• 締切済み

神奈川県藤沢市

はじめまして。 藤沢市に引っ越そうと思っていますが、 賃貸住宅についてお伺いしたいと思います。 藤沢駅から徒歩15分以内、 2LDK以上、アパート・マンション問わず、 ペット可の物件を探していますが、 このような物件の相場はいくらくらいでしょうか? できれば共益費込みで10万以内で見つけたく思っていますが…。 また、上記のエリア内で 住むのにおすすめのエリアはありますでしょうか。 お勧めの理由も添えて 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。No.2です。レスありがとうございます! >大鋸はなにやら飛び地のような感じになっていませんか…? 確かにそうなんです(笑)。駅から徒歩圏内だと大鋸1丁目辺りなら大丈夫です(3丁目まで行くとちょっと遠い)。大鋸、弥勒寺はご想像のとおり住宅街です! 他に駅から歩ける地名だと藤が岡1丁目(大鋸の近く)、本町(駅の北側/大鋸とは反対方向)、川名(駅の東南側)でしょうか。。。 ちなみに大鋸、弥勒寺、藤が岡の方面は場所によっては坂がけっこうあります。 本町、川名、鵠沼石上は平坦です。 それでは、補足でした(^^)

回答No.2

こんにちは。ご希望の条件で下記サイトで検索したところ、共込10万円ぐらいの物件がありました。地名で言うと大鋸(だいぎり)、弥勒寺(みろくじ)、鵠沼石上(くげぬまいしがみ)辺りです。 スーパーやお店がたくさんあるので便利さなら鵠沼石上(藤沢駅より南/海側)ですが、静かな住環境がよければ大鋸や弥勒寺(藤沢駅より北/山側)がいいかと思います。駅とは反対方向になりますが、弥勒寺でしたら大きなスーパーもあります。 ただ、不動産の「徒歩15分以内」ってけっこう遠いですよね。検索結果を見て、地元民としては「こんなところまで徒歩15分なんだ~」というのが正直な感想です(^^; 雨の日などいざというときはバスに乗れればいいと思うので、大通りに出やすいところをおすすめします。大鋸、弥勒寺でしたらたぶん問題ないと思いますよ。 それから、休日には車に乗るのでしたら海側より山側の方が絶対にいいです!海側は夏は大渋滞ですし、狭い道も多いので…。 少しでもご参考になれば幸いです。いい物件が見つかるといいですね。

参考URL:
http://home.adpark.co.jp/kanagawa/2051/
tokimekikko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か、1分80mで計算しているんですよね。 探してみると大鋸や弥勒寺という住所で 見つかることが多いので そのあたりは住宅地なのかな、という印象を持っていました。 大鋸はなにやら飛び地のような 感じになっていませんか…? 選ぶときは注意が必要だと思いました(苦笑)

  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.1

藤沢駅周辺の相場はよくわからないのですが、湘南エリアは山側と海側では家賃の相場が全然違います。 徒歩15分であればOKなら山側で探されたらどうでしょうか?だいぶ違いますよ~

tokimekikko
質問者

お礼

ありがとうございます。 山側で多く見つかることが多いのですが、 あとは実際に現地を細かく見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 藤沢、茅ヶ崎の住みやすさ

    藤沢、茅ヶ崎の住みやすさ 質問させてください。 藤沢市か茅ヶ崎市に引っ越しを考えています。 20代後半の女性でひとり暮らし、移動手段は徒歩かバスです。(自転車の購入も考えています) 今探している物件の条件ですが・・・ 藤沢駅(南藤沢)から自宅玄関まで30分以内くらいのところで、自宅から徒歩圏内にドラッグストア・スーパーがあり、静かで比較的景色がよいところを探しています。 ネットなどで物件をみているのですが、気になる物件が多いのは、辻堂・茅ヶ崎です。ちょこちょこ小田急江ノ島線にも気になる物件がありました。 海の近くが気になりますが、塩の被害があるときき、気になっています。 便利さで言ったら、藤沢があがってくるのでしょうが、どうなんでしょうか??

  • 神奈川県藤沢市の賃貸

    ただ今藤沢市に引っ越しを考えています。 不動産のホームページで調べたのですが、 実際住まれてたり、くわしい方にお尋ねしたく 質問させていただきました。 一人暮らしで仕事先は横浜です。 候補としては、 JR藤沢、辻堂、善行、湘南台、藤沢本町を考えています。 条件としては、 ・1K ・オートロック ・バストイレ別 ・フローリング ・周辺の治安の良さ ・駅から徒歩15分くらい を希望しています。 この条件での相場はいくらくらいなのでしょうか? 私としては共益費込みで5.5万円が限界なのですが、やはり厳しいのでしょうか? また、オススメの地域がありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 神奈川県藤沢市のおすすめの産婦人科を教えて下さい。

    おはようございます。 神奈川県藤沢市でオススメの産婦人科を教えて下さい。 引っ越してきたばかりで、近所に知人もまだいないので、全く情報がありません。その上初めての妊娠で、不安で一杯です。ちなみに自宅は藤沢駅のそばなので、駅周辺か、車で30分以内で行けたらBESTなのですが・・・・・。

  • 藤沢に引越します。どこがいいですか?

    今年の11月に藤沢への引越しが確定しています。 藤沢駅から徒歩10分くらで、 1.日当たりがよく、 2.静かで、 3.国道1号の排気ガスのこない空気のきれいな、 4.家賃15万円くらい/月までの、 場所、物件(マンション、戸建てとも。ファミリータイプ)はどんな所、モノがあるでしょうか? 切実に悩んでますので宜しくお願いします。

  • 神奈川県藤沢市の住宅状況について

    この春、藤沢駅前の企業へ就職することになり、 藤沢市への引越しを考えています。24歳の男で独身です。 藤沢へは何度か足を運んでいるのですが、 やはり藤沢市は広く、市内各地の雰囲気や、 交通事情、生活事情がほとんど分からないので、物件探しも手探り状態です。 そこで、市内の住宅状況について教えていただきたいと思います。 下記のような地域を探しています。 ・藤沢市内 ・車は運転できないので、最寄の駅までバス、自転車、徒歩などで20分以内に行ける所。 ・静かで、交通・工場などの騒音が少ない住宅地。 ・簡単な買い物(食品や生活必需品)や病院に苦労しない所。 ・家賃は、おおむね6万円以内を考えています。 このような地域を探しています。 過去の質問も参考にしてみましたが、 条件が少々異なるので、あらためて質問させていただきました。 みなさまのアドバイスを、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 神奈川県藤沢市にお住まいの方へ質問です。

    神奈川県藤沢市にお住まいの方へ質問です。 湘南台文化センター入り口に長いこと猫ちゃんが居座っていたと思うのですが、最近、見かけません。ペット可物件へ引越しが出来たので、保護しようと思っているのですが、先週から姿が見えません(涙。 猫ちゃんの行方をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をいただけますようご協力お願い致します!

    • ベストアンサー
  • 五反野駅徒歩10分以内の3LDK以上の広さのペット可物件(賃貸の一戸建

    五反野駅徒歩10分以内の3LDK以上の広さのペット可物件(賃貸の一戸建てor賃貸マンション)を探しています。 五反野に友人が多く、その地域に住みたいのですが、インターネットで探しても物件がなかなか見つかりません。なんとか今月中に引っ越さないとならないので焦っております。 どなたか条件に合うような物件を見つけやすいサイトやアドバイスをしていただきたいです…。

  • 藤沢市あたりでバイク屋さんを探しています

    神奈川県の藤沢市あたりでバイク屋さんを探しています 探している物はビックスクーターです できれば数社の物を見比べたいので数社の製品を取り扱っているかパンフレットを完備しているお店 あくまでも欲ですが、大型の600ccくらい?の物とかギヤ車のリッターバイクなどを置いているお店も見てみたい 中古も見てみたいです どれか一つだけでもいいのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください ある程度なら離れていても構いませんが、電車か自転車で見に行くのでできれば交通の便のいい所でお願いします(自転車では藤沢駅から片道10Kmくらいなら可) よろしくお願いします

  • 大阪市内で安い賃貸マンションがある地域は?

    来年に大阪市内に引っ越すのですが、家賃の相場が全くわかりません。大阪市内で安い賃貸マンションがある地域はどのあたりなのでしょうか? 3LDKで家賃、共益費、駐車場込み10万以内でさがしています。

  • 愛知県 春日井市に引越します。良い不動産屋教えて下さい!

    近々関西から愛知県は春日井市に引越す予定です。 時間があまりなく急いで賃貸物件を探さねばなりません。 良い不動産屋があれば教えてください! 2LDK~3LDK、建物タイプはなんでも可です。