• 締切済み

髪についての質問なんですが 最近ハゲになる夢を見てから心配なことがあります 一つは鏡で自分の頭を見ると地肌が見えるとこが あるんですがこれはヤバイんでしょうか? 手ぐしなどでさっさっとやれば見えなくなるんですが 二つ目は 髪を洗ってオールバックみたいにうしろに流すと筋みたいになって 地肌が見えます これもヤバイんでしょうか? 最近気になって髪のことばかり考えてしまい困っています ひやかしなどはやめてください 解答よろしくお願いします

みんなの回答

• msn347
回答No.3

髪の抜ける原因の一つとしてシャンプーや石鹸に含まれる化学薬品が挙げられます。 店に並んでいるほとんどのシャンプーにラウレス硫酸アンモニウム、ジステアリン酸グリコールといった化学薬品(防腐剤や着色料など)が多く含まれています。 その化学薬品成分が毛穴の油脂を溶かして髪を抜けやすくしてしまう事もあるそうです。 もちろんシャンプーだけが原因とは言えませんが、もしシャンプーを変えてみようと思うのであればそういった化学薬品を一切使用せずに作られた100%無添加のオリーブシャンプー『Reluce』をお勧めします。 安価ではありませんし、使い始めは髪に馴染んでしまったシリコンなどの化学薬品を取り除く為、2週間ほどは使い勝手が良くないかもしれませんが使い続ける事で本来の髪の質を取り戻し、化学薬品成分で抜けやすくなる事は少なくなると思います。 私も普通のシャンプーを使っていた時より抜け毛が減ったと実感しています。

noname#233306
noname#233306
回答No.2

別に地肌が見えるのは誰にでもあることですよ。ちょっと TVCM に惑わされていませんか ? 分け目だって分ければ見えて当たり前なのに、分け目が見えるのは薄くなったとか髪の毛が細くなったとかと言ってますが、私はそれを脅し CM とネーミングしています。寝癖が付く人が、寝起きで鏡を見ると地肌が見えまくりですよ。  髪をセットして筋のようになるのは整髪料の付け過ぎでもなるし、髪の毛が1本の筋束になるのですから当然地肌も出ます。整髪料を変えるとか、量を減らすとか、ヘアスタイルを変えればいいだけですよ。  剥げになる夢を見たからと気にしてばかりだと本当になりますよ。多分、今迄はあまりよく考えずに頭皮や頭髪を苛めていたのではありませんか ? 見た目の恰好ばかり気にしてね。  夢が与えてくれたチャンス。サロンに行って、自分の頭皮と頭髪の状況を知って、自分に合ったシャンプーの選び方、洗髪の仕方、セットの仕方、頭皮の手入れの仕方などなど、一度きちんと教えてもらいましょう。それに食事。髪の毛は体内の死んだ細胞が排出されているのは御存じですか ? 同じ死んだ細胞でも、不規則な栄養が偏った食事では、その死んだ細胞だってスムーズに排出できません。髪のことを考えるよりも、髪をきちんと排出することを考えましょう。

noname#155452
noname#155452
回答No.1

育毛を開始しましょう! 早ければ早い程良いです。 あなたは男?女? ハゲはどのみち結婚や恋愛が出来なくなりますからね、気を付けて!

iK410612
質問者

お礼

男です やはりヤバイんでしょうか?