので何も言わずに行きました。 ある意味嫉妬してくれていることに少し嬉しい気持ちになりましたが… もう一度しっかり告白して気持ちを確認するべきか迷っています。 以前、気になる相手がいると言われたことがありそれ以来きっぱりとフラるならそれでいいかなとも思います

  • 社交辞令・・・?男性の気持ちが知りたいです・・・

    1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 (30代半ばのサラリーマンです。) 彼から携帯の番号とメールアドレスを聞いてきたので、交換しました。 その後、何度かメールのやりとりをし、 2週間ちょっと経った頃に彼から誘われて一度2人で食事に行きました。 その後、また何度かメールのやりとりはしていますが、 その食事に行った時に、 「今度はどこそこへ行こうか」 などという話も出ていたのですが、彼の方からまた誘ってくれるような話題がまったく出てきません。 また、これは最初からずっとそうなのですが、 メールも私が送れば返事はくれますが、 彼からメールをくれたのは、食事に誘ってくれた時の一回だけです。 食事に行ってからのメールは、とても親近感が増したような雰囲気の返事をくれますし、 一度、私が少しヘコんだ出来事があったという事をチラリとメールに書いたら、 「ヘコむ事があったの?大丈夫?がんばれ!」 というような返事をくれたりして、 私としては、とても嬉しかったのですが、 よく考えてみれば、別になんとも思っていない女性に対しても、それくらいは言うのかなぁ・・・ とも思い、 このまま彼から誘われるのを受身で待っているだけでは、何も無かったように終わってしまうのでは、 と不安な気持ちになります。 だからといって、まだ2度しか会ったことのない女性から積極的に誘われても 男性としては引いてしまうのかな・・・ とも思い、 もんもんといろいろ考えてしまっている状況です。 そもそも、2人で食事に行ってから10日しか経っていないのに、 次に会うことを考えてしまう私が焦りすぎなのでしょうか・・・?

  • 気持ちが重い?

    20代半ばのオトコです。 サラリーマンです。 ここ2年半ほど彼女がいません。 最近気になる女性ができ、週に2~3回くらいメールのやりとりを しています。 ただ相手も忙しい身なので1度に何回もメールは続かず、たまに 返信に1~3日ほど間があいたりすることもあります。 自分は比較的早く返すほうなので、返信までに間があくことに もどかしさを感じてしまうのですが、しつこく思われたくも ないので、気になっても自分からガンガンメールや電話をしない 感じです。 やりとりがとぎれたら様子をみてたまにメールしたり、メール中で さりげなく食事に誘ったりはしますが・・(2ヶ月前に知り合い 1度ドライブをかねて食事しました) こんなカンジの自分を友人は、押しが弱い、とか、シャイだ、と いいます。 自分の思いとしてはもっと連絡をとりたいと気持ちが強い のですが、過去にその気持ちが重いといわれたことがあり、抵抗 があります。 自分本位でメールしたり、食事にさそったり(たとえ断られ たとしても)もっと前向きに積極的にいきたいと思いますが、 重いと感じてしまう基準はどういったところですか?