• ベストアンサー

ベルト(腰紐)の鳩目について

お世話になります。 ベルトの穴に鳩目を取り付けたいのですが、鳩目を取り付けてくれるサービスはどの様なお店で一般的には有るのですか? 服屋さんでは普通は鳩目の取り付け装置は有るものなのでしょうか? それともデパートには有るのですか? 教えてください。 あと、料金のほうも情報が有りましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

自分でできます。ホームセンターに鳩目も鳩目ポンチも売っています。 寸法直しのお店なら、受け付けてるでしょう。料金など知りません。 自分でそんなことは、やっちゃいますから。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 大変勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 穴を開けるだけであれば時計店でもやってくれることもあると思いますが ハトメを付けるとなると 自分でするか リフォームをやっているところなどで相談してみてください

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 大変勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベルトの調整の仕方(腰に巻くほうの

    レディース専門の服屋でスタッズが大量にちりばめられたベルトを購入しました。あとで気づいたんですが、一番小さな穴でウエストが80くらいありました、当方63cmです。自分のウエストに合わそうと穴を開ければ、バックルからぶらんと残ったベルトがたれるので、とめ具をはずして調整したいのですが、ハトメっぽい感じで頑丈に固定されています。これはどうすればいいのですか?一番小さい穴が80ってどうなんでしょ。。

  • ハトメ打ちを買ったのですが・・・

    ハトメ打ちを買ったのですが、上手く出来ずに困っています。    初めてなので店員さんに相談してみたら「ドーナツ型にくぼんだ溝に2つあわせたリングを┛┗のような形に置いて付属の棒を穴に装着して上から叩く」というものだったのですが上手く出来なく、グチャグチャに形が崩れてしまいます。 「台にリングがはまるはず」とも言っていたのですが、よく分かりませんでした。   型は店員さんに確認したので大丈夫だと思います。   それで、ハトメ打ちの使い方を載せているサイトが見つからないので正しい打ち方が分かりません。 正しい打ち方が載っているサイトや説明等、教えて下さい。お願いします。   あと、他の写真とかやベルト等を見てると変形する部分が「クルクル」と巻かれているような感じなんですが、変形部分がおかしくなって(外に折れたり中に折れたり)穴が菱形のようになってしまいます。 やっぱり普通にクルクルとキレイになる型のものは専用の機械が要ったり、難しいものなのでしょうか。   調べていたら菊潰しという方法もあると聞いたので、これはどうだろうと思ったのですがいまいち分かりませんでした。 菊潰しについても、知っていたら教えて下さい。   返答、宜しくお願いします。

  • ベルト穴の金具

    金具(ハトメのようなもの)のついた穴が全体にあけられているベルトってありますよね? パンク系の人が閉めているこんな感じ↓のベルトです。http://www.rakuten.co.jp/chunkyfactory/462682/678147/ そのベルトについて質問が二つ。 ・あのベルトの正式名称って何ですか? ・穴に取り付けられている金具の正式名称って何ですか? 分かる方いらっしゃいましたら、どちらか一つでもいいので教えてください。

  • ベルトの穴を開けてくれるお店を探しています。

    いつもお世話になっています。 先日、お土産にベルトをいただいたのですが少し長くてベルトの長さを切って調整しようと思ったところ、 それができないベルトでした。 なので、穴を開けようと思うのですが、自分で開けて失敗するとせっかっくのお土産が台無しになってしまうので、 ベルトの穴を開けるサービスを行っているお店を教えてください。(できれば具体的なお店の名前など)

  • ベルト(衣装用)の品質について。

    いつもお世話になっています。 衣装用(普通の服装用)に使うベルトを導入必要が有りまして、一般的な安売りのベルトを買いました。 その結果、ベルトの穴の部分が貧弱で、穴に突っ込んで位置を保持するための金属部分がベルトの穴を破壊してしまうという結果になりました。 次はこの様な品質の悪いベルトを購入したくないので、品質の良いベルトを買うための方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 単4電池のマイナス極側用に使われるバネ、それを止めるハトメ

    単4電池のマイナス極側用に使われるバネ これを止めるハトメ の2点を探していますがなかなか見つかりません。 当方東京在住です。 東急ハンズにはありませんでした。 秋葉原も少々回ってみましたが、単3用のバネはあっても単4用のバネは見つかりません。 しょうがないので単4用の既製品の電池ボックスを壊して取り出しています。 しかし単体で販売していないものでしょうか? また、このバネを固定するためのハトメは全くどこにもありません。 大型のハトメとハトメパンチはあるのですが、電池に使えるくらいのサイズのものはどこにもありません。 サイズは穴の直径は2ミリ、頭の部分の直径は4ミリくらいのものを探しています。 これらを購入できる店をご存じの方は教えて下さい。 23区内とその周辺くらいでお願いします。 あるいはネット販売でも構いません。

  • ベルトについて教えてください。

    どうも皆さん初めまして。 僕はベルトに関して今とても悩んでいます。 店で売ってるベルトの種類って、大抵バックルの留め金を穴にさしこんで留めるタイプのばかりですよね? 僕も今まで仕方が無いのでそういうタイプのベルトを使用してきましたが、本当は良く小学生の時に使ったような、バックルの中の「ローラー」をスライドさせてどこでも好きな位置でベルトを留める事が出来るタイプのものが好きなのです。 ただ、需要が低すぎるからか、あるいは成人向けではないからか、そういったものはなぜかデザイン的に見てセンスが良いとは言い難い物ばかりなので買いたくありません。 そこで、こういったタイプのベルトで、且つ、デザイン的にも一般のようなセンスの良いデザインの物をどこかで販売されていないでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ベルトを直してくれるお店ありますか?

    先日ベルトを購入しました。ビニール製でベルト穴が金属でかしめてあり、ベルトの元の方(?)も金属でかしめてありジーンズ用のベルトの様に外して切ることもできません。購入したとき一応長さ確かめたはずなんですがかなり緩い状態です。 短くしたいんですが、革ベルトは穴をあける事もできるそうですがビニール製でベルト穴部分が金属でかしめてある状態なので、元のほうを切ってまた、金属でつけてくれる様なお店、方法ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • ベルト留め

    ベルトを締めた時に余った端がブラブラするので、何か留めるものを探しています。 以前デパートでストーンのついたおしゃれなものを見たことはあるのですが、期間限定だったようでいざ欲しいと思って探しても見つかりません。 ベルトを留める物を売っている店か、ホームページなどご存じの方、教えてください。

  • どのベルトもゆるい

    私はガリでもない、ふつう体系ですが、市販のベルトを買って使おうと思っても、一番端の穴を使ってもゆるすぎて使えません。 太いほうではありませんが、ガリガリでもありません。普通体系です。 何か使い方を間違っているのではと思うのですが…。