• ベストアンサー

気が狂いそうです

私はゴキブリがとても苦手です。 この虫が家にいると考えただけで死にたくなります。 数年前、初めて家で見たときは、数日家に帰れませんでした。 数日前から、蟻みたいで触覚がある、小さい黒い虫がたくさん出ます。 触角はゴキブリみたいだけど、節は蟻みたいにはっきりと分かれています。全身真っ黒で、つぶすと黒い粒みたいになります。わりとすごい生命力です。 これはゴキブリの子供でしょうか? だとしたら、ホウ酸団子はたくさん置いているので、これからは毎日バルサンをしようかと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大変ですね。私にはその虫がなんだか特定できませんが。私だったらですが、とりあえずバルサンをたきますね。 私も先週バルサンにお世話になりました。 ノミの襲来に対抗したのですが、お陰で、ほとんどいなくなりました。「バルサン万歳」って、感謝してます。でも、最近のバルサンて、使いやすくなりましたね。それにも感謝です。 参考にならなくてすみませんm(__)m

wakuwaku3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バルサン本当に使いやすいですよね。 良くないかもしれないけど、バルサン使用後の食器やタオルもほとんど洗わず使っちゃってます。 明日から大事な試験ですが、バルサンを使いつつ戦います。 ゴキブリは過去一度しか出てないですけど、もしかしたら……とホントにこの虫が何なのか気になって気になって勉強に集中できないんです。 蟻ではないかという気もしてきました。 でもそれにしてはやけに立派な触覚、そしてスピード… ああ考えても仕方ない。明日まずバルサンを買います!

その他の回答 (2)

noname#12506
noname#12506
回答No.3

こんばんは。 バルサンは効き目があると思います。 ホウ酸団子の作り方のサイトを貼っておきます。 にっくきゴキ退治の一助になれば。。。

参考URL:
http://www.jp-info.com/fukuyakuqa/qa01/qa01_36.htm
wakuwaku3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホウ酸団子、いいですよね。 6畳一間に20~30個も置いてます。 この虫がゴキであろうとなかろうと、私ももっと強くなって戦います。がんばります。

回答No.2

私は北海道にすんでいるので、ゴキブリは見たことがありませんが、最近温暖化で北海道にもゴキブリが上陸したと言われてます。ヤバイですね(^^;)とりあえず対策としては「湿度を上げない」→「バルサン」→「ホウ酸団子」ですね。それでもいたらパニック状態に陥ります(泣)

wakuwaku3939
質問者

お礼

いいですねー北海道。 移住したいくらいです。 私も、もしゴキブリいたらパニックに陥りますよ! 過去一度しか見たことないですが… ホウ酸団子は狂ったように置きまくってます。 やはりバルサンですよね。はあ…

関連するQ&A

  • ゴキブリ退治について

    先日家にゴキブリがでました!今年に入ってまだ2度目なのですが、 本当に苦手なので、バルサンを炊こうと思っています。 実はゴキブリが出た次の日ムカデも出たのです! テレビを見ていたらあたしの足になにかモゾッとしたのもが。。。。 ムカデでした それからというものかなりトラウマになってしまいました(涙) (1)ゴキブリ用のバルサンでムカデも死ぬのでしょうか、 (2)ホウ酸団子が効くと効いたのですが、逆にゴキを引き付けないでしょうか 知識のある方どうかよろしくお願いします。

  • 小さなゴキブリの始末

    一ヶ月ほど前にバルサンをしました。 二階建ての一戸建てに住んでいます。 その時大きなゴキブリは全滅しましたが、卵を産んでいたらしく 数ミリのゴキブリが発生しだしました。 三日前にホウ酸だんごを台所のあらゆるところおいたところ えさを求めて集まってきましたが、その度に殺しています。 ホウ酸だんごで死滅するのでしょうか。 一度や二度食べたぐらいでは駄目らしいのですが、いつまでも 出てくるようであればきりがないので、もう一度バルサンを したほうがいいのでしょうか。 二階の部屋まで現れてきました。

  • 虫に困っています

    部屋に虫が頻繁に発生しうごめいていて困っています。 黒色で3ミリぐらいの大きさで細かい節のようなものがあり、(ストライプ模様?)触覚があります。 殺しても殺しても現れ、今回は十匹も死んでいました。 (部屋にはホウ酸だんごを置いてます) ご存知のかたおられますでしょうか。大変こまっています。

  • ゴキブリ対策どうしてますか?

    我が家では最近やたらゴキブリを見かけます。。 毎年バルサンを全部屋やって、ドラッグストアで買ったホウ酸だんごを置くようにしているのですが、猫を飼っているのでバルサンするのもどうかな・・・と思っています。 皆さんはゴキブリ対策、どうしてますか??

  • ホウ酸団子について・・・。

    この春から一人暮らしを始めたのですが、 私は虫が苦手で、特にゴキブリなんて絶対に嫌です。 まだ部屋に出没こそしていませんが、絶対に入れないためにあらゆる対策をしました。 そこで、ホウ酸団子についてみなさんに質問です。 ゴキブリがいるか判断がついていない状態なのに ホウ酸団子を設置することでゴキブリを逆におびき寄せることはありますか?; 人に勧められて設置したのですが、逆効果になるのではと不安です(;_;) ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • バルサンって…。

    うぅ…!思い出すだけでも痒くなる! 今のマンションに引っ越してきて1年。 最近小さめのゴキブリをちらほら見かけるようになりました。 早く退治せねばと思いつつ5日くらい経ってしまったんですが今日昼休みに家に戻ったところ台所の床にゴキの子供と思われる小さな黒い虫が数匹転がっていました。 とうとう孵化してしまったらしいです。 慌てて掃除機ですいましたがちょっと台所を離れてまた戻るとまた数匹いました。 これはもうバルサンやホウ酸団子とやらで退治するしかないと思ってるんですが バルサンって部屋の中が白くなるのでしょうか? 使用する際気を付けること等はありますか?どうか教えてくださいまし!

  • ゴキブリが根絶できないのはなぜですか、隙間を塞ぎ、ゴキブリホイホイ、バ

    ゴキブリが根絶できないのはなぜですか、隙間を塞ぎ、ゴキブリホイホイ、バルサンを炊いて、ホウ酸団子を仕掛けても、コンバットを仕掛けても、ゴキブリは根絶できないのは、なにか対策に、不備があるのでしょうか

  • ゴキブリ!!

    昨晩、大きな大きな黒いゴキブリを見ました。 慌てて退治しようと思いましたが取り逃がしてしまいました。 今日はまだみかけていません。 明日、バルサンを焚く予定です。(購入済み) コンバットもおきました。 取り逃がしたゴキブリが出てくることはあるのでしょうか? またホウ酸団子は市販のものでよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゴキブリ

    ゴキブリがたくさん出ています。 ホウ酸団子やコンバットで対策をしようと思うのですが、 これらは使い続けると効かなくなったりしますか? マンションの部屋の下が飲食店なので、バルサン炊いても、 すぐ沸いてきて困っております。

  • だんご虫みたいな虫について、知ってる方は教えて下さい(T_T)

    今、畳の部屋に独り暮らししています。もう住んで2年くらいになるのですが、この春先頃から「だんご虫」に似た虫が歩いてるのを見るようになりました・・・。ゴキブリもたまにしか出ないし、よく掃除しているのですが、どこからともなく、このだんご虫に似てだんご虫でないような虫が歩いているのを発見します(T_T) ゴキジェットなどを噴射しても丸くならないのでだんご虫ではないのだろうと思います・・・。とにかく虫が苦手で・・・怖くてしょうがないです。この虫が何なのか、少しでも検討がつく方は、対処・予防法を教えてください。バルサンは効くのでしょうか・・。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう