• 締切済み

髪についての質問なんですが 最近ハゲになる夢を見てから心配なことがあります 一つは鏡で自分の頭を見ると地肌が見えるとこが あるんですがこれはヤバイんでしょうか? 手ぐしなどでさっさっとやれば見えなくなるんですが 二つ目は 髪を洗ってオールバックみたいにうしろに流すと筋みたいになって 地肌が見えます これもヤバイんでしょうか? 最近気になって髪のことばかり考えてしまい困っています ひやかしなどはやめてください 解答よろしくお願いします

みんなの回答

  • msn347
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

髪の抜ける原因の一つとしてシャンプーや石鹸に含まれる化学薬品が挙げられます。 店に並んでいるほとんどのシャンプーにラウレス硫酸アンモニウム、ジステアリン酸グリコールといった化学薬品(防腐剤や着色料など)が多く含まれています。 その化学薬品成分が毛穴の油脂を溶かして髪を抜けやすくしてしまう事もあるそうです。 もちろんシャンプーだけが原因とは言えませんが、もしシャンプーを変えてみようと思うのであればそういった化学薬品を一切使用せずに作られた100%無添加のオリーブシャンプー『Reluce』をお勧めします。 安価ではありませんし、使い始めは髪に馴染んでしまったシリコンなどの化学薬品を取り除く為、2週間ほどは使い勝手が良くないかもしれませんが使い続ける事で本来の髪の質を取り戻し、化学薬品成分で抜けやすくなる事は少なくなると思います。 私も普通のシャンプーを使っていた時より抜け毛が減ったと実感しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233306
noname#233306
回答No.2

 別に地肌が見えるのは誰にでもあることですよ。ちょっと TVCM に惑わされていませんか ? 分け目だって分ければ見えて当たり前なのに、分け目が見えるのは薄くなったとか髪の毛が細くなったとかと言ってますが、私はそれを脅し CM とネーミングしています。寝癖が付く人が、寝起きで鏡を見ると地肌が見えまくりですよ。  髪をセットして筋のようになるのは整髪料の付け過ぎでもなるし、髪の毛が1本の筋束になるのですから当然地肌も出ます。整髪料を変えるとか、量を減らすとか、ヘアスタイルを変えればいいだけですよ。  剥げになる夢を見たからと気にしてばかりだと本当になりますよ。多分、今迄はあまりよく考えずに頭皮や頭髪を苛めていたのではありませんか ? 見た目の恰好ばかり気にしてね。  夢が与えてくれたチャンス。サロンに行って、自分の頭皮と頭髪の状況を知って、自分に合ったシャンプーの選び方、洗髪の仕方、セットの仕方、頭皮の手入れの仕方などなど、一度きちんと教えてもらいましょう。それに食事。髪の毛は体内の死んだ細胞が排出されているのは御存じですか ? 同じ死んだ細胞でも、不規則な栄養が偏った食事では、その死んだ細胞だってスムーズに排出できません。髪のことを考えるよりも、髪をきちんと排出することを考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155452
noname#155452
回答No.1

育毛を開始しましょう! 早ければ早い程良いです。 あなたは男?女? ハゲはどのみち結婚や恋愛が出来なくなりますからね、気を付けて!

iK410612
質問者

お礼

男です やはりヤバイんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーマは髪を傷める・・・?

    パーマ歴25年の40代の者です。 数年前から俗に言うM型禿げになってきましたので いろいろな育毛剤を試しています。 やはりパーマは髪に悪いのでしょうか? 七三分けにするとM型はげがより目立ってしまうので パーマをゆるくかけてオールバック風にしています。 良きアドバイスをください。

  • 髪が短いと地肌が見えやすい?

    最近髪の毛を短く切りました。洗面所で鏡を見たとき、地肌が少し透けて見えました。 髪の長さは、大体3センチから4センチ程度の長さです。前髪を垂らしても全く視界に入りません。単純に短いために透けて見えたのでしょうか?30代前半ということもあり、薄毛化してきているのか心配でなりません。ちなみに長い時は全く透けて見えませんでした。 髪に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 髪が抜け落ちる スカスカ 油 

    はじめまして 数年前から徐々には抜ける量が増えていたと思うのですが、ここ最近急にその量が増えました。(髪の地肌は油が出やすい方だと思います) 指の腹を使い普通に洗っているだけでも手に沢山まとわり付くくらい抜けるのですが、洗い終わって拭いているときでもポロポロ抜けていきます。 手グシを軽くするだけでもまたポロポロ抜け落ちていきます; 抜け方としては生え際はあまり影響ないのですが全体が薄くなって→横と後ろが薄くなり→今オデコの上の部分が急激に抜け落ちています。その部分はもうスカスカというより余裕で地肌が見えており本当に参ってます;(夏だしめっちゃ短く切ろうかと思ってます・・・・) 10年間くらい運動してなかったし、数年前はコレステロールや中性脂肪が高かった(今は正常です)ので血行不良が原因かなと思っています。 それで豆乳を飲んだり2日に一回20分のランニングと筋取れなどを2ヶ月続けています。(お酒タバコはしません) 今のところ改善してなくてまだ20台前半なのにこんなのでどうしたらいいものかと本当に困ってます 些細なことでも構いません、アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • 髪型・髪の長さ

    今、2,5センチくらいの坊主頭なんですが、 髪を立てる(オールバックに近い形)にするには どれくらいの長さが必要なんですか? ちなみに今から伸ばすにはどれくらいかかりますか?

  • 髪の生え際

    どうもこんにちは。 17の高校生です。 自分は今髪が8~10センチくらいの長さなんですが後ろの髪の地肌が見えてる部分(つむじ?生え際?)がひとよりかなり広いのがすごくきになってます。おかげで冗談ではげとかいわれます;; ちなみに極度の天然パーマなのでストレートパーマかけてます。 うまれつきでなっているんだとおもうんですがどうにかして隠す方法はないでしょうか。いつもクシで前から後ろへ髪を流してごまかしてます。 一時期は髪を立ててて言われなかったんですがまた髪が伸びてきて目立つようになり冗談で色々言われるようになりました。 先ほど自分で生まれつきといいましたが最近はほんとにははげじゃないかと心配です。髪がちょっとぬけるだけできになります; アドバイスよろしくおねがいします。

  • かなりやばい

    頭の禿げのことで悩んでいます。 一ヶ月程前に、倒れて後頭部を強く打ちました。 それから、そこの部分の毛根が死んでしまったのか、 他の部分の髪の毛で隠さないと恥ずかしいほどに 目立っているのです。 もともと、髪の量が少なくて薄いので、 その倒れたことが原因かどうかはわかりません。 最近、鏡で後頭部を見ると地肌の色(肌色っぽい色)が とても目立ち、まだ29歳だというのに今からこんなだと 恥ずかしいってもんじゃありません。 なにか対策ないでしょうか? もちろん、ストレスや食生活のこともあるのでしょうが、 考えたらその頭を打った部分なのです。 まだ、少し膨れていて痛みも残っています。 これはもう仕方ないことなのでしょうか? アートネイチャーなんて、まだまだ考えたくないですから・・・ できることなら毛根をよみがえさせられる何かが あればいいのですが、、、 お願い致します。

  • ハゲてる…? 髪が細く、ペタンとする

    はじめまして、当方17歳の男子高校生なのですが、 最近他の人に比べて頭の頂点付近の髪の毛が少ない事に気付きました。 これってハゲですか?それとも普通ですか? マジで悩んでいます。 シャンプーはパンテーンを2年位前から使っているのですが、髪がしっとりとして、ホントに頭のラインにそって髪がペタンとなって髪に量が無いように感じます。 ネットで調べた結果オーブリーのシャンプーとかが髪にいいらしいので使ってみようと思うのですがどうでしょうか? あと自分は髪を染めた事ありません。ワックスとかも髪に悪そうなのでつけないようにしてます。 お願いします。

  • 髪の縮毛矯正

    僕は昔から天然パーマで去年から縮毛矯正をし始めたんですが、 美容院に行くと必ず頭のてっぺんから左右に分けて髪をおろされてしまうんですがそれを変えてもらうことは可能ですか? 一番最初に行った美容室は「どこで分けますか?」と聞いてくれたんですが… 出来るなら前髪を少し降ろして残りの髪は後ろに流してもらいたいんですが(オールバックに近い形です)

  • くせ毛 跳ねた毛を抑えたい

    明日面接で髪の毛をきちっとしたいのですが、くせ毛のせいでみっともなくみえてしまいそうで心配です。 なので髪をグッとオールバックにしてくせ毛を目立たなくしようと考えたのですが、どうしても横の髪が外側に跳ねてしまいます。 これがなんとかできれば完璧なのですが何かいい方法はないでしょうか? ちなみに私はこういうことに関して知識がなく、現在20歳なのですが整髪料を使ったのはこれが初めてで、使い方など説明していただけるとありがたいです。 今の状態 髪質 天然パーマ,軟毛,細めの髪 長さ 長くはないが短くもない長さ、一昨日切ってもらってレイヤー?、後ろにやりやすいように切ってもらいました 整髪料 ケープ青(スーパーハード?)手ぐし 1.ある程度髪をオールバックにして全体にケープをかける 2.手ぐしで整え、跳ねているところにかけてグッと跳ねないように抑えつける。 というやり方でやっているのですがどうしても横だけ跳ねてしまいます ワックスとか使わないとだめなんでしょうか?、だとしたら髪がテカテカするのは苦手です。 文章が変だと思いますがよろしくお願いします。

  • ずっとオールバックだったのですが、最近髪を下ろし始めました。

    ずっとオールバックだったのですが、最近髪を下ろし始めました。 めんどくさがりで、ファッションに関心がなく、髪型も今まではワックスやジェルで簡単に出来るオールバック(もしくは上げた髪型)にしていました。しかし、高校を卒業して周りがものすごい勢いで変わっていく中、自分だけ明らかに浮いているので少し見た目を気にするようになりました。そこで「髪を下ろしたほうが絶対いい」とアドバイスを貰ったので、早速髪を下ろしてみました。しかし、オークバックのように固めてキープというわけにもいかず、少し風などが加わるとすぐに崩れてしまい、そのたびに髪を気にするのがめんどうなので、既に心が折れかけています。 一応ワックスなどで固めてみましたが、凄い不自然な感じがしてしまいます。自分にはこういったことに関して、何にも知識がないのですが、髪を下ろすためのワックスやテクニックのようなものがあるのでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。