• 締切済み

妊娠してる可能性は大ですか?

はじめて投稿させて頂きます 相談とゆうのは高校生によく ありがちな性に関しての 質問です。 昨日4日に彼女とゴム無しで セックスをしました そのあと、ゴムをつけて 二回目をしました。 ゴム無しのときはおそらく 外に出しましたがゴム無しで やったのがはじめてなので 正直不安です ゴムは破れてないですが 精子のついた手でさわって しまいました。 僕はまだ学生ですし 彼女も学生です 自立できるお金もないので 妊娠は望んでません 彼女の前回の生理日は 28日から2日の6日間でした その二日後にセックスしました 排卵日は次回の生理予定日の 二週間前後と聞いていますが 僕の精子が排卵日まで生きていると 思われますか? またいくら中だししても 排卵日と重ならなければ 妊娠はしないのですか? 本当に情けない質問で すみません 妊娠して困るならするな って話ですよね そして今回の場合 どれくらい妊娠の可能性が あるのでしょうか? セックスをした時点で0では ないのはわかってます。 生理日、排卵日、やった日を ふくめて答えてほしいです すみませんが回答の方を よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• Aoidake
回答No.4

とりあえず行為から三週間目に検査薬で陰性ならセーフです。   参考になるかわからないけど、私の場合は生理前の12日間位が不妊期です。 つまり… 生理終了日からその不妊期までが妊娠可能な日です。

• tarutosan
回答No.3

計算には生理周期が必要なのでこれだけではなんともです。本当になんともです。早い子だと生理中に妊娠もあり得るので。 また高校生ならまだ安定してるとも言えないのできちんと実際の排卵日を確認していない限り、机上の空論になってしまいます。 実際の排卵日は排卵日検査薬を使って特定したり、基礎体温を毎日計って最低数ヶ月管理します。 ゴムをしてもこの期間は避けたほうが無難ですね。 ちなみに外出しを避妊と思い込み妊娠してる人は検索すると沢山出てきます。

wakabattyi
質問者

お礼

排卵日は今から調べても 遅くはないですか?

• virtuoso-
回答No.2

まず始めにお説教です。 高校生みたいだけど、万一彼女が妊娠したら、彼女は学校をやめて産むのですか?そして貴方は18歳になったら入籍してあげるんですか?当然高校は辞めないといけませんね。 (こちらを参照 http://okwave.jp/qa/q5991092.html) そんなことは無理だから中絶してもらうしかない? どっちの考えでしょうか? 予定外の妊娠でも受け入れる人はたくさんいます。受け入れる可能性についてを先に二人で話し合うべきでしょう。そして二人ともが本気で妊娠を避けたかったら、そういう行動をするでしょう。そこをきちんと詰めないで、あいまいにしてるからこんなことが起きるのです。 さて、現実の話です。 ご存知のように排卵がなければ妊娠はありません。しかし、排卵は大体の周期があるにしてもあくまで「予定」でしかありません。予定はしばしばその通りにならないこと、生理もまたそうです。 その行為の翌日に排卵が起きないと言う「確証」はないのです。全て、起きてからわかることなのです。それがために授かりたい人でもしばしば予定日がずれて空振りに至るということが起きるのです。 生理周期からみて、その翌日。翌々日に排卵がある可能性は高くないでしょうが、若い人ほど排卵が不安定です。大げさに言えば、どう生理が狂ってしまうか神様しかわからないのです。 精子は女性の体内で普通2,3日。まれに1週間以上も生きているらしいです。 外出しをしても、生でした以上は、精子がもれている可能性はかなりあります。その後、1週間程度のうちに彼女の排卵がなければセーフでしょうとしか申し上げられませんね。つまり1週間程度早まるだけでも危険性はあるのです。 安全日などありません。 若い人ほど妊娠しやすいです。←ここを良く考えてください。

wakabattyi
質問者

お礼

僕の考え方がまだ未熟でした。 僕はまだ学生ですし、妊娠していた場合 育てていく費用もないです。 なので、これらは自分に責任が取れるまで 性交渉は避けるようにしたいと 思いました。 真剣に考えてくださって本当に ありがとうございます。

回答No.1

学校行って先生に聞きなさい。