• 締切済み

西の善き魔女 1巻(中公文庫)のあらすじを教えてく

西の善き魔女 1巻(中公文庫)のあらすじを、ざっくりとでも良いので教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#155980

みんなの回答

• 31192525
回答No.1

tonkatsugohanさん、こんにちは。 以下アマゾンより。 内容(「BOOK」データベースより) 舞踏会の日に渡された、亡き母の首飾り。その青い宝石は少女を女王の後継争いのまっただ中へと放り込む。自分の出生の謎に戸惑いながら父の待つ荒野の天文台に戻った彼女を、さらなる衝撃が襲う。―突然の変転にもくじけず自分の力で未来を切りひらく少女フィリエルの冒険がはじまった。胸躍る長篇ファンタジー、堂々開幕。 内容(「MARC」データベースより) 偏屈な天文学者ディー博士から母の形見の首飾りを渡されたとき、フィリエルの世界は一変した。退屈で平和な日々は去り、謀略のただ中に放り込まれたのだ。大切なものを守るのは、己の小さな手だけ…。 粗筋を書くつもりでしたけど、伏線張りまくりなので・・・ネタバレになります。これで勘弁してくださいね。 ファンタジィはセンス・オブ・ワンダーの宝庫。たくさん読んでくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。次の機会があれば教えてください。

質問者

補足

あ、1巻は読了済みです。さらなる理解の手助けにと他の方から大ざっぱなあらすじを聞きたかったのです。質問の仕方が悪かったようで、反省しています。よろしければ、あらすじを書いて頂けないでしょうか?