• 締切済み

神奈川県藤沢市

はじめまして。 藤沢市に引っ越そうと思っていますが、 賃貸住宅についてお伺いしたいと思います。 藤沢駅から徒歩15分以内、 2LDK以上、アパート・マンション問わず、 ペット可の物件を探していますが、 このような物件の相場はいくらくらいでしょうか? できれば共益費込みで10万以内で見つけたく思っていますが…。 また、上記のエリア内で 住むのにおすすめのエリアはありますでしょうか。 お勧めの理由も添えて 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。No.2です。レスありがとうございます! >大鋸はなにやら飛び地のような感じになっていませんか…? 確かにそうなんです(笑)。駅から徒歩圏内だと大鋸1丁目辺りなら大丈夫です(3丁目まで行くとちょっと遠い)。大鋸、弥勒寺はご想像のとおり住宅街です! 他に駅から歩ける地名だと藤が岡1丁目(大鋸の近く)、本町(駅の北側/大鋸とは反対方向)、川名(駅の東南側)でしょうか。。。 ちなみに大鋸、弥勒寺、藤が岡の方面は場所によっては坂がけっこうあります。 本町、川名、鵠沼石上は平坦です。 それでは、補足でした(^^)

回答No.2

こんにちは。ご希望の条件で下記サイトで検索したところ、共込10万円ぐらいの物件がありました。地名で言うと大鋸(だいぎり)、弥勒寺(みろくじ)、鵠沼石上(くげぬまいしがみ)辺りです。 スーパーやお店がたくさんあるので便利さなら鵠沼石上(藤沢駅より南/海側)ですが、静かな住環境がよければ大鋸や弥勒寺(藤沢駅より北/山側)がいいかと思います。駅とは反対方向になりますが、弥勒寺でしたら大きなスーパーもあります。 ただ、不動産の「徒歩15分以内」ってけっこう遠いですよね。検索結果を見て、地元民としては「こんなところまで徒歩15分なんだ~」というのが正直な感想です(^^; 雨の日などいざというときはバスに乗れればいいと思うので、大通りに出やすいところをおすすめします。大鋸、弥勒寺でしたらたぶん問題ないと思いますよ。 それから、休日には車に乗るのでしたら海側より山側の方が絶対にいいです!海側は夏は大渋滞ですし、狭い道も多いので…。 少しでもご参考になれば幸いです。いい物件が見つかるといいですね。

参考URL:
http://home.adpark.co.jp/kanagawa/2051/
tokimekikko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か、1分80mで計算しているんですよね。 探してみると大鋸や弥勒寺という住所で 見つかることが多いので そのあたりは住宅地なのかな、という印象を持っていました。 大鋸はなにやら飛び地のような 感じになっていませんか…? 選ぶときは注意が必要だと思いました(苦笑)

• melgirl
回答No.1

藤沢駅周辺の相場はよくわからないのですが、湘南エリアは山側と海側では家賃の相場が全然違います。 徒歩15分であればOKなら山側で探されたらどうでしょうか?だいぶ違いますよ~

tokimekikko
質問者

お礼

ありがとうございます。 山側で多く見つかることが多いのですが、 あとは実際に現地を細かく見てみたいと思います。