平日の過ごし方について

このQ&Aのポイント
  • 平日の過ごし方についての課題や悩みについて解決策を探る
  • 平日の生活が忙しく疲れを感じることが多い
  • 改善策やサプリメントを活用してエネルギーを取り戻す方法
回答を見る
  • ベストアンサー

平日の過ごし方について

私は結婚四年の29歳主婦です。 私はパートで働いていて土日以外は週一回平日にお休みがあります。 そのお休みの前日は「ああしよう、これしよう」と考えてますがいざ、休みになると身体が重くなって何もする気にならないです。 結婚した当初は、よく出て歩いてたんですがそんな余裕や興味が湧かないというかお金もないしと開き直って引きこもり状態です。 原因は平日、毎晩午前一時までに寝て朝は六時半に起きてお弁当&朝食を作ります。 30分かかる駅まで自転車で走って通勤してます。 (結婚当初は自転車通勤ではなかったです。その頃は体力に余裕あった気がしないでもないです・・・) それで疲れてるんじゃないかと思うんですが、それって普通の人やっぱりは疲れて当然なんでしょうか? だとすれば何か改善&サプリメントで何か対処策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も同じような状態です。 平日のお休みは誰にも邪魔されないひとりきりの休日。 前日までは「あれがしたい、これがしたい。ここに行ってみようかな?」 いろいろと考えが浮かんでくるのですが 当日になると外出がめんどうくさくなります。 自分自身も心が疲れているのでは?と感じています。 自分だけの趣味や楽しみにお金を使うことに罪悪感もあり 実際に経済的な余裕もあまりありません。 私は心が疲れたときは 高い所に登って景色を見ます。山登りできたらいいなと思いますが 都会なので山は近くにありません。 東京都庁の展望室 無料なので何度か行きました。

その他の回答 (2)

• eextu9
回答No.2

>休みの前日は「ああしよう、これしよう」と考えてますがいざ、休みになると身体が重くなって何もする気にならないです。 お仕事は土日休みプラス平日1日の週休3日ですよね? 疲れは身体ではなく心の疲れではないでしょうか? 旦那さんとの関係 パートの仕事関係 仕事後の生活 以上の中で、貴方の気がめいるようなことはありませんか? もしあるのなら、その根本原因を解消する努力をしましょう。 個人で難しいようであるのなら、しかるべき所に相談してください。 ご健康をお祈りしますね♪♪♪

• luminous3
回答No.1

体がだるいからと休日を引きこもっていては、余計に引きこもったり色々な事に興味を失っていきます。 ですので無理やりにでも、たとえ1日30分でもいいので散歩など、外の空気を吸うようにした方がいいです。 外の刺激は心を健やかにするのにとても大切ですから。 あとは寝る時間をもう少し早くし、そしてお弁当作りなどは、前日の晩から作り置きできるものなど工夫して短い調理時間で済むようにした方が、平日の負担は減りますよ。 サプリメントは気休めにしかなりません。 散歩や買い物が一番の特効薬です。