• ベストアンサー

長岡市(新潟県)での新居探し(賃貸)

来月から長岡市に転勤になり夫婦で引っ越します。全く初めての土地で、余り時間が無く、遠方からで何度も物件を見にいけない為効率的に新居を探したいのです、どなたか教えてください。希望は(1)私が運転が出来ないので、長岡駅から徒歩圏または駅からのバスの本数が多い事(2)2~3LDKです。長岡市のどの地域の賃貸物件をあたれば良いのでしょうか?それともう1点、防寒着はどんな物を用意しておけば良いのでしょう?(今温暖な土地にいてハーフコートしか持ってないので新たに購入しますので教えて下さい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは ようこそ長岡へ 長岡に住んでいる一人として一言です。 長岡は18万程度の都市ですので、車を利用されないのであれば、生活の利便性を考えると、駅周辺(徒歩10分くらい)をお勧めします。 不動産屋に連絡をとって相談されたら いかがでしょうか。 不動産屋にまつわるトラブルは聞きませんので、安心してもいいかと思います。 なお、防寒着は みなさんさまざまです。長岡に着いてからでも、いいのでは...。長岡でも 女子高校生はストッキングなしでミニスカートをはいて歩いてますよ。 むしろ、ブーツのほうがないと不便かもしれませんね。 大雑把であまり役に立たなくてすみません。 参考URL http://www3.ocn.ne.jp/~net-n

参考URL:
http://www.tintai.com/index.htm
innovator04
質問者

お礼

宜しくおねがいいたします。参考URLを拝見しました、問い合わせてみたい物件もあり大変参考になりますた。「ストッキングなしでミニスカート」でも歩かれる事を知り安心しました。静岡から転居しますが雪がふる地域の寒さがイメージできなくて困っていました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• tengtian
回答No.2

現在は住民ではないですが参考になれば。 もうされてるかもしれませんが、まずはネットで地元の不動産屋を探して、電話かメールで希望条件を伝えて物件を探してもらい、手頃な物件があれば間取りをファックスで知らせてもらうと良いと思います。 長岡駅周辺が最も好都合でしょうけど、ちょうど良い物件があるかどうかですね。 市内はどこでも、バス停から近ければそれほど支障はないのではと思います。 信濃川を超えるとちょっと大変なので、超えない範囲で探すと良いでしょう。 長岡駅の一つ東京寄りの宮内駅周辺も候補に入れても良いかも。 信越線と上越線両方通るので、通勤時間帯はそれなりに本数もありますし、バスも通っています。 防寒着ですが、私が東京からお正月に行った時は雪もなく、東京での服装と同じでもそれほど寒さは感じませんでした。 下着を温かくすればハーフコートでも大丈夫かもしれません。 #1さんと同じですが、私も長岡に着いてからでもいいのではと思います。売っている防寒着の種類や品数も多いと思うので。 遠隔地の住居探しは大変ですね。 良い物件が見つかりますように。

innovator04
質問者

お礼

回答くださり有難うござました。信濃川の件、宮内駅の件大変参考になりました。回答を拝見して寒さのイメージもできましたので、防寒着も長岡で探してみようかと思います。有難うございました。