• ベストアンサー

Gで始まるその虫

夏に本州の彼氏の家に一週間滞在します。 もしその家にゴキブリがいたら、 たった一週間、その家に服や鞄などの荷物を おいておくことで卵が付着したり、また自分自身に付着したりして 北海道の実家に連れて帰ってきてしまい、繁殖するなんていう 恐ろしいことは起こりますか⁇ 家族に迷惑がかかるし、何より自分が蟻も触れない虫恐怖症なので悩んでます。 せっかく楽しみにしてたのに、ネットの口コミなど見て本当にテンション下がりました。 本当のこと教えてください。 できれば対策も。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.2

これまでどれだけの人が行き来してきた事か。。。。 本州にゴキは掃いて捨てるほど居ますからねぇ困ったもんです しかし北海道には居ない そう、北海道ではゴキは生きてはいけないんです 喜ばしいですね なので多分増殖するならすでに居ます 居ないならこの先何年かは平気だと思います。 一週間居たらゴキの気配は感じるかもしれませんねぇ その旨は彼氏さんも知っているのでしょうか? であれば、彼氏さんに頼みお泊まりの前日or当日にでも バルサン(煙で部屋中のゴキその他の虫を退治する薬品)を使用してもらうといいかと思います。

azazbe
質問者

お礼

ありがとうございました‼

azazbe
質問者

補足

皆さん、回答ありがとうございます 本州と大雑把に書いてしまいましたが、 関東地方の東京付近です。 その辺りはゴキブリは多い方なのでしょうか⁇ やはり、一週間の滞在では実家にゴキブリを持ち帰ることは ないのですね。安心しました。

その他の回答 (4)

• ts3m-ickw
回答No.5

ゴキブリの卵をご存知ないようですね。 ゴキブリの卵は10~40個ほどが卵鞘という袋に入れられています。 卵鞘の大きさは数mm~1cmほどあり、 知らないうちに付着するような大きさではありません。 また、卵が孵化する少し前まで母親が持ち運んで保護するので、 あまり見かけることはありませんね。 まあそんな心配はしなくても、 彼奴等は北海道の都市部ならビルの内部とかにいくらでもいるでしょう。

azazbe
質問者

お礼

• FEX2053
回答No.4

ああ、それを言うなら往復の飛行機にも「Mr.G」は 元気に生息してますよ。新幹線にも結構居ますしね。 ちゃんと殺虫や消毒はやってるんですけどね、数日 でどこからか入ってくるんです。 ですから、気にしないことです。 気にされるなら、津軽海峡を初めからわたっちゃダメ ですけど・・・多分、札幌の地下街なら、普通に居る んじゃないですかね。探せばひょっとしたらあなたの家 にもいるかもしれませんよ・・・「Mr.G」

azazbe
質問者

お礼

回答No.3

ゴキブリの居ない家なんて 薬剤散布されているうち以外は存在しません。 北海道にはいない? ご冗談でしょ いまはうじゃうじゃ居ますよ。 いまは建築方式で、密閉断熱が優秀になりましたから、夏場連れ込んだゴキブリは 昔だったら、冬の寒さに耐えられず死ぬのですが、いまは断熱材の中で越冬します。 髪の毛1本のアミノ酸で1年生きますから、断熱材の中のダニ数十匹食べれば生きています。 ところでなんのネットの口コミですか? 彼氏のお家は生ゴミ捨て場のダンボールハウスか何かですか? それとも歩くたびに腐敗した食べかすが吹き出るような汚物屋敷か何かですか? 極々普通の一般家庭やアパートで高々数日で、目で見て解るゴキブリの卵が付くほど 大繁殖しているうちなんてありえません。 ああ、その彼氏の実家が たまねぎ栽培の農家ならありえるかな。 ゴキブリはたまねぎが 大大大好物ですから。

azazbe
質問者

お礼

noname#159989
noname#159989
回答No.1

彼がいわゆる片付けられない人でゴミ屋敷に住んでるとかじゃなければあり得ません。 まあ夏場はたしかに虫は多いけど。 殺虫剤があるじゃないですか。お風呂にも入るでしょ? 普通に文化生活を送ってる彼なら大丈夫ですよ。

azazbe
質問者

お礼