• ベストアンサー

インターネットエクスプローラ9について

私のパソコンには、インターネットエクスプローラの32bitと64bit版が入っていますが、32bit版には、インターネットエクスプローラ9がインストールできません?何故でしょう?それから、どうして、一つのパソコンに、二つのインターネットエクスプローラが入っているのですか?32bit版か64bit版のどちらを使ったら良いでしょうか?お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

64bit 版 Windows には 32bit 版 IE と 64bit 版 IE がインストールされています。 通常は64bit 版 Windows でも 32bit 版 IE が使用します。 これは、これまでに公開されているアドインなど追加機能を使用するためです。 64bit 版 IE はセキュリティ対策や64bitアプリケーションをIE経由で利用する場合にのみ使用しますので通常使うことはまずないでしょう。 32bit IE9 が入らないのは Windows 7 64bit版にですか? たしか、64bit 版(x64版)をインストールすればセットで32bit版がインストールされます。 Windows Updateを使用する方が楽でしょう。 もし、Windows XP に IE9 が入らないというお話であれば、MSのサポート対象外のため、インストールできません。

rinsan20
質問者

お礼

色々と詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

OS64bitを使用しているのであれば32bit用IE9は使えません。

rinsan20
質問者

お礼

解りました。ありがとうございました。