• 締切済み

好きな人ができたけど…。

私は24歳の女子大生です。 バイト先の10歳年上の社員さんをあるきっかけで意識し始め、いつの間にか好きになっていました。 仕事の内容が違うのであまり会うことは無いのですが、会うと笑顔で挨拶してくれます。 あるきっかけというのが、 私がバイト終わりで1人帰りのバスを待っていたらその人も終わりだったみたいで、車を私の前に付けて、良かったら乗って下さい!送るんで!!と言われ、厚かましいと思いながらも断りきれず送っていただきました。 その時は名前も年齢も何も知らず、車の中ではただ世間話をしていました。 ずっとかっこいいな、話してみたいなと思っていた矢先の出来事だったので、ただただ驚きましたが嬉しかったです。 そしてその数ヶ月後にまた私がバス停に着くと同時にその人も出てきて、少し小走り気味に来てまた送りますよと言ってくださり、バスも待ち時間あったので厚かましく送っていただきました。ひとつ後悔してるんですが、連絡先交換は出来てません…。 すごくタイミングが私の帰りと合いすぎているし小走りで来てくれていたので、もしかすると…と自惚れそうになります。 しかし2回目以降はお礼をしたくてもできないぐらいタイミングが合わず、連絡先も聞くことも出来ず、半年ぐらい過ぎてしまいました。 会うことは会うのですが一瞬なので本当に挨拶するのみです。(悲) ちょっとでも話が出来るとか、帰りが時間かぶるとかあれば何かしら行動できると思うのですが、きっかけが無さすぎて困り果ててます。 こんな状態でアドバイス求めるのもどうかと思いますが、連絡先を自分から聞いた方にはどんな風に聞かれたか知りたいですし、逆に聞かれたことある方にはこんな聞かれ方なら嫌じゃないなみたいなことを少し教えていただけたらと思います。 そして、やっぱり年齢の差も気になるのですが、わざわざいくら帰る方向が同じでついでだからといって送ってくださるということは少なくとも嫌われてはないのかなと思いますが、30代半ばの男性からみて10歳年下の学生は恋愛対象となるんでしょうか!?人それぞれだとは思いますが連絡先聞くきっかけが今後あれば、聞いても迷惑じゃないでしょうか? その方は未婚で彼女もいないそうです。 20代だと思ってたので年齢聞いてビックリしていたら、ずっと独身だからかなぁ、年よりも若く見られるとは自分で言ってました。 わかりにくくてすみませんがいろいろな意見聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

> 30代半ばの男性からみて10歳年下の学生は恋愛対象となるんでしょうか!? 恋愛対象は年齢は無関係です。  結婚の対象ならば丁度いいのではないかと思います。  男は結婚前に抱いてしまった女性とは結婚したく なくなりますので気をつけるべきでしょう。  結婚する前にやらせる女は誰にでもやらせる 女だと思うからです。    もしあなたが処女であったとしても彼が結婚前に 抱いてしまえばただの女になってしまいます。  結婚するならば新しい処女を探します。   実際はなかなかそんな高貴な女性を探すのは難しいので  年齢が往けば男は仕方なく経験者と結婚する事になります。

回答No.1

私は22歳の大学生、彼は31歳になる社会人です。 始めはお互いが好きって気持ちをすんなり受け入れられず(年の差が大きいので)もたもたしましたが、やっぱり好きだからって付き合い、約1年になります。幸せですよ(笑) 質問の件ですが、おそらく彼はあなたに好意を抱いているのではないかな?と思いました。 連絡先交換は偶然を待つのではなく、一瞬でも会う機会があるのなら、アドレス書いたメモを持ち歩いて、「また、お話したいので」的な感じで渡すのはどうですか? 青春時代をアナログで過ごした方だと思うので(笑)それだけで意識させることができると思いますよ♪ 素敵な進展を期待しています。