• 締切済み

排卵期と生理中の性行為による妊娠の可能性

排卵期と生理中の性行為による妊娠の可能性について質問させて頂きます。先日生理中と排卵期で妊娠可能性が高いにも関わらずゴムをつけての外出しで性行為をしてしまいました。ゴムはとくに穴や破れなどは見当たらなかったのですが、排卵日前と昨日から子宮に微かな痛みがあり、心配でたまりません。 前回生理開始日 7/10 7/12 性行為1回 生理2日目 7/13 1回 生理3日目 7/18 2回 7/19 3回 7/22排卵予定日 8/4次回生理予定日 予定日予想などはルナルナのアプリを使っているので100%正確というわけではないのですが、断りきれずにしてしまい後悔でいっぱいです。避妊だけはしなくてはと思い、全てコンドームありの外出しです。周りはゴムをつけていたならそんなに心配しなくてもと言われるのですが、排卵日付近にしたのが初めてなのでとても不安です。妊娠の可能性は十分にありますか?大変無知な質問ですみません。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

agpxj086 さんは、独身でお若い方かと思います。 生理中から性行為をされていますが、結婚されていないのでしたら、回数が多いかな。きつい言葉ですが「無計画」なところも見えます。 ルナルナを使われているようですが、将来結婚する彼氏と行為をするようになる前に、基礎体温を付けて、女性としての体の管理はされたほうがよいと思います。 妊娠するかしないかの問題だけでなく、別の問題が出てくることもあるかも知れないからです。 性行為は、7月だけではなくその前からあったのかしら・・・・ 新婚さんのような頻度で行為をされているのでしたら、妊娠の可能性はもっと高まります。 コンドームありの場合は、抜かないでその中へ出してもらって、彼のモノが硬いうちにコンドームの根元を押さえてから抜くようにされたほうが安全だと思います。 「コンドームありの外出し」とは抜いた後 agpxj086 さんが手でこすったりして出しているのでしたら、まだよいのですが、直前に抜いた瞬間にその中へ出しているのでしたら、 うまくゆかないで漏れ出すことだってあります。 これからもコンドームありでされるのでしたら、抜かないでそのまま中へ出してもらったほうがよいように思います。 そのほうが、男性は気持ちよさを感じることができるし、女性の体内に包まれて出した満足感もあるからです。

回答No.2

基本的には避妊に失敗がなければ大丈夫のはずです。 ただ避妊具がついているのに外出しだと、性器を抜くその時に勢いがついて避妊具がずれる可能性がないでしょうか。 取れてなかったならいいですが取れやすくなるかもです、やや心配ですね。 最初の方が仰っていますが使用方法をきちんと確認しましょう。 あとですね、性行為そのものがばい菌も入りやすい行為ですし、また女性の場合は体内に影響のある行為なので性行為後には妊娠でなくても何かしら症状が感じられることもあると思いますよ。 特に生理中の性行為は出た血が押し戻されたりとばい菌が入りやすく、また子宮内膜症の原因の一つでは?といわれたとかいうような事を聞いたことがあるように思います。 排卵は生理周期で長年の経験でおりものの変化でわかるようになりますね。 ただおりものは病気やその他の影響で変化しますのでそれだけ単独ではお勧めできませんが。 基礎体温はもちろんいいですが不規則な生活の人は正しく測れないことも、、。 オギノ式と組み合わせてみるといいかもしれません。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

こんにちは。 コンドームを使用されていますので、可能性としては低いのでしょうけど。 >避妊だけはしなくてはと思い、全てコンドームありの外出し 避妊したいと思うなら、せめてコンドームの正しい使い方くらいは知っておいた方が良いです。 コンドームは着用して挿入した状態で射精するように作ってあります。 射精寸前に抜いて、外で射精するようにはできていません。 >ルナルナのアプリ 避妊したいためなら、生理日からのみ予想するアプリよりは、基礎体温を測った方が良いです。 排卵は体調やメンタルで、すぐに変化してしまいますので、メンタルに対応できないアプリでは、予想も役に立ちません。 あと、生理の時くらいセックスはガマンできませんか。 妊娠はしにくいかもしれませんが、子宮は弱くなってますからトラブルの素ですよ。 彼氏にもそれくらいガマンさせなさい。 どうしても避妊したいなら、もう少し知っておいた方が良いこと、たくさんありますよ。

関連するQ&A

  • 性行為から3日後の生理。妊娠可能性は?

    排卵日・性行為・生理のタイミング等お教えください。 4/12性行為 4/15生理スタート 5/5性行為 次の生理は5/13の予定です。 この場合、4/12の性行為での妊娠の可能性は0でしょうか? また、あくまで予定日ではありますが、 排卵日を過ぎてからの性行為での妊娠の可能性は少ないとみてよいでしょうか? 怒られることを承知ですが コンドームなし、外だしです。 最終の性行為から2日しか経っていませんが 下腹部のチクチクする痛みがある気がします。 もしこれが着床であれば、5/5の性行為での 妊娠は期間的には早すぎますよね。 4/12日の性交渉だとしても、その後生理が来ている為 可能性はほぼ0、という認識で間違いないでしょうか? 妊娠検査薬はまだ反応しないと思い、 ですが生理までの1週間不安のままでいるのは 妊娠していなくても生理が遅れてしまうのではと思い質問いたしました。 これからはピルとゴムの併用いたします。 厳しいご意見も多数かと思いますが回答お待ちしております。

  • 危険日の性行為について

    先日彼と性行為をしました 私はルナルナに登録していて、ルナルナは妊娠可能性が表示されます 卵胞期と黄体期の間くらいで妊娠可能性が高のときに性行為をしてしまいました 生理周期は31日です ゴムもしっかりつけ、挿入中に外れたり、破けることはありませんでした 射精はゴムをつけているのでそのまま中で射精しています 学生なので妊娠は希望ではありません コンドームを正しく使っていても妊娠することはありますか? どれくらい生理が来なければ妊娠してることがわかりますか? あと、コンドームが破けていることに気付かないことはありますか? たくさん質問しましたが 回答よろしくお願いします

  • 生理中の性行為と妊娠検査薬について

    生理中の性行為と妊娠検査薬について質問させていただきます。先日、生理二日目に断る事ができず、避妊具ありで1回性行為をしてしまいました。生理中の妊娠の可能性は低いという事は分かっているのですが、いつもは避妊具あり+外出しをしてもらっていて今回だけ避妊具ありの中出しだったのがあり、心配でたまりません。行為が終わり避妊具に水を入れて確認した所、一応破れなどはありませんでした。早すぎるとは分かっていたのですが一昨日あたりから下腹部のチクチクした痛み、張り、下痢等の症状があり、6/14に行為をして25日の今日に妊娠検査薬を使用してみた所陰性でした。これから陽性になる可能性はあるのでしょうか? 前々回生理 5/22~27 前々回排卵日 5/29 前回生理 6/13~18 性行為 6/14 排卵日予定日6/25 生理予定日 7/8 回答お願い致します。

  • いつの性行為での妊娠か

    生理が5日ほど遅れているため、少し早いですが先ほど検査薬使用したところ薄く線が出ました。 だいたいいつの性行為での妊娠かを知りたく、質問させていただきます。 これまでの生理周期(記憶のある中で) 12/16〜 2/2〜 2/28〜 です。1月は忘れてしまい…ただ恐らく10日ごろには来ていたと記憶しています。 上記より恐らく25-26日周期 ルナルナでの排卵予定日は3/11で、次の生理予定日は3/25でした。 性行為を行った日は 3/10 ゴムなし中出し 3/19 ゴムあり です。 避妊の程度や時期から考えても3/10かなと思ってるのですが、間違いなさそうでしょうか。 余程じゃない限り排卵が1週間以上遅れることはないかなと思い… 分かる範囲で教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • いつの性行為で妊娠?

    妊娠検査薬陽性。いつの性行為で妊娠したのかわかりません。ご教授ください。。 下記の状況で、どの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか。 ◆生理日 7/20、8/25、9/27で33~36日周期くらいです アプリでは排卵予定が10/19、 次回生理予定は11/2でした。 ◆排卵検査薬 10/17→薄くておそらく陰性 10/18→判定ラインよりは薄いがまあまあ濃い 10/19→10/18よりも薄い という感じす。 画像は18日のものです。 ◆性行為のあった日 10/4(膣外射精) 10/6(ゴムあり、最後抜くときに取れてしまったけど多分大丈夫…?) 10/9(ゴムあり) 10/12(ゴムあり) 10/13(ゴムあり) 10/16(ゴムあり) 10/17(中出し) それ以降はなし ◆妊娠検査薬 使った検査薬は海外のwondfoという、生理予定日2日前から使える早期妊娠検査薬です。 検査薬の反応ですが、 10/31、予定日の11/2は陰性でした。 この時点で、これより3週間前までの性行為については妊娠が否定されますか? 排卵検査薬もハッキリと陽性反応が出たわけではないので確実ではありません。前月たまたま病院で排卵してる時期に診察し、家で検査薬使ってみましたが濃い陽性ラインにはなりませんでした。 やはり10/17の行為である可能性が高いでしょうか?16日や13日ということも考えられますか? よろしくお願いします。

  • 排卵日の性行為

    排卵日の性行為 生理が5.17からありました。危険日は5.26と予想。もちろん、コンドームつけて性行為はしますが気をつけることはほかにありますか?心配ならしない方がいいのか?

  • 排卵日前後の性行為について

    排卵日前後の性行為について 排卵日前後にゴムをつけて性行為をしたのですがゴムが破けていました。 幸いいくまえに抜いてそれが発覚したので中出しにはなりませんでしたがけっか外だしと 同じですよね。不安です。 そこから手でして2.3分後に射精しました。 排卵予定日が24日で性行為が26日と3日にしました。 生理予定日が昨日の7日でここ半年ぐらい生理が8日にピッタリときているのですが未だにくる気配がありません。 妊娠しているかもしれないというイライラで遅れているだけだと信じたいのですが、妊娠している確率は高いですか?検査薬は明日使っても陽性の線はでますか? 不安で不安でしかたないです。

  • いつの性行為で妊娠したか知りたいです。

    どなたか知識のある方教えていただきたいです。 最終生理日は10月22日 生理周期は30~33日です。 性行為は11月2日、9日、中旬に1度あります。 2日は膣外射精です。 今は8w4dと言われています。 ルナルナを1月からつけていますが 11月の排卵日は8日でした。 生理日もぴったりきたりズレても2、3日程度のことが多いです。 どの性行為で妊娠したと思いますか? よろしくお願いします。

  • コンドームなしの性行為で妊娠した人いますか?

    【外出しで妊娠した方、または周りに外出しで妊娠した方はいらっしゃいますか?】 24日に生で挿入して外出しエッチしました。生理は15日にきました。 行為2日後に大量のおりものとともにピ ンクのおりものが混ざっていました。 排卵予定日は27日でした。 排卵痛が起きるため、おそらく27日前後で間違えないと思います。 卵巣付近がひきつるような感覚から始まり、今回に至っては下腹部へと鈍痛がうつっていきました。 31日の今日になっても子宮のチクチクする感覚と熱い感覚があります。 今日の基礎体温は36.96℃でした。 妊娠の可能性ってあるものなのでしょうか? 私はコンドームがあわない体質のためゴムなしで性行為しています。いままでこんな症状がなかったので、不安です。 外出しで妊娠した方いらっしゃいますか?

  • 4日前に避妊ありで性行為を行いました。(初体験)

    4日前に避妊ありで性行為を行いました。(初体験) 生理予定日まであと一週間あって不安で仕方がないです。その日はルナルナで見ると排卵日の3日後でしたが基礎体温を測っていないのであっているか分かりません。 挿入前に空気を抜き、コンドームをつけ、終わった後5~6秒ほどでに抜き、確認したのでゴムの破損などはなかったと思います。この場合妊娠の可能性は高いですかね。

専門家に質問してみよう