• 締切済み

たこ焼きパーティー

今度初めてたこ焼きパーティーをします。焼く機械はあるのですが、たこ焼きをひっくり返すものがありません。金属でできた、あれは何というのでしょうか?そして、竹串で代用できないのでしょうか?

みんなの回答

• born1960
回答No.4

竹串は代用可能ですが、柔らかいので難しいかもしれません。 アイスピックがあれば代用できますが。

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 多分、「千枚通し(せんまいどおし)」です。 竹串でもオッケーです。 たこ焼きの鉄板部分がテフロン加工でしたら、竹串の方がいいと思います。 千枚通しだと、めっちゃ傷がつきます。 楽しいたこ焼きパーティーを!

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• lions-123
回答No.2

>たこ焼きパーティー 今度初めてたこ焼きパーティーをします。焼く機械はあるのですが、たこ焼きをひっくり返すものがありません。金属でできた、あれは何というのでしょうか?そして、竹串で代用できないのでしょうか?       ↓ 63歳 男性 大阪出身 たこ焼きは馴染みの深い、オヤツにおかず代わりに食べて来たものです。 それは、「キリ」と呼んでいました。 爪楊枝や割りばし、串カツの串で代用もしてました。 たこ焼き用の鉄板が傷つくのを防ぐ意味からも、いまでは商売で焼いてるプロも竹串各自が焼きながら、ひっくり返しながら、しゃべりながら、たこ焼きパーティを堪能出来るのではないでしょうか・・・

mizu7373
質問者

お礼

詳しいご説明、ありがとうございます。

• kobutaro-
回答No.1

私は竹串でいつもひっくり返します。 名前はわかりません・・・。

mizu7373
質問者

お礼

ありがとうございます。